手動の血圧計のシュポシュポするヤツを見ると(←この説明でわかるかな?)

これ↓を思い出すことがあります。

まろんのノドの辺りを見てください。一瞬ですよ~。





人でいうところの、鼻息が荒い状態なのかな?(笑)

興奮すると、のどが ペコペコ するんです。



それからまろんは遊んでいて興奮してくると、ノドを ポンッ と鳴らすことがあります。

炭酸のペットボトルのフタを開けるような音なんです。

最初は何の音か わからず、辺りを見回して探しましたが

音が出るものは何もなく、どうやらまろんが発した音だと…。

で、何度か聞いているうちに、ノドの辺りから音がすることに気付きました。

そんな猫ちゃん、ほかにもいるのでしょうか?

10-0512-1
「え、みんなは そんな音、出さないの?」


さぁ? 今までたくさんの猫ちゃん達と暮らしてきたけど、初めて聞いたし。


十ニャン十色(十人十色)だなぁと、驚いたり感心したりすることがいっぱいです。


まろんには、突然やってきた事から始まって

お腹の虫や デベソなど、驚かされることが度々ありました。

もうこれ以上、ビックリすることはないよね?


10-0512-2
「さぁ、まだあるかもよ」


嬉しい驚きならいいけど、心臓が止まりそうなものは遠慮したいデス…。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ペコペコにポンッ、次はどんな音?
にほんブログ村

コメント - 5

petero k  2010, 05. 12 (Wed) 18:15

こんにちは。
そうなんですか~ 初めて聞きました。
うちのにゃんこたちは、音を発せないようです。
おもしろいですね。 まろんちゃんの特技かな。

まろんちゃん、すっかり娘さん? らしくなりましたね。
おまけに、美人ですね♪

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 05. 12 (Wed) 22:28

凄いですね~

でも、気がかりなのは何かの異常でそういう音を発してるのかと・・・
なんでもなければいいんですが、元気なようだし異常ないですよね~~~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 05. 12 (Wed) 23:18

ほんと、ペコペコなってますね・・それに音まで??
元気に動いてるし心配なさそうだけど、病院に
行く機会があったらちょっと聞いてみるのも
良いかも知れないですね。
今日のまろんちゃん、大人っぽく見えますね(*^^)

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 05. 13 (Thu) 01:42

ほんとだぁ~ ペコペコしてる!
なんでしょうね?
癖?特技?なのかなぁ~
元気だし 大丈夫♪大丈夫♪(*´∀`)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 13 (Thu) 14:04

コメントありがとうございます♪

★petero kさんへ

こんにちは。
うちの他の子もそんな音は出さないので、やっぱりまろんの特技なのかな?
最近特に顔つきが仔猫からオトナっぽくなってきたような気が…。
やることは全然変わってないのですが…(笑)
まろん、美人ですか~。ありがとうございます♪



★dejavuewordsさんへ

そうか~、何かの異常とは全く考えていませんでした。
まろんは元気すぎるくらいですが
念のため、今度病院へ行った時にでも聞いてみますね。
ありがとうございました。



★ぷんちゃんママさんへ

ペコペコは見た目で、この時は荒い鼻息のようなスースーという音が聞こえるんですよ。
動画は周りの音が大きかったので無音ですが。
近いうち病院へ行く予定があるので、そのときにでも聞いてみます。
最近急に大人っぽくなってきたような気がします。見た目だけはね…。



★にゃんこ先生さんへ

ね~ペコペコしてるでしょ!
猫じゃらしを見上げてる時に、ノドが見えて気付いたんです。
何ともないとは思うのですが、今度病院にいったついでに聞いてみます。
でもこれ、まろんの特技だったらスゴイなぁ~!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
