先日のまんまるお月様の夜、雲の切れ間から撮ってみました。

10-0926-1



我が家でまんまると言えば、この猫、なな。  ※「まるまる」とも言います…。

10-0926-2
「失礼ねっ!」                    ななちゃん、また目やに出てきたね



とらじにも まんまるがあるんです。

10-0926-3

わかるかな? お腹の辺り、丸い模様があるんですよ。


まろんは…?

体もまんまるじゃないし、模様もないし、性格も丸くないし…。

10-0926-4
「じゃ、これで どう?」


頑張ってまんまるの形?を作っていました。  できてなかったけど…。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 4

チビ太ママ  2010, 09. 26 (Sun) 16:01

綺麗なお月さま。

最近空は雨が降るか見るだけで
月や星とか見てないですわ。
情緒もへったくれもない生活してます(笑)

まんまる・・・

うちにもいますよ。

あっちもこっちもまん丸なのが猫にも人間にも。(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2010, 09. 26 (Sun) 18:04

十五夜お月さま、私も見ましたよー。
それにしてもこんなにキレイに撮れちゃうなんてスゴーイ ('O'*)
ウチのまるおくんもななちゃんと一緒で最近目やにがひどくて・・・。
季節の変わり目だから?
とらじくんのマルは目玉みたい!
どこもまるくないまろんちゃん・・・名前は一番まるっこいイメージなのにね^m^

編集 | 返信 |  

きび  2010, 09. 27 (Mon) 23:54

お月さま、キレイですね~。
神々しいです。

ななちゃんがまん丸なのは知ってるけど(゚∀゚ )
とらじのお腹のまん丸模様は気付かなかったよ。
う~ん、これは・・・「桃を半分に切った模様!」
種があるよ。

まろんちゃんはそのうちとらじと猫団子を作ってくれるかな?

とらじ・・・頭と体のバランスが(´▽`*)アハハー
うちのももと同じ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 09. 28 (Tue) 11:45

コメントありがとうございます♪

☆チビ太ママさんへ

私も情緒もへったくれもない生活してますが、満月だけはナゼか気になるんです~。
オオカミ人間ではないですが…(笑)
まんまるな人間、そう言われるとウチにも!
猫はともかく、まぁ人間は考えないようにしておきましょう(笑)



☆koroさんへ

お月様キレイでしたね~。
しんちゃんも目やにですか。ななも とらじも毎年秋にひどくなります。
(まるおくんと聞くと、頭に浮かぶのは ちびまるこちゃん… 笑)
とらじのお腹、確かに目玉みたいに見えますね~! 真ん中に黒目がある!!
まろん、最近ちょっとお腹が丸くなってきました。まるっこいのは名前だけにしてほしい~。



☆きびさんへ

雲が多かったのであきらめていたのですが、切れ目から見る事ができました。
とらじのお腹、桃にも見えますね! 種もあるし!!
だいぶ涼しくなってきたので、そのうち猫団子が見られると思います。
とらじの体型バランス、気付いちゃいました?
なながいるので あんまり目立たないけど、相当なものです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧