一昨日の雨の中、我が家(の庭)にお客さんがやってきました。


10-0526-1
「こんにちは!」


家の中ではまろんが大騒ぎ。

シッポをブンブン振りながら、ケケケケ…カカカカ…大騒ぎ。


そんな様子を見て身の危険を感じたのか、雀さん

10-0526-2
「じゃ~ね~」

と足早にお帰りになりました。


が、しばらくしたらまた ケケケケ…とまろんの声が。

窓越しにのぞいてみると、すぐそばに

10-0526-3
「チュン」

また雀さん♪


10-0526-4
「でも、さっきの雀と違うよ」

と、まろんが言うので(←ウソです)よく見てみると

今度の雀さんはポッチャリ系(笑)


だから性格も大らかなのか、こんな感じ↓に窓のすぐ近くまで来ていました。

10-0526-5


撮ってる時は雀だと信じて疑わなかったけど

パソコンのデッカイ画面で見ると、雀に見えないような…?

このポッチャリさん、雀ですよね? ついでにココが草ボーボーの庭です。

10-0526-6


そして昨日は雨もやみ、庭にはたくさんの雀が来ていました。


雀が増えれば、猫も増え…。

10-0526-7

この2ニャン(ななと まろん)、決して仲が良い訳ではないのですが

雀を見ている時は、仲良く並んでいるんです。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



パパの風邪が見事に移ってしまいました。

熱は2日ほどで下がったのですが、未だに咳が止まりません。

もうすぐ腹筋が割れるんじゃないか?と思えるくらい、ゴホンゴホンしてます。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村

コメント - 10

ぷんちゃんママ  2010, 05. 27 (Thu) 12:40

うちはマンションなので、こんな光景があまりないです^_^;
とらじくんは寝てたのかな??

咳、大丈夫ですか?
咳って続くと寝られないし辛いですよね・・・。
無理しないで下さいね。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 05. 27 (Thu) 14:56

季節の変わり目で風邪引きやすいですから、気をつけて下さい!
マロンちゃん大きくなりましたね~

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 05. 27 (Thu) 18:58

こんばんは。
スズメさん、かわいいですね。
それを見ている、まろんとななも、かわいい・・・
このとき、とらちゃんは、どこに?

咳が止まらないのはつらいですね。
一日も早く直りますように・・・
お大事になさってくださいね。

編集 | 返信 |  

-  2010, 05. 27 (Thu) 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

きび  2010, 05. 27 (Thu) 23:50

うわ~大丈夫ですか?
私も風邪をひくと、咳だけ長引くタイプなんですよ。
苦しいですよね。
なんとか楽になるといいけど・・・。

まろんとななって、性格が似てる?って思っていましたが、やっぱり似ているのかな?
気が合うものほど、ケンカするとか言うし、ね。

編集 | 返信 |  

Slava  2010, 05. 28 (Fri) 12:04

腹筋が割れる・・ってw
長引くとやっかいですよね、特に咳は(^-^;)
気をつけて下さいね

おや?ナナちゃんとまろんちゃん仲良くガン見してる!?(笑)
狩猟本能に目覚めたかな?

編集 | 返信 |  

koro  2010, 05. 28 (Fri) 15:11

こんなかわいらしいお客様がくる庭、いいですね!
そりゃぁもう観客も多くなっちゃうでしょう~
しんのすけがうらやましがりそう!!
ウチなんてカラスしか見えないですから・・・
鳥って飼ったことがないせいか、あまり好きではないのですが
こうして見ると結構かわいいですね~
特に最初のコ、ちょっとウチマタ気味の立ち姿も
テコテコ・・・って感じの後姿もいいっv-10

ホントに腹筋割れちゃう前にカゼが治りますように・・・^m^

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 05. 28 (Fri) 22:31

風邪はいかがですか? 
腹筋が割れるほどの咳・・・風邪ひきダイエットですか?
う~~~~ん 新しいダイエットなんだ((笑´∀`))ヶラヶラ
いやいや ほんと心配してますよウ・・ ウン(-ω-`;。)

室内飼いの猫ちゃんにとっては いい刺激でしょうね
うちも ちょっとしたクモなどにも「ケケケ・・・」言ってますよ
たまに クモの足だけが・・・

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 05. 29 (Sat) 02:06

具合はいかがですか?
咳はつらいですよね・・・
お大事になさってください。

雨の日のお客様
とってもかわいらしいですね♪
ななちゃん、まろんちゃん、
大歓迎してる感じですねv-410

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 06. 01 (Tue) 21:25

コメントありがとうございます♪

★ぷんちゃんママさんへ

確かぷんちゃんママさん家には以前、ベランダに亀のお客様が来ましたよね(笑)
この時とらじは何していたんだろう?
たぶん出窓で寝ていたのではないかと…。
咳はだいぶ治まりましたよ。ありがとうございました。



★dejavuewordsさんへ

ありがとうございます。
インフルエンザが下火になってからでもずっと、帰宅後のうがい・手洗いを徹底するなど
気をつけていたつもりでしたが、まさか家族の風邪がうつるとは…。
まろん、大きくなったでしょ! 胴回りは全然違いますが、体の長さは ななと変わらないくらいです。



★petero kさんへ

こんばんは。
スズメさん、あまりしっかり見たことはなかったのですが、結構可愛い顔してました。
この時とらじはたぶん、一人で出窓にいたのではないかと…。
咳はだいぶ治まってきましたよ。ありがとうございました。



★鍵コメさんへ

この2ニャンが仲良く並ぶことなんて滅多にないので、嬉しかったです~。
今まで雀をじっくりと見たことはなかったけど、顔も仕草も可愛かったですよ♪



★きびさんへ

熱が出てる間も辛かったけど、咳もかなり苦しかったです。
風邪を引いて2週間以上経つのですが、まだ少し咳だけが残ってるんです。
まろんとなな、似てますよ。
ななは大人になってだいぶ身も心も丸くなりましたが、ヤンチャな猫でしたから(笑)



★Slavaさんへ

腹筋が割れるか、肋骨が折れるかと思うくらいゴホンゴホンし通しでした。
熱があれば、おおっぴらに寝ていたりできるのですが
咳だけだとどんなに辛くても、寝ているわけにいかないから…。
もともと狩りが得意?な ななとまろん、2ニャンの連係プレーも
見てみたいような気が…?(笑)



★koroさんへ

田舎なのでスズメ・カラス以外にも、名前の知らない鳥もたくさん来るんですよ。
名前の知らない虫もたくさん…。
最初の雀さん、なんだか仕草が可愛くてたくさん撮ったのですが、ピンぼけばかりで…。
咳はだいぶ治まってきたので、腹筋は割れずに済みそうです。



★ごまママさんへ

咳はだいぶ治まってしまったので、風邪ひきダイエット、失敗デス~。
でも腹筋は割れなかったけど、ちょっと贅肉が落ちたような気も…?(笑)
猫達にとったら、猫じゃらしとは別のいい刺激ですよね。
まろんはカラスを見ると、身構えるんですよ。おそわれたことでもあるのかな?
クモの足だけ…? あんまり考えたくないけど、……ですよね?(苦笑)



★atumaさんへ

咳はだいぶ治まりました。今回の咳は長かったです。
ありがとうございます。
お客様には猫だけでなく、私も大歓迎でしたよ。
ななとまろんが隣に並んでいる姿が見られたから♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
