上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓およげ たいやきくん の節でどうぞ~♪




毎朝 毎朝 アタシの行動を

10-0709-1


見張りされたら イヤになっちゃうよ!

10-0709-2


ある朝 アタシ うちのママさんと



ケンカして 腕に 噛みついたのさ!

10-0709-3
                    「もう ほっといて


まろんの膀胱炎の検査のため 朝一番のオシッコを採るのに苦労しております。

ここ数日は 人が忙しい時を狙ってトイレに入るようで

用を足す姿が全く見られません。


獣医さんに「お薬を飲ませている間に もう一度尿検査がしたいです」と言われていて

その期限は明日まで。

だから私も焦ってしまい 抱いてトイレまで連れて行ったら

↑のような状態に…。


でも したくないときにトイレに連れて行かれたら 腹も立つよね。

ごめんね まろん。


10-0709-4
     「じゃ もうトイレに付いてこない?」


…… でもやっぱり もう1回だけ採らせてくれる?(笑)




前回も膀胱炎の間は 私がトイレの砂をかき混ぜてると(お掃除中ね)

必ずやって来て用を足していたまろん。

お薬を飲んで 治った頃にはそんな行動は見られなくなったんです。

今思うと 今回も病院に行くまでは お掃除中によくトイレに来ていたような気がします。

それが治まったということは 膀胱炎も治ってきたということ???


とにかく まろんの膀胱炎・尿検査のことで頭がいっぱいです。

早く治るといいのにね。 まろんも私も…。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント - 5

koro  2010, 07. 10 (Sat) 19:39

ぷぷっ(≧艸≦)座布団10枚!
2枚目のまろんちゃん、ホント、うんざり顔だ~
トイレくらいひとりしたい気持ちもわかるけど、仕方ないですもんね^^;
こういう行動に出るってことは、それだけいろいろ考えてるってことだと思うので、なかなかやるな!おヌシ・・・って気分になりますよね(私だけ?)
ところで今日は採尿できました?
泌尿器系は再発も多いらしいから、すぐ安心ってわけにはいかないと思いますが、いい結果が出るといいですね!
ホントにびっくりするほど付き合いのいいとらーなママさんもちゃんと治りますように~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 07. 12 (Mon) 11:55

まろんちゃんの気持ちを考えると・・・と思いつつ。
やっぱり完治して欲しいですもん、ここは心を鬼にして
頑張ってください。
こんなに心配して考えてくれてるんですもん、治りますよ。
応援してます(*^^)

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 07. 14 (Wed) 16:28

まろんちゃん、心配ですね・・・
具合はいかがですか?
一日も早く元気になれますよう、祈ってます!
ママさん、かまれたところは大丈夫ですか?
ほっといてと言われても、ほっとけないですよね・・・
どうぞお大事にしてください。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 07. 14 (Wed) 17:07

うまい!
およげ たいやきくんのかえうたなんて~!
ホントに歌ってしまいましたよ。
まろんちゃん、たしかにうんざりしてますね。
こちらの思いをわかてくれてらいいのに、そうはいかないですもんで。
「嫌な事する人!」って嫌われちゃいそう。
もうほとんど落ち着いたようですね、検査ではっきりと良くなっているといいな!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 07. 16 (Fri) 23:48

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

やった~! 座布団10枚もらっちゃった~!(笑)

採尿、未だにできてません。
まろんは妙なところでカンが良いというか…。
あんなに小さいのにいろいろ考えてるんだな~と私も感心することがありますよ。
先週採れなかったので、もう1週間薬を飲ませながら、チャンスをうかがっていたのですが
結局ダメで、しばらく様子見になりました。
私の方は…、たぶんまろんが完治するまでは、無理かなぁ。
でも、採尿しなくちゃ!という焦りはなくなると思うので、気持ちの面では少し楽になるかと…。



☆ぷんちゃんママさんへ

確かにトイレに付いてこられたらイヤですものね。
トイレに付いて来られるのがイヤなら、最初からその場にいちゃえ!と思い、
その付近で本を読んでるフリをしていたり、置物と化してみたり(笑)
いろいろやってみたんです。
でも結局採れなくて、しばらく様子見することになりました。
お薬は2週間きっちり飲ませたし、トイレも頻繁にいくことがなくなったので
たぶん良くなっているとは思うのですが…?



☆atumaさんへ

まろんはすっかり元気ですよ。
トイレが近いのも治っているようです。
もう一度尿検査をして、大丈夫だとはっきりさせたかったのですが
なかなか採れなくて…。
噛まれたところも大丈夫ですよ。ありがとうございます。
ただ、痛さより「噛まれた」というコトの方がショックだったかな。



☆すみれいろさんへ

これ、噛まれたことがショックで、フテ寝してたときに思いついたんです~。
検査の事、まろんに納得してもらうように話してみたけどダメでした。
この2週間、トイレは監視していたし、朝晩 薬も飲ませていたし
まろんは私の事、「嫌な事する人!」って絶対思ってます。
(でも夜寝るときは、必ず私の近くで寝るので、完全に嫌われてる訳ではないのかな…と)
症状は落ち着いているので、あとは検査で大丈夫ということをはっきりさせたかったのですが
結局検査できませんでした…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。