洗ったラグをたたんでおいたら、いつの間にか潜り込んだ子が。

10-0723-1
※まろんです。


やっぱり眠そうな顔をしてますね。

暑くないのかなと思いつつ、動かすのも可哀想なので そのままに。


でもこのままにしておいたら、誰かに踏まれちゃうかもと思い

10-0723-3

上に注意書きを乗せておきました(笑)

この方法は以前、「とらのキモチ。」の主さんのお宅でされていたものです。


だんだん暑くなってきたのか、手を出すまろん。

10-0723-4


しばらくしたら、手も足も出てました。

10-0723-5



早く元気になるといいね。

10-0723-2




~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



まろん、相変わらず寝てばかりです。

最近は暑さのためか、とらじとななも 寝ていることが多いのですが

起きてるときは今まで通り元気いっぱい。

でもまろんは起きてるときも すっかりおとなしくなってしまい、猫が変わったようです。

猫じゃらしにじゃれることもありません。

鳴き声も 今までは 「ニャー」 だったのが か細 く「ニャー」 と鳴くように。


体調が悪いというより、お薬の影響で だるいという感じ?



週明けに精神安定剤以外のお薬が終わるので、病院へ相談に行ってきます。

尿検査もしないといけないし。



まろんのことで頭がいっぱいでしたが、やっと落ち着いてきたので、これから少しずつ遊びに行きますね。

いろいろご心配いただき、ありがとうございました。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント 7

ドット  2010, 07. 23 (Fri) 21:05

ホントまろんちゃんだけどまろんちゃんじゃないみたいな表情ですね~・・・
まろんちゃん早く元通り元気に走り回れる様になってね^^

編集 | 返信 |  

koro  2010, 07. 23 (Fri) 21:34

5・7・5になってるー^m^
普段元気なコほど元気がないと気になっちゃいますよね・・・
お薬、どうしても飲まないといけないのかなぁ。
先生の指示に??と思うことがあっても、直接反論するのって勇気がいりますよね。
もしそれで気分を害されて治療に影響したら、って思うとね・・・
(そんなことで変わるとは思いたくないけれど先生もニンゲンだし)
ウチもそろそろ尿検査です。
処方食以外のフードや猫草あげちゃったりしてるのでドキドキです^^;

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 07. 23 (Fri) 22:34

やっぱり表情がいつもと違いますね・・。
薬の効き目か、目がトロ~ンって感じですね。
でもトイレの時の’ニャー’が小さくなってるのは
少しずつ良い方向に向かってると思いますよ・・。
早く元気になりますように♪
先生に相談していい結果が見つかる事を願ってます~

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 07. 24 (Sat) 00:22

まろんちゃん、元気がないようですね。
それもお薬でこんなに変わるなんて、ショックです。
早くお転婆さんにもどってほしい。
とらーなさんも気が気ではないでしょうね・・・・・。
お察しします。

一日も早くもとの元気なまろんちゃんに戻りますようね!
とらーなさんも心配しすぎて体をこわさないように・・・・・・・。
お二人の事が心配です。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 07. 24 (Sat) 19:18

なかなかコメント書き込めずにすみません、
まろんちゃん、寝てばかりだと心配になりますよね。
お薬のせいもあるでしょうが暑さが拍車をかけているのかな?

どちらにしろ、早く症状が亡くなって
元気なまろんちゃんに戻ってほしいものです。

うちのチビ太は1頭飼いがダメなこなんですよ。
どんだけいびられても仲間がいないとダメで
ハンストするんです。
先代のマリルがいなくなってseikoが来るまで
ハンストされて点滴を打ってました。
seikoを迎えた途端に食べるようになったんですよ。
猫もそれぞれですね。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2010, 07. 27 (Tue) 17:49

まろんちゃん、調子悪いの続いてたんですね。。
いつも元気に走り回ってる子が大人しくなっちゃうと
ママさんもつらいですね。。
まろんちゃん、神経質‥さんだったのね~(;´∀`)
早くいつものまろんちゃんに戻りますようにっ!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 07. 31 (Sat) 22:31

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

☆ドットさんへ

トロトロお目々のまろんです。
眠そうな顔というか、普段の眠いときとはちょっと違うような…?
お薬を飲み始めてからは、いつもこんな顔をしてるんです。
でもご飯は眠そうな顔でも しっかり食べてますよ。(笑)
元気になるのも近いかな?
コメント、ありがとうございました。



☆koroさんへ

ホント、5・7・5になってた!!
病院へはあれから2度ほど用事や相談事を作って行き
ついでに薬のコトも聞いてきましたよ。(本当は薬のコトがメインというのは内緒…)
やはり「あまり強い薬ではないので続けてください」とのこと。
いつも薬で強すぎる副作用の時は、他の方法を考えてくださる先生なので
その先生が続けて…というなら、と思い、今も飲ませてます。
まろん、やっぱり眠そうですけどね…。
しんちゃんの尿検査、良い結果が出る事を願ってます~。
コメント、ありがとうございました。



☆ぷんちゃんママさんへ

そう、表情がなんか違うんです。
いつもはよほど眠いとき以外は、他の子を遊ばせる猫じゃらしの音で起きたりもするのですが
お薬を飲み始めてからは、ほとんど寝てます。
でも眠そうなこと以外は、ご飯も食べるし、悪い事は何もないんですよね。
私もやっと少しずつ良い方向に向かってると思えるようになってきましたよ。
ありがとうございます~。



☆すみれいろさんへ

膀胱炎の症状(トイレが近かった?)は、抗生剤を飲み始めてすぐ治まったんですが
こんなに寝てばかりでいいの?というくらい、ずっと寝てるんです。
でも食べたり飲んだり、トイレはきちんとできているんですよ。
今も心配ないとはまだ言えませんが、私の気持ちはだいぶ落ち着きました。
まろんは今まで元気すぎたので、その差が激しく感じるけれど
そういえば、ななは以前から、今のまろんと同じくらい寝てました(笑)
私もまろんも大丈夫ですよ。ありがとうございます~。



☆チビ太ママさんへ

確かに寝てばかりなのはお薬を飲み始めてからですが
暑さも原因の一つかもしれないですね。
まろん、物心ついて初めての夏ですから。
デカ顔倶楽部にまろんも入会をお願いしようかと思うくらいの態度でしたが
最近の様子じゃ、とてもとても…。

チビ太くん、seikoちゃんにいびられているのかと思ったら…(seikoちゃん、ゴメン)
「猫もそれぞれ」、わかってたはずでしたが、何かあるとつい比べて見てしまいます。
もうちょっと大らかに、それぞれの子を見てあげようと思います。
ママさん、ありがとう~!



☆チクワキライさんへ

やけに夜中に鳴くな~と思い始め
それからトイレ前にも鳴くようになり、膀胱炎と診断されて約1ヶ月。
目に見えて調子が悪そうなのは、精神安定剤を飲み始めた2週間ほど前からだけど
夜中に鳴き始めた時点で、きっと調子が悪かったんでしょうね。

まろん、かなり神経質なんですよ~。
気が強くて、怒りんぼで、お転婆なので、図太い神経を持ってると思ってました(笑)
コメント、ありがとうございました~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧