前記事からの続きです。

                           「よくもアタシを潰してくれたわね」
10-0425-1
          「何のこと?」

潰した上、とらじがそんなこと言うもんだから、まろんの反撃が始まります。

まず軽~く飛びかかり…

10-0425-2

そして左フック!

10-0425-3

ここからが得意技、首噛み攻撃炸裂!

10-0425-4
               「ウ…」

10-0425-5
               「グゥ…」

10-0425-6
               「ギャ!」


猫達のケンカ(遊び)は、よほどのことがない限り止めませんが

とらじの鳴きが入ったので、「こら!」と一言。

「仲良くできないなら、そのベッド片付けちゃうよ!」と言うと…


10-0425-7
               「ボク達、…仲良しです」     「遊んでるだけなのに」


本当? ならいいけど…。


10-0425-8
「ウソです。ボクが一方的にいじめられてました!」       「!」

                              「何だって?」
10-0425-9
     「何にも言ってません!」


前記事へいただいたコメントで、ほとんどの方が想像されてたとおり(?)

ボコボコにやられたとらじ。

やり返してもいいのだけどね。

あ、だから時々つぶしてやり返しているのか…?


なんだか、ななが来た時も同じような光景を何度も見た気がする…(笑)


10-0425-10
「いや、まろんは ななより強い気がする…」



自分より小さいものには向かっていかないとらじ。

それを良いことに、ななも まろんもドンドン強くなるよね。

女が強くなるのは、男にも少なからず原因があるのでは???

と、猫達を見ていてちょっと思いました。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



ご無沙汰しちゃってました。
なかなか更新&コメントのお返事&ブログ訪問ができなくてゴメンナサイ。
すぐこの記事を書くつもりでしたが、季節の変わり目のためか、それとも
ヤンチャ娘の夜遊び(まろんの真夜中の運動会)につきあっていたためなのか
また片頭痛とめまいが始まってしまい、なかなかゆっくりとパソコンの前に座れませんでした。
良くなったと思って画面を見ていると、クルクルと目が回ってしまうんです。
でも、パソコンを使わないのもそろそろ限界で、禁断症状(笑)も出てきそうなので
リハビリも兼ねて(?)、無理のない範囲で少~しずつ始めてみました。
みなさんのところへも、これから遊びに行きますね。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 13

にゃんこ先生  2010, 04. 28 (Wed) 07:16

やっぱり(笑)

とらじ君優しいね~( ̄▽ ̄*)
黙ってぼこられてるなんて、ある意味男前だね♪

うちは女同士だからなぁ(;^_^A

今時分は、私も弱いです。
プチ不眠症と
偏頭痛祭なんですよ(^。^;)
毎年恒例なので諦めて、腹くくってお付き合いしてます(笑)
自分なりに無理せずがベストかもです♪

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 04. 28 (Wed) 10:20

復活してますね~

マロンちゃんのお転婆ぶり凄いですね~
とらじ君もたじたじ?
女性に花を持たせてるんでしょうが、この先どういう関係になるのやら・・・

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 04. 28 (Wed) 12:28

とらじくんは優しい子なんですね。
まろんちゃん・・ななちゃんより強いってことはこの先も
やんちゃぶりを発揮しちゃうのかな^_^;

無理なく自分のペースが一番ですよ~

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 04. 28 (Wed) 12:51

きっと若いまろんちゃんの方がパワーが
ありすぎるんでしょうね。
にゃんこは去勢した雄より雌の方が避妊しても
強いって聞いたことがあるんですが、やっぱりそうかな~?

編集 | 返信 |  

koro  2010, 04. 28 (Wed) 15:51

まろんちゃん、せんべいどころかマシュマロ並みの弾力性ですね!
体格の差をものともしない見事な攻撃に爆笑でした(とらじくんゴメンっi-201
こんなにされてもとらじくん、最後の顔すっごく優しいんだもん。
ホントにいいおにいちゃんですね^^

激しすぎる気温差なんかも原因かも・・・?
まろんちゃん、手加減よろしく(笑)
お大事に!

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 04. 28 (Wed) 23:53

とらじくんたら、ほんとに優しい!
小さい子の事をわかってますよね。
でも、うちのぶーにゃんもピコにやられっぱなしなおを見ているので、人ごととは思えません・・・・。
私はぶーにゃんがやられている時は積極的に助けてます^^
かわいそうで見てられないんですよ。
まろんちゃんの場合はきっとピコより、やり方が優しいんじゃないのかな~。
ピコはほんとにひどいです・・・・。
とらじくんもがんばよ~!
ぶーにゃんと会ったら気が合うんじゃないかしら。
「やられっぱなしのお兄ちゃん同盟」とか作っちゃったりして(笑)

とらーなさん、お加減が悪かったんですね。
でもテンプレートを変えたりなさって、すごいです!
可愛い色合いですね。
お大事になさってください!

編集 | 返信 |  

ドット  2010, 04. 29 (Thu) 12:06

とらじくんは優しいのね♪
まろんちゃんのお転婆ぶりといったら・・・まぁ元気がなによりですが^^
お体大事になさってくださいね☆

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 04. 29 (Thu) 22:23

お体 大丈夫ですか?
季節の変わり目なので 無理せずパソコンにむかってくださいね

うちでも ゴマの首にマメが噛み付いて「 ゲッ 」って声が聞こえてきます 
もちろん 止めますよ 
仲良く 仲良くね と言いながら2人をナデナデ^^
ゴマも耐えているぞ~ とらじ君も耐えるのじゃ~

編集 | 返信 |  

きび  2010, 04. 29 (Thu) 22:35

テンプレートが春らしくなりましたね~。
あまり無理せずやっていきましょうね。
ついつい私も寝不足になりがちで・・・無理はいけませんね。

とらじってば、かわいい!健気!
まろんちゃんは、どんどん強くなっていきますね。

編集 | 返信 |  

-  2010, 04. 30 (Fri) 15:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2010, 05. 01 (Sat) 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 05. 02 (Sun) 17:49

楽しく拝見させていただきました。
とらじちゃん、やさしいですね。 
大らかな表情は、性格を表しているのですね。 
わたし、とらじちゃんの大ファンです。

偏頭痛やめまい・・・辛いですよね。私も時々ですが、襲われます。
どうか、ご無理なさいませんように・・・。
回復されてから、ゆっくりはじめてくださいね。
コメントのお返事も、いいですよ。
気になさらず、お大事になさってくださいね♪

そうか

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 05. 11 (Tue) 00:30

お返事が遅くなってゴメンナサイ

★にゃんこ先生さんへ

そうか、とらじは男前だったんだ!(ある意味ね 笑)
長男で一人っ子でいる時間が長かったので、仕返し方法がわからないのかな?なんて思ったり…。
そうか、偏頭痛は辛いけど、祭にしちゃうと少しは楽しいかも!
一度 お祭が終わりかけましたが、また最近頻繁にワッショイしてます(苦笑)



★dejavuewordsさんへ

もっとまろんが小さいうちにガツンと怒られれば
おとなしい猫になったかも? もう遅いです~。
この先は このままの関係、もしかしたらまろんが更に強くなるかも?(笑)



★ぷんちゃんママさんへ

まろんが来る前は、ななは自分の意見をはっきり主張できる猫だと思ってました。
でも今は、少しオトナになったのか、まろんに譲る場面も見られます。
だからヤンチャ姫は更にパワーアップ??
ありがとうございます。無理せずやっていきます。



★チビ太ママさんへ

まろんを見てると、確かに若いっていいな~って思います(笑)
ウチだけでなく、いろんなお家で強い女の子を見かけるので
やっぱり女の子の方が強いんですよ、きっとね!


★koroさんへ

そうですね~、煎餅のようにつぶれなくて弾力がある!(笑)
小さい子には手を出さないとらじと違って、まろんは相手が大きくても強くても関係ないようです~。

まろんの夜中の運動会は今もほぼ毎日です。
昼間もたくさん遊んであげてるのですが、それでまろんに体力が ついちゃったのかなぁ?



★すみれいろさんへ

写真には撮れませんが、まろんも結構ひどいことやってますよ~。
ぶーにゃんと とらじで同盟を作ったら、ピコちゃんと まろんも結束しそう~(笑)

ちょっと気分をかえたくなって、テンプレートも変えてみました。
FC2さんは、テンプレートの種類も多くて、見ているだけでも楽しいですよ。



★ドットさんへ

とらじ、優しいんですよ♪
まろんはいつか落ち着くだろうと思ってみていますが
最近、あの子はずっとこのままじゃないだろうか、と思えてきました…。
ありがとうございます。



★ごまママさんへ

ありがとうございます。
年々、気温の変化に体がついていけなくなってます…。

これ、ケンカしてるわけじゃないんですよね。
ゴマちゃん、とらじと話が合うかも(笑)



★きびさんへ

テンプレートは気分転換に変えてみました。
ありがとうございます。本当に寝不足はダメですね~。

まろん、ドンドン強く大きくなってきてます~。



★鍵コメさんへ

まろんは首輪をしても平気で、最初からすんなりつけてくれました。
この首輪は見た瞬間に「まろんに!」と思ったんです~。
マイペースでのんびりと、なるべく長く続けたいな~と思ってます。



★鍵コメさんへ

つい、とらじに まろんの世話をお願いしちゃったりして…。
なかなか良いコンビになりつつあります。
鍵コメさんも大丈夫ですか? お体大切にしてくださいね。



★petero k さんへ

最初の猫がとらじでなかったら、2ニャン・3ニャンは考えられなかったと思います。
とらじ、きっと喜びます~。

petero kさんもですか。
頭痛持ち・めまい持ちの方って結構多いですね。
無理せずゆっくりやっていきます。ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧