まろんが食器棚の上で あっちこっち交差させながら 寝ています。

10-0607-1


数分後

10-0607-2

頭がないっ!!



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



朝11時過ぎから夕方の5時くらいまでは、まろんのお昼寝時間。

なので、反対に夜中はお目々パッチリ!!

(明け方ちょこっと眠ります。)

起きていても、一ニャンで静かにしていてくれるならいいけれど

走り回り、跳びまわりの大騒ぎ。

まろんの体内時計、12時間ずらしてくれると、とっても助かるのだけどね…。

お昼寝から早めに起こして、思いっきり遊ばせて

何とか人と同じようなリズムに持っていけないものかと

頑張ってはいますが、まろん、疲れを知りません。

人の方が先に力尽きます。

今夜は夜が明ける前に寝てくれるだろうか…。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 9

-  2010, 06. 07 (Mon) 20:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 06. 08 (Tue) 12:52

まろんちゃん・・頭が^_^;
うちも私が仕事に行ってる時にずっと寝てるらしく?
帰ってくると遊んで~構って~とストーカーしてます。
まろんちゃんも大人になったら落ち着くかな・・
ママさんも休める時はゆっくり休んで下さいね(*^^)

編集 | 返信 |  

Slava  2010, 06. 08 (Tue) 14:59

すっかり昼夜逆転のようですね
でもこんなに気持ちよさ気に眠ってられたら
仕方ないかも・・(*´∀`*)ノ

力尽きる前(笑)に人間の方も
まろんちゃんと一緒にお昼寝しちゃう?ってどうかしら
↓ それともご褒美再び・・とか( ̄▽ ̄*)ゞへへ

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 06. 08 (Tue) 22:01

うちも最近は 朝方3時30分から4時30分の間に暴れ始めます
マメがゴマを追っかけて 1階と2階を行ったり来たり・・・
最近 寝不足で仕事が辛い(ノω・、) ウゥ・・・ 
そして 私が仕事行く時間になると 寝る2匹です;;
せめて 5時まで寝ててくれないかなぁ
まろんちゃんの寝顔 たまんないですね~ 

編集 | 返信 |  

koro  2010, 06. 09 (Wed) 13:09

ウチの場合もやっぱり午後はずーっと寝てますが
問題はそこよりも飼い主の夕食~寝るまでの間のような気がしてます。
この時間帯に眠らせないでおくと、疲れて朝までぐっすり、かも。
あと朝方トイレに起きた後暴れてることも多いみたいなので、寝る前にトイレも済ませる。
まろんちゃん対策、こんなんでどうでしょ?
私は最近朝起きて廊下におもちゃが転がってて、トイレに形跡があるのを見て
初めて気付くことも・・・^^;

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 06. 10 (Thu) 23:35

ありゃまっ。
とらーなママさんちも同じですかっ。
うちはそろそろお年なのにいまだに
衰えないパワーでこちらが年を感じます(-________-;)

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 06. 11 (Fri) 12:12

マロンちゃんも大きくなって、いっちょ前の猫さんですね~
体に気をつけて、大人の仲間入りして下さいね~
ななちゃんとの仲は、その後うまくいってるんでしょうか?

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 06. 12 (Sat) 23:02

確かうちの子も、昼間は寝ています。
でも夜中もかなり寝ているみたいです。
まろんちゃんは睡眠時間が短いのかな?

しかし、食器棚の上のお写真・・・・ほんとにアチコチ交差してる~ついに頭もなくなっちゃったし・・・・(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 06. 14 (Mon) 15:28

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさんへ

まろん、本当に大きくなりましたよ。
昼間なるべく起こしておこうと思っても
この寝顔をみると…ま、いいか…と。



★ぷんちゃんママさんへ

やっぱり昼間は寝てる猫さんが多いのですね。
ぷんちゃんの遊んで~構って~の姿、想像できますよ(笑)
ありがとうございます。
最近は開き直って、まろんと一緒にお昼寝したりして
体力回復させてます。



★Slavaさんへ

とらじとななも 昼間は寝ていることが多いのだけど、夜も寝るんですよ。
まろんの睡眠時間はかなり少ないような気がします。
お昼寝はするつもりがなくても、気がつくと寝ちゃってることが…。
最近は堂々とお昼寝してますが…(笑)
ご褒美作戦、それいいかも!?



★ごまママさんへ

階段を走る音って結構響きますよね。
寝不足で仕事って辛いですよね。
私はほぼ家にいるのですが、朝早くに出掛ける用事があると
寝ている猫達を横目で見ながら出て行きます。
何をされても寝顔を見ると、すべて許しちゃいますね。
猫になりたい…(笑)



★koroさんへ

飼い主の夕食~寝るまでの時間、確かにそこが問題かも。
その時間は忙しいから、寝ていてくれると助かると思ってしまいます。
最近は私がまろんに合わせて、昼寝してますが
やっぱり夜にまとめて寝ないとどうも体がすっきりしないので
koroさんの方法を試してみようかな~。
いろいろ考えてくれてありがとう~!



★とら。ちゃんの主さんへ

主さんのお宅も!?
とら。ちゃんは元気いっぱい走り回ってそうですね~(笑)
大人になったら落ち着くこと期待をしていますが
これは年齢じゃなくて性格かなぁ。
私も年を感じてます…。



★dejavuewordsさんへ

まろん、本当に大きくなりました。
ななと体の長さは変わらないくらいです。
太さは全然違いますが…。
ななとの仲は相変わらずで、お互い気に入らない家族と思っているんじゃ?(笑)



★すみれいろさんへ

とらじとななも、昼間も夜も寝ているんですよ。
まろんの睡眠時間、短いような気もします。
短期集中型なのかも?(笑)
ウチに来た当初のことを考えると
アチコチ交差してるのはともかく、仰向けでだら~んと寝るなんて
信じられないくらいですよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧