※今日は以前の記事の写真も 何枚か使ってます。


1年前の今日、まろんはウチにやって来ました。

10-0921-1


ご存じない方、細かい経緯はコチラ→(09 11/2)


この1年、この子は本当にいろんな経験をさせてくれました。

10-0921-2


お腹の虫の駆除(←これは見た瞬間、本当にパニックした)に始まり

デベソの手術、特発性膀胱炎(←今も通院中)、ストルバイト…


10-0921-3


お腹は弱いが 気は強い まろん、

そのため、未だに ななとの間にはピリピリした空気が流れることも。


10-0921-4

小さな頃は、↑こうやって構え、「カカカカッ」と鳴きながら

ななに跳びかかろうとしたことも ありました。




一生懸命まろんのお世話をしてくれる とらじ、

10-0921-5


気に入らないながらも、何とか まろんを同居猫だと認めてくれた なな、

10-0921-6
※仲良く寝ているのを見たのは、後にも先にも↑これっきり


この2ニャンのことも、前より一層愛おしくなりました。


末っ子のまろんも合わせて3ニャン、これからもみんなで仲良く暮らそうね。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



↓とらじと初対面した時のまろん

09-1004-5

ケージ越しで見づらいですが、結構気に入ってる写真です(笑)



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 12

ぷんちゃんママ  2010, 09. 21 (Tue) 22:32

うちの子記念日、おめでとうございます。
そうですね・・まろんちゃんにとってもママさんにとっても
色々あった一年でしたね。
これからも3にゃんが幸せな時間を過ごせますように・・。
おまけの写真、貴重ですね(*^^)

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 09. 22 (Wed) 00:03

ウチの子記念日おめでとうございますv-398
もう一年なんですねぇ~
とらじくんとまろんちゃん、いいですねぇ~
ななちゃんも認めてくれてよかったですよね♪
まろんちゃんのぼぼぼのショットv-410
決定的瞬間ですねv-411

編集 | 返信 |  

コトママ  2010, 09. 22 (Wed) 00:03

あら~、まろんちゃん、1年になるんですね。。
とらじお兄ちゃんが優しいから・・・
ななちゃんとも仲良くなれたみたいですね。。
最後のお写真、笑ってしまいました。。(笑)
ちっちゃいながらも一生懸命だったんですね。。

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 09. 22 (Wed) 19:05

ウチの子記念日 おめでとう♪
「ウチの子記念日」って、素敵な言い方ですね(*´∀`)
誕生日がわからない子でも しっくり来る感じです♪

最後の写真(笑)
全身 ボワッ!・・・が、かわいい!!ヾ(*´∀`*)ノ

編集 | 返信 |  

RTO  2010, 09. 22 (Wed) 20:15

こんにちは。
ずっと拝見しておりました。
まろんちゃん、1周年ですか!
ウチも本日、拾って1周年でしたもんで、なんともいえず感無量で
出てきてしまいました。
しかも、ウチにも「トラジ」がいるものでして。
先輩ねこさんたちの受け入れている様子にじーんときます。
これからも幸せな日々を見せていただくのを楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

ドット  2010, 09. 22 (Wed) 22:03

まろんちゃんのウチの子記念日おめでとう~☆
そっか~もう1年経つんですね~
まろんちゃんもママさんも、この1年いろいろ大変でしたが
とらじくんともななちゃんとも仲良く、これからも元気で暮らしてね~^^

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 09. 23 (Thu) 09:23

もう一年が経つのですね。
これからも ピリピリしながら(笑)
3にゃんで元気で過ごしてね^^
縁ってほんとに不思議ですよね♪

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 09. 23 (Thu) 18:56

そうでしたね。
お仕事中のパパさんが引き取ってきたんでしたね。

パパさんに引き取ってもらったおかげで
今の安心できるお家ができてまろんちゃん、幸せだ。

いうtもとらじ君といると父子みたいだもんね。
ああ、寄生虫ね、
うんうん、あれは度肝を抜かれます。by経験者
私の記事を読んでいて少しは覚悟できたでしょう?(笑)

編集 | 返信 |  

Slava  2010, 09. 23 (Thu) 21:10

まろんちゃんを迎えて
もぅ1年が経ったんですね

面倒見の良いとらじ君が
まず、受け入れてくれたように
心の準備って、大切なんですよね
そんな風に・・受容できるにんげんでありたいです。

ボワン☆と広がったまろんちゃん、可愛い~

編集 | 返信 |  

きび  2010, 09. 23 (Thu) 21:53

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l
1年たったのですね。
これからもそれなりに仲良く(苦笑)過ごしてくださいね。
寒くなれば、奇跡のななちゃんとの猫団子が見られるかな?

まろんちゃんが健康になりますように。

編集 | 返信 |  

koro  2010, 09. 24 (Fri) 12:20

出遅れちゃいましたが・・・
まろんちゃん、ウチのコ記念日おめでとうございまーすっv-315
とらじくんの優しさには本当に感動でした。
ボワッi-191貴重な1枚ですね~
そしてななちゃんとハラハラドキドキの女の対決(?!)はいつも見モノ^m^
これからは付き合いのよすぎるママさんが寝込んじゃうことがないように
健康で楽しく過ごせますように~☆

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 09. 27 (Mon) 19:57

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

ありがとうございます。
最初は誕生日にしようかと思ったのですが、やっぱりウチに来た日の
インパクトが強かったので、ママさんが使われていた「うちの子記念日」にしました。
私にとってはいろいろありすぎた1年でしたが
その分楽しかったことも多かった気がします。
おまけの写真、お気に入りです♪



☆atumaさんへ

ありがとうございます。
もう1年経っちゃいました。
ななも認めてくれたとは思うのですが、できれば
姫ちゃんとランちゃんのような仲良し姉妹になって欲しいなぁ。
ぼぼぼのショット、たった1年前なのに懐かしい~♪



☆コトママさんへ

もう1年になりました。あっという間でした。
とらじがいなかったら、まろんをウチの子にするなんて考えられなかったです。
欲を言えば、もう少し ななとまろんの距離が縮まってくれれば、と思うのですが…。
特にななが空腹だと、ピリピリ全開になります(笑)
ちっちゃいながらも一生懸命、本当にそんな感じだったなぁ…。



☆にゃんこ先生さんへ

ありがとう~♪
「ウチの子記念日」は、ぷんちゃんママさん・koroさんをはじめ
いろんな方のブログで見かけ、使わせていただきました。
誕生日を決めようかとも考えたのですが
それよりも来た日の方が忘れないかな~と。
全身ボワッ! 懐かしい思い出写真です♪



☆RTOさんへ

ありがとうございます。
私もこっそりお邪魔していました。
最初はトラジ君の名前にひかれて、そしてロンさんの優しさに感動し
最近ではおはぎちゃんの成長が楽しみだったり♪
私もまた遊びに行きますね~。



☆ドットさんへ

ありがとうございます~。
もう1年経っちゃいました。
次から次へといろんなことがあり、今までの私からしてみたら
忙しい1年でした。
ななと仲良く…、まろんにとっては これが一番難しいかも(笑)



☆とら。ちゃんの主さんへ

あっという間の1年でした。
1年前は3ニャンになってるなんて、想像もしてなかったデス。
(ピリピリもこんなに続くとは…笑)
ホント、縁って不思議です。



☆チビ太ママさんへ

パパは事あるごとにまろんに「オレが助けてやったんだぞ」と言ってますが
連れてきただけで、ほとんど世話をしていないので
まろんにしてみたら、よく見かけるオジチャン?かもしれないです(笑)

マンソン君のお話ね~(笑)
覚悟はできてたつもりだったけど、実物はやはりすごかったです…。



☆Slavaさんへ

もう1年です。この1年は本当に早かったです。
実を言うと、まろんをウチの子にするのは無理かな~と、何度か思ったんですよ。
でもとらじが添い寝してあげてたり、シッポで遊ばせてあげてるのを見ると
もうちょっと頑張ってみようか、という気になったんです。
まろんが寝てる時は、ななにもきちんとフォローしてました(笑)



☆きびさんへ

あっという間の1年でした。
ななとまろんの猫団子!見てみたいな~。欲を言えば3ニャンの団子も。
まろんは3ニャンの中で一番 体が弱そうな気が…。
まずは健康第一ですね。
ありがとうございました。



☆koroさんへ

最初は誕生日を作ろうかとも思ったのですが
koroさんも使われていた、「ウチのコ記念日」にしました。
ななと まろんの対決は、コチラが手を出していいものか、悩みます。
ある程度は猫達にまかせておくのですが、流血事件になりそうな時もあるんですよ。
私が付き合って寝込むこと、最近はなくなりましたよ(笑)
猫達も健康で、私も元気にお世話できるように気をつけます。
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧