上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は猫のコトではないですが…。






初めてこんな気持ちになったのは中3の時。

高校受験なんてまだまだ先のこと、と思っていたら

もうどうにもならない時期になっていた。

もっと前から勉強しておけば…と後悔した。


高校では頑張ろうと思ったのに、頑張ったのは最初だけ。

楽な方、楽な方へと流され、後でやっぱり後悔する。


その後も何度か「あの時頑張っておけば…」という気持ちになるが

頑張ることなく過ぎていき

そして今、何度目かの後悔の時。


その時その時、後悔はするものの

「もう遅い」と決めつけ、大した努力はしてこなかった。

中学時代でも高校生の時でも、その時に気持ちを入れ替えて頑張っていれば

今は違っていたのかもしれないのにね。


この年になって、今更…と思う気持ちもあるけれど

あと5年もしたら、きっとまた「あの時に頑張っておけば…」

と今の年の事を思うに違いない。

だから、少し頑張ってみようか。





頑張ること数日、早くも挫折…。





そんな時、お米が届いた。

sonomanma1

これは無理せず、「そのまんま」でいいってことなのだろうか?



以来、「そのまんま」が目につくようになり

↓つい買っちゃった…、トイレットペーパー。

sonomanma2

※とっても甘い香りがします。





私は今まで何をしてきたのだろうと、気持ちだけは焦るのに

結局は行動する力も体力もなく(気力も続かず…)



「私の人生、こんなもの」という気持ちと

「まだ今からでも頑張れる!」という気持ちが戦っているんです。




そして↑の2つの気持ちとは別に「グダグダ考えずにまず体を動かせ!」という私も…。





なかなかブログにコメントができなくてスミマセン。

今は足跡もコメントも残さずに、こっそりお邪魔させてもらってます。

気持ちが落ち着くまではもう少しこのままになっちゃうと思います。ごめんなさい。





読んでくださってありがとうございました。


※猫の記事ではないので、ランキングバナーは外しておきました。
新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。