先日、法事のため 久しぶりに実家へ行ってきました。


10-0503-1
「ママ、一晩いなかったの…」


パパには猫達とお留守番していてもらい、1泊してきたんです。

あまりパパに懐いていない(?)まろんのことが気がかりでしたが…。


以前は帰省して、実家の近くまで行くと「あ~、やっと帰ってきた~」と思えたのに

最近は実家から帰ってきて我が家の近くまで来ると、ホッと落ち着くようになりました。


10-0503-2
「きっとボクが一緒じゃないと、落ち着かないんだよ」


確かに、猫達のことが気になっていたのもあるけれど

実家が自分の家だと思えなくなったのはいつ頃からだろう?

いつの間にか、「実家に帰る」ではなく「実家に行く」って言うようになったし…。



実家へ行く途中、まろんを保護した所を通りました。

パパから聞いて、場所は知っていましたが

行ってみて まず思ったのが「無事でいてくれて良かった~」ということ。

まろんを最初に保護したのは、あるお店の方ですが

そこは目の前に大きな道路があり、交通量も多いんです。

その道路を挟んだところに広い公園があるので、そこにいたのかな?とか

でもあの道路は渡れないよね? などと思いながら通り過ぎました。


少し前まで、網戸越しに外を見ると、ガタガタと震えていたまろん。

外の生活で怖い思いをしたのだろうか? そしてそれをまだ覚えているのだろうか?


10-0503-3





それからななのこと。

3月末の食欲不振から回復した後、食べてくれるのが嬉しくて

いけないと思いつつも、ついつい少しだけ多めにあげてしまう…。

来週あたり、体重測定で病院へ行く予定だけど

また大きくなっちゃったかな?

10-0503-4
「細かいこと気にしてると、またお腹壊すわよ!」



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



以前から使ってみたかった言葉があります。

テレビを見てると時々CMで言ってますよね。

「続きはWEBで♪」って。

芸能人でもない限り、そんな言葉は使う機会ないよね~って思ってました。

でもブログで記事にした↓のカメムシの話を家族に話そうと思い

「今日、動物病院でさ~」と話し始めたところで言ってみました。

「続きはWEBで♪」ってね。

「バカじゃないの?」と言われましたが、いいんです。

一度使ってみたかっただけだから♪



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 9

atuma  2010, 05. 03 (Mon) 14:39

ななちゃん、瞳が輝いていて素敵ですv-398
とらじくん、とっても毛艶がいいですねぇ~v-410
まろんちゃん、大きくなりましたねぇ~v-415
続きはWEBで♪私もなんとなく言ってみたいですv-411

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 05. 03 (Mon) 15:26

実家が自分の家とは思えなくなる・・・同感です。
生活環境も明らかに変わっていますしね、なんとなく
落ち着かなかったりしますよね。

ななちゃん、久しぶりな感じがします。
ちょっとお顔が小さくなったように感じますが、
どうかな? スコ達って、確実に他のニャン達に
比べると寝ている時間が多くないですか?
食っては寝を繰り返すと太りますよね。
↑うちの真ん中の子の話ですよ。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 05. 03 (Mon) 19:51

ななちゃんも元気そうで良かったです
元野良の子は いつまで昔の事を覚えているんでしょうか?
きっと怖かった事もあるだろうし 寂しい事もあったでしょう 
うちの子達はみんな元野良なので たまに考えてしまいます

カメムシ・・・たまにいますね 緑色の奴 嫌いです
しかし カメムシウォーター・・・飲みたくねぇ~~~

編集 | 返信 |  

きび  2010, 05. 04 (Tue) 22:30


カメムシウォーター・・・・・ショックですね( ▲ |||)ゲェェ・・・
昔、コーンスナックを良く見ないで食べたら、「うっ!?」
って吐き出したら、カビだらけってことがありました。
あれもかなりショックが大きかった(_ _|||)

まろんちゃんは怖い思いをしたのでしょうね。
今がとってもお転婆で、うれしいですね。
ななちゃん、ちょっとずつダイエットしようか?私と一緒に。

編集 | 返信 |  

laracat  2010, 05. 04 (Tue) 22:50

いつも楽しく癒されながら拝見してます。
猫ちゃんたちが戯れている姿って幸せですよね。
リンクに追加させていただきました。

編集 | 返信 |  

koro  2010, 05. 05 (Wed) 20:52

まろんちゃん、トラウマなのかな~
しんのすけも男の人が嫌い・スーツ姿が怖い(2号でも)なのは
保護前に怖い思いしたせいかな~なんて思ったりしています。

↓ うぐっ・・・これは賞味期限切れよりも衝撃的かもっv-356
私の知ってるカメムシは茶色ですが、同じようなものですよね。
実家は山の中なので、冬になると大量発生・・・orz
ガムテ作戦、参考にさせていただきます!

編集 | 返信 |  

-  2010, 05. 06 (Thu) 11:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 05. 06 (Thu) 11:46

私は実家に帰るとかなり伸び~伸びしてます^_^;
いつか私も’行く’ってなるのかな・・・。
まろんちゃんは怖い経験したから急に思い出す時も
あるのかな??
でもとらーなママさんに出会って幸せになって良かった~

カメムシ・・虫嫌いなので絶叫しそう。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 12 (Wed) 11:30

コメントありがとうございます♪

★atumaさんへ

私、ななの目が好きなんです~。ちょっと目ヤニがついてますが。
まろん、大きくなったでしょ!
先日体重を量ったら、ウチに来た時の5倍になってました。

「続きはWEBで♪」、家族一人一人に一度ずつ言ってみましたが
みんなに「馬鹿」と言われました…。



★shuchanmamaさんへ

mamaさんもですか~。
私は以前実家へ行ったとき、ニオイが違っていることに気付き
(臭いとか、そういうことではなく、その家々のニオイです)
それから何となく、もう私のウチじゃないな…と思うようになりました。

スコは本当によく寝てますね。ななも食べてるか、寝てるか、です。
だから代謝が悪くて…?(笑)



★ごまママさんへ

ななは もうすっかり元気です。
やっぱり昔のことって覚えているんでしょうかね?
まろんは夜中によく遠吠えのように鳴いているんです。
みんなが寝て静かになると、一人で寂しかったことを思い出してるのかな?
私も寝顔を見ると、この子はどうやって生きてきたのかな、と考えたりします。

カメムシウォーター、文字は一瞬 カル○スウォーターのようで美味しそうですが…。
               


★きびさんへ

カメムシウォーターね、カメムシの力、侮るべからず!です。
コーンスナックのカビ風味もかなりのモノでしょうね~。
考えてたら胃にきました…。

時々ななと一緒に体重計に乗るのですが、たぶんお互いに
相手が増えてると思ってます(笑)
一人で乗るのが怖い…。



★laracatさんへ

猫1ニャンでいるのを見てるだけでも可愛いし嬉しいけど
猫同士で遊んでいるのを見ると、更に幸せな気分になりますね。
ウチの場合はまだ ななとまろんは要注意ですが…。
それから遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
私もあとで遊びに行きます~。



★koroさんへ

やっぱり猫にもトラウマがありそうですね。
しんちゃんはスーツ姿の男の人に、怖い思いをさせられたのかな?
考えると胸が痛くなります。

これを飲んでしまうと、賞味期限切れのペットボトルなんて可愛いものです。
カメムシ大量発生…、気が狂いそうです~。
最初は外に逃がしていたのですが、結局また入ってくるのでガムテで地道に取ってます。



★鍵コメさんへ

そういう気持ちも書きたかったのですが、言葉にするのは なかなか…(笑)

まろんに悲しい記憶があったとしても
それを忘れるくらい楽しい毎日を過ごしてもらいたいなと思います。
そんな姿を見てるだけで、私も癒されるし。

カメムシとは地道に戦っていきます…。



★ぷんちゃんママさんへ

実家で伸び~伸びしてた頃もあったのですが、
家具が変わっていたり、リフォームしてあったりで
懐かしい気持ちの反面、自分のウチではないような不思議な気分なんです。
最近は 親戚のお家に行く感覚に近くなっているような気が…。

まろんを幸せにしてあげようと思いつつ、見てるだけで私も幸せなんです。

カメムシ、外壁にビッシリついてたのを見たときは叫びましたよ…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧