先日、尿検査でストルバイト結晶が出たまろん

その後の再検査では、相変わらず蛋白や白血球は出ているものの

結晶はありませんでした。

なので、これからは、予防のためのサプリメント(ウロアクト)と

療法食(PHコントロール0)で様子見です。

心配していただき、ありがとうございました。


さて、そのまろん、最近では↓こんな風にしてお水を飲んでます。





周りがビチョビチョになっちゃうので、できればやめて欲しいのですが

これには お師匠さんがおりまして…

その記事はコチラ→(09 2/28)



10-0918-1
「手で飲むと美味しいよって、とらじが教えてくれたもん♪」          ………。


まぁいいか、美味しそうに飲んでるし…。

でも手を使って飲むこの飲み方、

猫界ではお行儀が良いというのか 悪いというのか、どっちでしょう???

猫さんからのご意見もお待ちしておりますよ~(笑)


10-0918-2
          「アタシはマナー違反だと思うけどな~」 

常に「開き」で寝っ転がってる なながマナーって言ってもね…。

※ちなみに ななはお水は手を使わず、口で飲みます。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 5

koro  2010, 09. 19 (Sun) 17:38

まろんちゃんやとらじくんの飲み方だと、手も洗えて一石二鳥だね!
でもやっぱりお口で直に飲むのが正統派だよね~、ななちゃん^^ byしん

開きが得意なモノ同士(体型も似てるし?!)気が合うようです(笑)
水道の水は頭で受けてしまうので、まろんちゃんのような飲み方はできないだけ^^;
とらじくん風も滅多にしないなぁ。氷を浮かべた時にちょこっとやるくらい。
それにしても・・・ネコは濡れるの嫌い、って通説はどこへ行ったの?!
お風呂場大好きで、濡れた足でペタペタ歩いてくれるし・・・orz

まろんちゃん、結晶が消えてとりあえずよかった~^^
再発しないように祈ってます!!

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 09. 19 (Sun) 20:44

こんばんは。

まろんちゃん、結晶が出なくてよかった!
再発しないよう、予防のサプリやお食事が効きますように・・・。

手で水を飲む・・・まろんちゃんは、とらじくんに教えて貰ったのですね。
うちのモモ母さんは、野良ちゃんだったのですが、
自分の水入れに入っているのは、舌でペロペロ。
湯呑みやコップには、手を突っ込んで、口に持って行きます。
あと、湯船のお湯や、洗面器の水も、やっぱり、手を使います。
もしかしたら、これは?? と思う時に、手を使っていたのかも
知れません。

いつも思うのですが、ななちゃんの開きはお見事! 
豪快なその姿に、いつも笑わせていただいてます。

編集 | 返信 |  

-  2010, 09. 19 (Sun) 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 09. 20 (Mon) 20:35

マロンちゃん落ち着いてくれるとほっとしますね。
水飲み師匠がいたんですね♪
さてさて、どっちが猫様のマナーなのか??ですが
おいしければどっちもありかと。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 09. 24 (Fri) 00:27

コメントありがとうございます♪

☆koroさん&しんちゃんへ

そうそう~、手も洗えるし、頭の後ろも洗えちゃうんだよ! by まろん
正統派の猫はお口からだよね~、やっぱりヘソ天仲間は話がわかる!! by なな

まろんは下に落ちる水に夢中になると、後頭部を濡らしながらでもジーッと見てますよ(笑)
ホント、濡れるの嫌いだとは思えないですよね~。
結晶がなくなって、まず一つ解決です。
私もしんちゃんが再発しないように祈ってます!!



☆petero kさんへ

こんばんは!
サプリは美味しいのか、自分でポリポリ食べてくれるんです。
なるべく猫が苦にならない方法で予防できればと思います。

これは??と思う時に手を使う…、わかります~。
モモ母さんはまず手で様子を伺ったのかもしれないですね。
猫さんが自分で考えて行動してるな~と思う場面を見ると、余計に可愛く思えます。
ただ、まろんは遊んでいるだけのような気も…?(笑)

見た目も中身も太っ腹な ななの開き、見事でしょ!!



☆鍵コメさんへ

思ったより早くに結晶がなくなりました。

お水の飲み方だけでなく、良い事も悪い事も とらじが教えているようですよ。
お行儀いいのかなぁと悩む(?)私に、まろんは
「鍵コメさん、ありがとう~!」と言ってそうです(笑)



☆とら。ちゃんの主さんへ

まろんのこと、ひとまずホッとしました。

水飲み師匠は今も手で飲んでますよ~。
おいしければどっちもアリ、それもそうかも。
膀胱炎になりやすい猫は、美味しくたくさん飲んでくれれば
それでいいのかも(笑)
それにしても、まろんは水で遊びすぎる!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧