はしら~の き~ずは…  

10-0505-1

とらじが はじけた時に つけた傷。

トイレの前など、テンションが上がった時に

なぜか柱につかまってジャンプするのです。

そして爪を立てたままズズズッと下りてくるので、上から下へと斜めの傷がいっぱい…。

今さら、傷の一つや二つや三つや四つ増えたからって

どうってことはないけどね…。

柱の傷、壁紙のビリビリは、猫飼いの勲章です?(笑)



昨日は 一応こんなものを飾り

10-0505-2


こんなものを食べて

10-0505-3


こんなものを乗せてみました。 

10-0505-4
「やっぱり今年もボクなんだ…」



やっぱりカブトは男の子でしょ!

ななも まろんも 女の子だからね。どんなに強くてもね…。

去年は新聞紙のカブト、今年はキラキラ折り紙

来年はどんなカブトにしようかな~♪




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 8

shuchanmama  2010, 05. 06 (Thu) 20:41

とらじくんが柱にジャンプするとは、予想外でした。
温厚で動きもゆっくりなのかなぁ・・・(それはマル
の事ですね)、でも、普段おっとりしている子に限って
はじけると予想外だったりしますよね。
そんな姿を見るのが好きだったりします。
うちもマルに兜を被せれば良かったな。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 05. 06 (Thu) 21:34

とらじくん・・ジャンプしたりしちゃうんですね^_^;
この傷も思い出だったり??
うちもフローリングがそうです(笑)
ちゃんと端午の節句をやったんですね~
うちはすっかり忘れていて、気づいたら夕方でした。
去年はやったのに~また来年はやるぞ!!

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 05. 07 (Fri) 02:22

いやはや、ご立派な勲章ですね~!
うちにもいっぱいありますが、そっか~、あれって勲章だったのかと納得しました。
たとえ宝くじが当たったとしても、家を建て直したりはしないと思います。どうせ何をやったて、ボロボロになるんですから・・・。

ちゃんとお節句をお祝いしてあげたんですね!
えらいな~
すっかり忘れてました。
でもベこもちとか柏餅は食べたんだけど・・・・みんなごめん!

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 05. 07 (Fri) 13:08

ありまっ、とらじくんがでかくなった??
と思ったら新聞じゃなかったんですね♪
いつも新聞のだったような。。。。。
子供の日、何もしてない我が家ですが
来年はかぶとを作ってかぶせてあげようかしら。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 05. 08 (Sat) 22:49

今年の兜はキラキラで綺麗ですね。
来年は、ママさんの手作りかぶとかな?

そうそう、最初にこちらにお邪魔した時の記事は
壁紙はべろーーんと破れてました。
わお♪
同じようなお家があると感動したのでした(笑)

編集 | 返信 |  

きび  2010, 05. 08 (Sat) 22:50

とらじくんの不満そうな顔がかわいい(´ω`*)
でも、5日は主役だもんね。

とらじくんは、トイレハイはする前ですか?
ももも、した後じゃなく前なんですよ!
某有名ブログのにゃんこはした後だったので、「ももは変わってるのかなぁ?」と思ったのですが、、良かった。
ニャンコを飼っていれば、多少の傷はしょうがない、ですね。


編集 | 返信 |  

-  2010, 05. 09 (Sun) 21:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 12 (Wed) 15:47

コメントありがとうございます♪

★shuchanmamaさんへ

とらじがジャンプするのは、たいていトイレの前です。
普段はゆっくりおっとり動いてますよ。
以前、マルちゃんが下駄箱に飛び乗ってる事があるというコメントを見たとき
ビックリしました。
マルちゃんに兜、似合いそうですね~!
来年楽しみにしてます♪



★ぷんちゃんママさんへ

とらじはトイレの前に走り回るので、たいてい1日1回はジャンプもしてます(笑)
フローリングにも傷がつきますよね。ウチは柱も壁も思い出ばかり…。
端午の節句といっても、今みんな処方食なので、おやつもなし…。
飼い主が楽しんだだけでしたよ。
来年、楽しみにしてます~♪



★すみれいろさんへ

我が家は勲章だらけです~。
お節句といっても、猫達には迷惑なだけだったと思います。
おやつをもらえるわけでもなく、とらじは兜をかぶせられるし、で。

べこもちって初めて聞きました!
調べてみたら、北海道や東北地方で食べられてるみたいですね。
お取り寄せできるものもあるようなので、来年はウチでも食べてみようと思います。



★とら。ちゃんの主さんへ

そう、いつも新聞でしたが、今年はキラキラ折り紙で。
折り紙をつなげてデッカイ兜を、とも思いましたが
この折り紙は折るのが大変だったので、小っちゃいまま。
我が家のこどもの日は、柏餅を食べるのがメインで
兜と鯉のぼりはオマケのようなものです(笑)



★チビ太ママさんへ

キラキラ兜、キレイでしょ!
来年は手作りかどうかは?ですが、もうちょっと大きなモノを考えてます。
でも三日坊主なので、その気持ちが来年まで続くかどうか…。

壁紙べろーーん、お恥ずかしい~と思いつつも、記事にして良かった?です(笑)
実際にはあんなものではなく、とても見せられない壁もたくさん…。



★きびさんへ

とらじも「する前派」ですよ!
走り回ってないで、さっさと行きなさい!、とよく言ってます。
反対にななは、「した後派」なので、私はななの方が不思議でした。
なんで終わったあとに走り回るの?って。
私としては、とらじの気持ちに賛成です(笑)

最近は「多少の傷」の「少」の部分がなくなって…。



★鍵コメさんへ

お返事をありがとうございました。
私も忘れません。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧