まろんのお昼寝場所・食器棚の上にとらじも乗せてあげました。


とらじは しばらく上からの眺めを楽しんだ後、眠くなったようで

100均で買った簡易ベッド(?)の中へ

10-0406-1
                    「よっこらしょ!」


あれ? そこで まろんが寝てたはずだけど…?

10-0406-2
                    「何か?」


仲良く一緒にお昼寝するのね。

10-0406-3
               「そういうこと


でも最近少し大きくなったまろん、(とらじもなぜか大きくなったような気が?)

2ニャンで寝られるスペースあるのかな?

という私の心配をよそに、落ち着くとらじ。


10-406-4


まだ一緒に入れたんだ。

仲良く猫団子してるところを撮ろうと

脚立を持ってきて、上からのぞいてみたら…

10-0406-5

おぉ! まろん!! つぶれてる!?

これじゃ猫団子じゃなくて、まろんがお煎餅になっちゃう!?


10-0406-6
               「ちょっと、苦しいって!」


10-0406-7
               「ふぅ…」


まろん、大丈夫? 生きてた?

10-0406-8
               「なんとか…ね」



この後、だんだん目が覚めてきた まろんと とらじのお話は、また次回に…。

でもだいたい想像はつきますよね(笑)



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 12

にゃんこ先生  2010, 04. 06 (Tue) 14:40

まろんちゃん 潰れてる(笑)
猫さんって どーみても狭い場所に入りたがる性分ですよね
でも とらじくん・・・
まろんちゃんは つぶされて黙っているタイプではないですよぉ~(;´∀`)ダイジョウブ?

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 04. 06 (Tue) 18:15

ホントだ、完全に潰されてますね。
狭くても入りたいし、強引に入ってきても我慢できる。
2ニャンとも一緒にいたい証拠ですね。
でも、マロンちゃん決してずっと我慢していた
わけではなさそうですよね。
だって重いものね。どんな反撃をしたのか???

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 04. 07 (Wed) 00:43

あらら(・・;)
まろんちゃん、ちゃんと息してる?
とらじくん・・後が怖いぞ~っ。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2010, 04. 07 (Wed) 13:37

とらじくんの、何とも落ち着いた顔‥。
なんでまろんちゃんの上で!?
今はまろんちゃん寝ぼけてるけど‥
このあとの展開がコワいっ!!
‥けど見たいっ!!(*` 艸 ´)

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 04. 07 (Wed) 21:51

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まろんちゃん つぶれてるじゃないですか?
でも まろんちゃんにとっては その潰され具合がいいのかな?
でも 最後の写真のまろんちゃんの目が・・・
とらじ君・・・逃げろぉ~~~~~~~~

編集 | 返信 |  

きび  2010, 04. 07 (Wed) 21:53

(*≧▽≦)σ まろんちゃん潰れてますね。
まあ、その後は想像できます。
とらじ、やっちゃったなぁ。

編集 | 返信 |  

-  2010, 04. 08 (Thu) 00:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 04. 09 (Fri) 16:08

とらじくん、どんなせまっこい所でも頑張ってはいって行っちゃうのね~!
ちちょっとまろんちゃんが心配になりました・・・(笑)
でもご無事なようで・・・・よかったよかった。
あのはみ出したとらじくんのお顔とつぶされているようなまろんちゃんの様子がたまりません^^

それとちょっとおききしたかったんですが、FC2って写真を載せるとき難しい操作をするんですか?
わたし、できないんです。
機械音痴も困ったもんですね。

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 04. 15 (Thu) 16:16

お久しぶりのコメントです_(^^;)ゞ
小さい場所になぜか行きたいんですよね~^^
つぶれてるのがいいのか いやなのか・・?
次の記事で明らかになるのですね?(* ̄m ̄)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 04. 23 (Fri) 21:52

コメントありがとうございます♪

★にゃんこ先生さんへ

小さい子猫ではないので、ペッチャンコになることはないと思っていたけれど
思っていた以上につぶれていて、ビックリしました(笑)
そう、ピッチピチの狭いところが好きなんですよね。
この後は、ご想像通りです~。



★shuchanmamaさんへ

細いまろんが、さらに薄~くなってました(笑)
この2ニャンは一緒に寝てることが多いです。
今度の冬は、もう少し大きなベッドが必要かな?
とらじはまろんの倍以上の重さですからね~。
反撃したことはしましたが、いつもと同じことで期待はずれだったかも…。



★ぷんちゃんママさんへ

息してるのか、私もちょっと心配しちゃいました。
まろんの手が出た時点で、「良かった、生きてた~」と…(笑)
この後のことは、ご想像通りです~。



★チクワキライさんへ

とらじは、まろんが寝てる時なら勝てると思ったのでは?(笑)
この後の展開ね、私もハラハラしながら写真を撮ってました。
でも、もっとスゴイことになるかと思ったら、案外そうでもなかったかも…。



★ごまママさんへ

まろん、かなりつぶれてます~。
最後のまろんの目、あれは私に対しての怒りかも?
最初は心配してたものの、でも「まろん、つぶれてる~!」って笑っちゃったからね…(笑)



★きびさんへ

まろん、ペチャンコです~。
その後のことは、たぶんそのご想像通りです(笑)
何でだろう?、とらじもまろんの性格をわかってるはずなのにねぇ…。



★鍵コメさんへ

まろんがお煎餅で、栗煎餅です。
普段でもまろんの方が強いのに、報復となったら…。



★すみれいろさんへ

ななは広いところで、よくダラ~ンと寝てますが、とらじはピッチピチが好きなようで。
潰されてはいましたが、無事で良かったです(笑)

それから写真のこと、もう解決しました?
かなり遅くなっちゃって申し訳ないのですが
一応参考までに。

私のやり方は「ツール」の「ファイルアップロード」で
記事に載せる写真を先にアップロードしておいて
「新しく記事を書く」の画面を開きます。
そして記事を書き、写真を載せたいところにマウスポインターを合わせておいて
記事を書くところのすぐ上のズラ~ッと並んだボタンの中で
「ファイル挿入」ボタンを押し、「ファイル管理画面」を表示させ
そこで載せたい写真の右の「この画像で記事を書く」をクリックすると
記事に写真が表示されるはず…デス。

すみれいろさんもFC2にお引っ越しされたら、嬉しいな~♪



★とら。ちゃんの主さんへ

お久しぶりです~。
猫って小さい場所、狭い場所が好きですよね。(うちのななは、なぜか広いところが好きです)
すぐ次の記事を書くつもりでしたが、ドンドン日にちが過ぎてしまって…。
でもまろんは潰されて黙ってる猫じゃないです(笑)

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 04. 24 (Sat) 12:52

お元気ですか?

しばらく更新がないので気になってます。
何事もないことを願ってますが・・・
3ニャンたちの様子、如何でしょうか~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 04. 27 (Tue) 20:01

★dejavuewordsさんへ

コメント&心配していただきありがとうございます。
また偏頭痛&めまいが起こってしまいました~。
完全に治るまでお休みしようと思っていたのですが
それまで待てず、少し良くなってきたのをいいことに
ゆっくりペースで再開することにしました。
あとでdejavuewordsさんのところにも遊びに行きますね。
猫達はとっても元気ですよ~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧