今日の写真はまだ寒かった頃のものです。 今日も寒いですが…



とらじとまろんが出窓で仲良くお昼寝しているのを見つけました。

10-0513-1


ここは窓の外から撮るしかないので、カメラ片手に庭に出て撮影開始。


まろんが来た頃のことを思い出しながら撮っていたら…!

冬でも元気な我が家の雑草に足を取られました。

カメラをかばい派手に転んだため、気がつくと猫達は起きてました。

10-0513-2
「なにやってんの?」          「ママさん、大丈夫か?」    お~、とらじの肉球だ~♪


まろんの鼻の辺りのガラスを見てください。

鼻息で曇ってます。

それくらい寒い時期の写真で、

私が起き上がるまでにガラスが曇るくらいの時間がかかったということです(笑)


ガラスの向こう側、暖かい部屋の中で、↓猫達は何を話していたのかな?

10-0513-3


10-0513-4


私が猫達を見ていたはずなのに、反対に見られてる気分になってしまいました。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



ここ数日暖かかったので、薄着で出勤したパパ。

昨日は「寒くなるよ!」という私の天気予報を鼻で笑い、薄着で出勤したパパ。

「寒い~」と震えながら帰宅し、今日は発熱しております。

気温の差の激しい毎日ですが、みなさんも風邪には気をつけてくださいね。


※私の天気予報とは、正確には私の天気予報士予報。

天気図などはおかまいなしに

各テレビ局、各ニュース番組の気象予報士さんの性格等を

考えた上で、勝手に天気を予報しています(笑)




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ん?私もノドがイガイガ…!?
にほんブログ村

コメント 15

ごまママ  2010, 05. 13 (Thu) 21:34

なんだか本当の親子みたいですね
こんな可愛く寝られたら 急いでカメラ片手に庭に出たくなりますよ 
うちもこうやって仲良く寝てくれないかな?
マメがもうちょっと落ち着かなきゃ無理かな?

最後の写真のとらじ君がなんだか(。-∀-)ニヒ♪って笑っている感じがしますけどw 
ところで お怪我はありませんでしたか?

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 05. 14 (Fri) 10:28

とらじくんとまろんちゃんは、ホント仲良しに
ですね。相性ピッタリなんですね。
まろんちゃんが小柄なのか、とらじくんがBIGなのか、
体格差がかなりありますね。
親子みたいに見えて、とっても可愛い。
まろんちゃんが家族になってホントに良かったと
思える瞬間ですね。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 05. 14 (Fri) 12:04

こうして並んでる姿を見ると・・親子にみえますね(*^^)
まろんちゃんの鼻息も面白いけど、とらじくんの肉球が
窓に・・肉球好きなので萌えちゃいます♪
旦那様、大丈夫ですか?お大事に・・。

編集 | 返信 |  

koro  2010, 05. 14 (Fri) 18:10

ホント、みなさんおっしゃってますが、とらじくん&まろんちゃん仲良しですねー!
ななちゃん、ヤキモチ焼いたりしませんか?
わが道を行く方だから大丈夫かな(笑)
とらーなママさんにとってはとんだアクシデントでしたが
2にゃんにとっては楽しい見物だったかも・・・^m^
いやいや、とらじくんはママを心配して思わず手が出たのかもしれませんね!
優しいものー
変に転んでどこか傷めたりしませんでしたか?
気をつけてくださいねー

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 15 (Sat) 15:51

コメントありがとうございます♪

★ごまママさんへ

親子みたいでしょ!!
ゴマちゃんとマメちゃんの猫団子も、早く見てみたい~!
でもウチも ななとまろんは難しいからなぁ…。

とらじ、たぶん笑ってますよ~。
ケガは大丈夫です。ありがとうございます。
厚着をしている冬だったため、軽い打ち身だけで済みました。



★shuchanmamaさんへ

最近は、とらじとまろんの組み合わせで一緒にいることが多いです。
これは2ヶ月くらい前の写真なのですが、今はもう少し体格差が縮まりました。
まろんもBIGになりつつあるので、要注意なんです。

まろんのこと、悩みましたが、こういう様子を見ていると
ホントに良かったと思います。



★ぷんちゃんママさんへ

親子みたいでしょ!
とらじとななの間に赤ちゃんが産まれていたら、きっとこんな風に子育てしたんだろうな~。
ママさんも肉球好きですか~♪
私も「あ!」と思って慌てて撮りました。
パパのこと、ありがとうございます。普段元気なので、一日で熱も下がり回復しちゃいました。
もう少しいたぶりたかったのですが…(笑) 



★koroさんへ

とらじとまろん、本当に仲良くなりました~。
でもその分、ななのことが気になってますが、本猫は周りが思うほど気にしてないようで
1ニャンで伸び伸びと寝ています。
ホント、我が道を行く猫です(笑)
とらじは私を心配して~?、だったらちょっと嬉しいですね。
派手に転びましたが、大したケガもなく、大丈夫でしたよ。ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

きび  2010, 05. 15 (Sat) 21:11

うわ~ これはすっごくかわいいですね~(´∀`)
とらじの肉球がおいしそう。
なんだかチョコレートみたい。
こういうチョコがあったら、買いたいなあ。

まろんちゃんはホントにいい保父さんがいて幸せですね。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 05. 15 (Sat) 21:20

2にゃんで柄は同じだわ、
シンクロしてるわ・・本当に親子に見えますね。
で、ママさん転んじゃって大丈夫?

おまけにパパさんもお熱が出ちゃって・・
お大事に~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 18 (Tue) 20:44

パパの風邪がうつったようで、熱が出てしまいました。
2~3日は応援ポチにも行けないかもしれないです。ゴメンナサイ。
治り次第、コメントのお返事をし、みなさんの所へ遊びに行きますね。

編集 | 返信 |  

きび  2010, 05. 19 (Wed) 23:26

大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休んでください。

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 05. 20 (Thu) 11:11

( ̄w ̄) ぷっ
見物してるほうが見られたんですね(笑)
ほんとに先日までは寒かった!
何を着ていいのか わからなかったですもんね。
パパさんお大事に(゜ー゜;

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 05. 20 (Thu) 21:00

きゃぁ~かわいい~v-398
マロンちゃんもとらじくんも
なんかほんとの親子みたい!
ママさん転んじゃったんですね
大丈夫ですか?
マロンちゃんとらじくんも
心配しているやさしい眼差しですねv-410

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 20 (Thu) 23:13

コメントありがとうございます♪

★きびさんへ

肉球チョコ! あったら私も欲しいなぁ。
まろんは とらじに甘やかされて、立派に(?)育ってます~。

それから、やっと私の熱も下がりました。
久しぶりの発熱は、きつかったデス…。
心配していただき、ありがとうございました。



★チビ太ママさんへ

ね、本当に親子みたいでしょ!!
これからはカメラの先ばかりじゃなくて、足元にも気をつけようと思いました(笑)

パパの熱は1日で下がりましたよ。
普段元気な人は、パッと上がってパッと下がるみたいです。
ありがとうございます。



★とら。ちゃんの主さんへ

私もいつもこんな感じで猫達を観察してるのかな~と思っちゃいました(笑)
ついこの間までは寒かったですよね。
で、明日は気温が30度近くになるとか?
体がついていけません…。
パパはもう大丈夫ですよ。ありがとうございます。



★atumaさんへ

親子みたいでしょ~!
今までのこととか、いろいろ考えながら撮っていたら転んじゃいました。
とらじは心配してくれたのかな~と、ちょっと思いましたが
まろんも気にしてくれたのかなぁ? だとしたら嬉しいけど。
コメントありがとうございました。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 05. 21 (Fri) 15:50

大丈夫でしたか?

まさか雪が積もってて、それでスリップしたとか・・・
雪はないでしょうが、気をつけて下さいね~
今日の東京は夏日で、半袖でも暑い。
クーラーをかけようかなどと思うほどで・・・

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 05. 23 (Sun) 22:32

おもいっきり転んじゃうなんて・・・・・お察しします。
大丈夫でしたか??
どこか痛めませんでした?
気をつけていてもやっちゃうことってありますよ。
私、二女がおなかにいる時(妊娠7カ月くらいでした)長女を抱いて階段を下りている時に5段くらい落ちました。
咄嗟に長女とおなかの子をかばったので、腰を打って肘のあたりを痛めて、それ以外にもあちこち痛くて・・・。
その後、動けなくて30分くらいうずくまっていました。
幸い、二女は無事でしたけど一歩間違えばどうなっていたことやら・・・・もちろん夫にも怒られるし。
(でもあんなに痛い思いをして、怒られたんじゃ割に合いませんよね)
あのウッカリ事件に比べたら、とらーなさんの転んだ事なんてかわいいわ~。
とらじくんたちに見られていたら、どんなにあきれられた事か・・・。

でもほんとに心配して二人で話しているみたいですね。
まろんちゃんの鼻のあたりの曇っているところも、とらじくんの肉球もたまりませんね~!
それにとらーなさんの天気予報も気になるな~
的中の確率はどうですか?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 25 (Tue) 23:01

コメントありがとうございます♪

★dejavuewordsさんへ

雪で滑ったと書いた方がまだ格好がついたかな?(笑)
草取りをサボっていて、草に足を取られました…。
ここのところ、暑かったり寒かったりで体がついていけません。
その上、先週は風邪を引いて熱が出ていたんですよ~。
もうクーラーを使いたくなる日もありますね。
そろそろ掃除しなきゃ!



★すみれいろさんへ

妊娠中に階段から~!?
でも本当に無事で良かったですね。
すみれいろさんに比べたら、私のことなんて転んだうちに入りません(笑)

猫達、心配してくれていたのかなぁ?
私の天気予報の的中率はあんまり高くないです。
だからパパも鼻で笑って信用しなかったのですが…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧