まろんの最近のお気に入りはココ↓

10-0403-1

2階の廊下の手すりに乗り、上からみんなを見下ろしています。

この手すりには、とらじもななも乗りません。(乗れません?)



誰かが帰宅すると、タタタタッと手すりの上を走り

10-0403-2

階段を駆け下り

10-0403-3

階段途中の…

10-0403-4

ここから…

10-0403-5

まさかの…

10-0403-6

ジャ~ンプ!!

10-0403-7
                  「何か問題でも?」           いや、ないです…


ジャンプして降り立つ先は、玄関の下駄箱の上。

距離にして1メートルくらいなので、無理な幅ではないけれど

これも今まで どの猫もしなかったことなので

ハラハラしてしまうのです。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント - 9

きび  2010, 04. 04 (Sun) 01:25

まろんちゃん、スリムなだけにすごい運動能力!
というか、やっぱり大物ですね。
そんなに動かれちゃうと目が回りそう(@O@)


まろんちゃんと遊んでいるとらじの毛皮が脱げちゃいそうですね。

編集 | 返信 |  

ドット  2010, 04. 04 (Sun) 08:45

まろんちゃんすごいね!
って猫って本来そういうものなんだよね^^
見てる方はハラハラしちゃうけどね^^

↓とらじ君とまろんちゃんは後姿並んでるとホントの親子みたいね♪

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 04. 04 (Sun) 11:28

まろんちゃん、縦横無尽に走り回ってますね!
すごいところからダイブしてるみたい!
みてる方はハラハラしますけど、
まろんちゃんは、幸せですね♪

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 04. 04 (Sun) 11:30

まろんちゃん、スゴ~イ。
うちも一軒家だとしても・・こんなこと出来ないかも^_^;
見てる方はハラハラすることありますよね、猫さんだから平気な
はず??なのに~

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 04. 04 (Sun) 17:02

運動神経いいんですね~

2回の階段の手摺って、下手するとかなりの落差ありますよね・・・
できればやめてほしいと思いますが、マロンちゃんは身軽なんでしょう。
何事もなかったような顔してるマロンちゃん、可愛いですね~~~

編集 | 返信 |  

koro  2010, 04. 05 (Mon) 14:41

まろんちゃんはとらじくんやななちゃんがしないようなことばかりしちゃうやんちゃにゃんなのね~
見慣れてないとハラハラしちゃいますよねー
でも一番猫らしいとも言えるかも!
しんのすけなら手すりの隙間に挟まってジタバタしてそう^^;

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 04. 05 (Mon) 21:28

マロンちゃん、帰宅を歓迎しているんですね。
゛待ってたよ~゛って表現でしょうね。
階段からゲタ箱へ飛び乗るのは、うちの子達も
しますよ。特にシーズが。年に1回ぐらい、何を
思ったのかマルも飛び乗っている事があるん
ですよ。そのかわり、゛降りれん!!゛と呼ばれ
ますけどね。

編集 | 返信 |  

-  2010, 04. 06 (Tue) 14:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 04. 23 (Fri) 21:30

コメントありがとうございます♪

★きびさんへ

野生児まろんの運動能力&体力、スゴイです。
まろんの夜遊び(真夜中の運動会)に付き合ってたら、本当に目が回ってしまいました…。

「とらじの毛皮」って表現に笑っちゃいました~。
ホント、脱げちゃいそうです~(笑)



★ドットさんへ

とらじとななが おとなしすぎたのか、まろんには驚かされることばかりです。
今はまたお気に入りの場所が変わり、さらにハラハラしてます…。

とらじとまろん、よく似てるでしょ♪
とらじ父さん、ヤンチャ娘にかなり手を焼いています。



★atumaさんへ

以前、まろんが2階から落ちて?飛び降りて?驚きましたが
それ以上にハラハラさせられることがいっぱいで…。
でも走り回ってたり、イタズラしてる時の目がクリクリしてて
本猫はきっと楽しんでるんだろうな~と思ったりします(笑)



★ぷんちゃんママさんへ

まろんにはハラハラさせられっぱなしですよ~。
実家にいた猫達も、これくらいは当たり前だったのに
とらじとななが おとなしすぎて?、猫だということを忘れてました(笑)



★dejavuewordsさんへ

2階の手摺り、かなり高いですよ~。
落ちたらと思うと、気が気じゃないです。
やめてくれるように何度も話してみたのですが、彼女はこのスリルと同時に
人が心配する顔を見るのも好きみたいですよ(笑)



★koroさんへ

本当にやんちゃにゃん・まろんです~。
まだ子猫だから…と思っていましたが、これはこの子の性格のような気がします…。
ハラハラし通しで寝不足が続き、私の方がバテちゃいました。
しんちゃんなら、また違ったポーズを見せてくれそうだな~と想像しちゃいました(笑)



★shuchanmamaさんへ

確かにこの後は子犬のように足にじゃれついてくるので
帰宅を喜んでくれているんでしょうね~。
それを思うと嬉しいのですが、あまり心臓にはよろしくないです…。
シーズちゃんの飛び乗るのを見ていたら、マルちゃんも乗ってみたくなるのかも?
゛降りれん!!゛と呼ばれて「ハイハイ」と降ろしてあげてるmamaさんが目に浮かびます(笑)



★鍵コメさんへ

かなりのやんちゃ娘です。
でもこれはまだまだ子猫だから、と思っていましたが
そういう訳ではなさそうですね(笑)
遅くなりましたが、やっと遊びに行かせていただきました~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
