最近のまろんのお気に入りの遊びは…

10-0623-1

ソファーの後ろに隠れていて、誰かが相手をしてくれるのを待つこと。


10-0623-2

たまには待ちきれずに飛び出したり


10-0623-3

早く飛び出しすぎて、ズズズッと隠れ、毛皮が脱げそうになることも あるんです(笑)



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



まろんの夜更かしに続き、サッカーを見ていて

時間の感覚がメチャクチャになっています。

どうせ起きてるなら、話題のワールドカップでも見ようかと思ったのが最初。

私はサッカーはルールも知らないし、野球の方が好きで

何度注意されても、ゴールキーパーのことをキャッチャーと言ってしまうのですが

一度見始めたら、何となく見るようになってしまいました。

そして夜中、私が起きているようになったら、なぜかまろんは早くに眠るようになりました。

10-0623-4
                        「夜は眠る時間だよ!」       まろんが言うな~!    


ボーッとテレビをつけたまま、リビングで寝てしまい、時計を見ると6時過ぎ。

今は朝? それとも夕方?  なんて一瞬わからなくなってしまうことも…。


とりあえずデンマーク戦まではこのままで

その後は体力と相談しながら、規則正しい生活に戻すか、

もうしばらく観戦を続けるか考えます。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント - 8

Slava  2010, 06. 24 (Thu) 12:03

まろんちゃん、後頭部の毛が・・(笑)
それだけ遊びに集中してるのね
こうして、たくさん遊んでもらえるから
早く眠れるようにもなったのかしら?

うふふ・・一緒だわ~
一流のプレーヤーが集うW杯ならではの魅力よね
そして、いよいよ今夜ですね!
アタシも今夜まで(笑)は昼夜逆転の生活です


編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 06. 24 (Thu) 13:00

まろんちゃんを見てて・・もぐらたたきゲームを
思い出しちゃいました^_^;
ほんと、後頭部の毛が・・あははっ。

私は日本の試合だけはちゃんと応援してます。
今日は帰って仮眠をしてから・・起きて応援するぞ!
明日やっぱり有休とればよかった^_^;

編集 | 返信 |  

koro  2010, 06. 24 (Thu) 17:39

私も「毛皮が脱げそう」なまろんちゃんに大ウケー(笑)
なんだかまろんちゃん、タレ目ちゃん^m^
私はサッカーに興味がないのですが、2号は昔っから好きで、毎日あのブーブーが・・・
他国の文化を否定する気はないけれど、ちょっとキツイですー^^;
まろんちゃんはナゼ急には早寝になっちゃったの~(笑)?

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 06. 25 (Fri) 15:18

毛皮が脱げそうになるんですか!!!!(笑)
早く出すぎるとか、わくわく待ち構えているまろんちゃんの心境がおかしいです~
待ち構えているといつも誰かが気が付いて遊んでくれるんですか?
優しい御家族ですね!
(可愛くて、ついいじっちゃうか~^^)

とらーなさんはそんなに夜更かし派なんですか?
私も以前はちょっとパソコンで作業をしていて、夜中も取引の為に起きていた事があります。
毎日寝るのが惜しいくらいで、3時間くらいの睡眠で生きていたな~。
その頃は美容院へ行っても居眠りして・・・・・。
今は12時には寝るようにしています。
デンマーク戦、すごかったですよね!!
なんとか早起きして観ました!
でも、まろんちゃんは寝ていたのね・・・・・・・(笑)

編集 | 返信 |  

-  2010, 06. 28 (Mon) 14:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 06. 28 (Mon) 22:46

ビックリ Σ(・ω・ノ)  
この遊び ゴマが大好きなんです 
無視してると ソファーの裏でずっと待ってます 
最近 デブになってしまったので 無理やり入ると下のほうで
はさまって固まってますよ
ソファーをどかして 救助しますけどw 
でも やめられないそうです( ゴマ談 )

編集 | 返信 |  

きび  2010, 07. 03 (Sat) 12:45

まろんちゃん、かわいい~!
でも、この状態でななちゃんが来たら、やっぱりちょっかい出すんでしょうか?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 07. 04 (Sun) 18:05

コメントありがとうございます♪

☆コメントをくださった皆様へ

この遊び、ソファーで座っていても、後ろからチョイチョイされたんですよ。
でもまろんは移り気な猫らしく、この遊びのブームはすでに去ってしまいました(笑)
今は新しい遊びを模索中???

W杯、今までまともに見たことはなかったのですが
なぜか今回はしっかり見ちゃいました。
試合中のいろんな細かいところが気になり、そっちに目がいくことも…。
一番気になったのが、セルビアの試合。
○○ビッチという名前が多いのに、アナウンサーがよく間違えないな~とか(笑)
他のことばかり考えているので、未だにルールは覚えられません。
試合で動きがある度に、一緒に見ていた家族に「これは何で?」と聞いて
うるさがられてました…。


☆Slavaさんへ

昼夜逆転の生活から戻りましたか?
私は時差ボケが治らず、まだ常にボーッとしております…。


☆ぷんちゃんママさんへ

有給とらずにあの時間に観戦されたの~!
翌日、お仕事大丈夫でした?


☆koroさんへ

ブブゼラの音、最初はうるさくて仕方なかったけど、だんだん気にならなくなりましたよ。
まろんが早寝にというより、私が寝なかっただけかもしれません(笑)


☆すみれいろさんへ

そう、まろんの気持ちを考えると面白くて、つい相手をしちゃうんです~。
私は受験勉強より睡眠を優先したくらい、夜中に起きているのは苦手でした。
でも最近はなんだか寝るのがもったいないような気がして、起きちゃってます。


☆鍵コメさんへ

この遊び、隠れてる時のまろんの気持ちを考えると、面白くて可愛かったです。
ただ、本猫が飽きてしまったようで、もう見られません…。


☆ごまママさんへ

ゴマちゃんもこれ、好きなんですね~。待ってるときの表情を見たり、気持ちを考えるとこっちまで嬉しくなりませんか?
下のほうではさまって…! まろんは飽きてこの遊びをしなくなったと思っていましたが、もしかしてまろんもはさまってる???


☆きびさんへ

まろんがこの遊びをしていた時は、ななは たいてい寝ていたんです。
もし ななが来たら…、さらに興奮して大暴れするでしょうね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
