夕食後、テレビを見ていたはずが

そのままソファーで寝てしまい、気付いたらリビングで1人…

ではなく、私の足を枕にして、 とらじが寝てました♪

10-0809-1
※カメラが手元になかったため写真が撮れず、これはイメージ写真です。


一瞬、「どうして誰も起こしてくれなかったの? 冷たい人たち!」と思ったものの

とらじの寝顔を見たら「ま、いいか♪」と。



ソファーの下には まろんが、

1メートルほど離れた所では ななも寝てました。

ななはもちろん、「開き」でね。

10-0809-2
※これもイメージ写真。こんな感じで寝てました。

1メートルという距離は、ななと まろんの心の距離?(笑)




この猫達、毎晩私が寝室に行くときには 一緒に大移動。

朝起きるときも、一緒に大移動。

この移動は、結構 好きな時間だったりするんです♪


今日は私がリビングでそのまま寝ちゃったから、猫達も寝室に行かなかったんだ…。

そう思うと、ちょっと、いや かなり嬉しいかも~♪





さっきのうたたね、変な体勢で寝ていたようで、今、私の頭の後ろが

↓こんな風にハネてます。

10-0809-3
※これもイメージ写真です(笑) モデル猫:まろん






もうすぐ午前3時。

このまま起きちゃうには、ちょっと早すぎるけど

でも今から寝ると、朝起きられないだろうし…?

どうしようかな~???







見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 11

ぷんちゃんママ  2010, 08. 09 (Mon) 12:56

私も力尽きて・・リビングでそのまま寝てることあります^^;
布団は掛けてくれるみたいですが・・
皆で一緒に大移動、嬉しい瞬間ですね。
この後・・起きてたのかな?^^;

↓お鼻スグに分かりましたよぉ~

編集 | 返信 |  

ひろ  2010, 08. 09 (Mon) 15:34

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日々が続きますね、、、。

猫ちゃんも辛い季節でしょうけど、
寝ている姿は、気持ちよさそうですね(^^)

のんびりと、いい一日が続くといいですね。
お身体、御自愛ください。

今日も好き日に…。

編集 | 返信 |  

koro  2010, 08. 09 (Mon) 21:47

結局起きてたんですか~?
夜と朝の大移動・・・いいですね^^
寝室ではどんな配置で寝てるんでしょう?興味深々!
(特に心の距離がある2人の位置が気になります^m^)

我が家では先日温度戦争激化!
翌日も仕事の2号にベッドを譲って、リビングで寝たことがあるのですが
寝室で寝てたはずのしんのすけが起きてきて鳴くんです。
ベッドに連れて行って寝かせても何度も何度も出てきて鳴くの。
とうとう根負けして暑~い寝室で毛玉とぴったりよりそって(2号を蹴飛ばしながら)一緒に寝ました^^;

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 08. 11 (Wed) 11:57

こんにちは。
うちも同じです。
私が寝室に向かうと、階段を駆け上ってついてきますし、
うっかり、リビングでうたた寝してしまうと、一緒になって足下で寝ています。 
これって、すご~く嬉しいですよね♪

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 08. 11 (Wed) 23:58

とらじくん・ななちゃん・まろんちゃんの大移動!
うらやましいです♪
みんな大好きな
とらーなママさんのそばにいたいのですね!
こころあたたまるエピソードですねぇ~♪

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 08. 12 (Thu) 17:30

このあとどうなりました??
寝ちゃいましたか?
私なら寝てしまうかもしれないです。
でもたしかに、この時間は寝てしまうと起きるのが苦痛でしょうね・・・^^
みんながとらーなさんと一緒に大移動する姿が目に浮かびます。
(とらーなさんの姿は想像で・・・)
我が家も特にぶーにゃんとココにゃんが朝は迎えに来てくれます。
ええ、空腹のためです・・・・・。

↓のクイズですが、とらじくんとまろんちゃんを間違えてしまいました。考えてみたら、とらじくんとみゃあちんは同じなんだから、一番間違えるはずないのに・・・・・。

編集 | 返信 |  

Slava  2010, 08. 18 (Wed) 13:34

つい、うっかりソファーで転寝・・たまにあります(笑)
家人には無視されようとも
猫たちは側にいてくれるのが救いです

まだまだ熱い日が続きそうです、御身体ご自愛下さいね

編集 | 返信 |  

mikey  2010, 08. 21 (Sat) 20:06

お久しぶりニャリーン

茶トラのMikeyニャリン

ブログお引越ししたので、お時間のある時に遊びに来てニャリーン

編集 | 返信 |  

-  2010, 08. 27 (Fri) 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2010, 09. 02 (Thu) 21:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 09. 13 (Mon) 23:40

お返事が遅くなってスミマセン

☆ぷんちゃんママさんへ

ママさんのお宅のように、お布団一枚でも掛けてくれる人がいれば…。
(私、お腹が弱いので)
この後は空が明るくなる頃までは起きてましたが
次に気がついたら、9時過ぎてました…。

↓お鼻、わかっていただけましたか~。ウチの家族でも間違えたのに~(笑)



☆ひろさんへ

暑中お見舞い、ありがとうございました。
(遅くなってスミマセン…。)
未だにまだ暑い日が続いてますね~。
ななは 我が家では一番の毛むくじゃらですが
いつもクーラーの風が当たる涼しいところで寝てるので
特に気持ちよさそうなんです。



☆koroさんへ

この3ニャン、寝室でも同じような配置で寝てるんですよ。
でもリビングより寝室の方が、ななと まろんの心の距離は縮まるようで
かなり近づいても平気で寝てます。

しんちゃんは みんなで一緒に寝たいのね。
暑い寝室で毛玉とぴったりよりそって…、嬉しいような そうでないような…(笑)



☆petero kさんへ

こんばんは。
petero kさんのお家も同じなんですね~。
階段を駆け上がってついてくる姿、ホントに可愛いですよね。
寝る前のホッと安らぐ瞬間です~♪



☆atumaさんへ

ソファーで寝ちゃうときは別として、普段は必ず猫達を確認してからでないと
眠れないので、「寝るよ~!」の声で集まってくれると助かります。
教えた訳じゃないのに、新入りのまろんが大移動に加わったときは
ちょっと感動ものでした~。



☆すみれいろさんへ

このあとは空が明るくなってきたのは覚えていますが
そのあと爆睡したようです。
次に起きたのは9時すぎ…。家族は勝手に出掛けていました。
朝、迎えに来てくれるのも可愛いじゃないですか~。
たとえ空腹のためだとしても…(笑)

↓のクイズ、うちの家族でも間違えたので、大丈夫です(何が? 笑)



☆Slavaさんへ

ソファーで転寝って気持ち良いですよね。
私の場合、家人には無視されるようになったのには、原因があって
起こすと怒るのだそうです。
全く記憶にございませんが…(笑)

今年は本当に暑いですね。連日の猛暑で35度までは大丈夫な体になりましたが
36度を超えると、さすがに厳しいです。



☆マイキーくんへ

お知らせありがとう~!
遅くなりましたが、先ほど遊びに行ってきました。



☆鍵コメさんへ

私も時々お顔を見に行って、元気をもらってます。
そちらも暑そうですね。お体気をつけてくださいね。



☆鍵コメさんへ

ブログの方へお返事させていただきました♪
嬉しいお知らせ、ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧