なな、元気になりましたよ!

↓の記事で追記を書いたあとも、また食べなくなってずっと寝たまんまだったり

お水を飲まなくて、もう1回点滴か?と思ったりしましたが

先週の土曜日からは、お水もご飯もしっかり飲み食いしてます。

久しぶりにお水を飲んだときなんて、2分近くもゴックンゴックン飲んでましたよ。

そんな姿を見たのは6日ぶり!

ご飯を食べる・お水を飲むなんて、当たり前のように思ってましたが

大事なことなんだな~と思いました。


食べられなかった頃のなな
10-0330-2

ずっと横になってグッタリしてました


10-0330-1

痩せた…ように見えるのは光の加減?



そしてこれが少し良くなった頃のなな
10-0330-3

体調と同じく開きも戻ってきました!



ななの「開き」は元気の証拠なんです。



今回のななは、食欲がない、というよりも

食べたいのに食べられない、という感じでした。

なので、何人かの方がコメントに書いてくださったように

歯や口の中の異常を疑って、獣医さんにも念入りに診ていただいたのですが

やっぱり何もなかったんです。


その口の中を診察してもらうとき、獣医さんが手で口の両端を挟むようにして

開けさせたら、ななはずっと開けたまんまだったんです。

「みんな嫌がって閉じちゃうのに、ななちゃんは見せてくれるの? いい子だね~」とほめられてました。

あとから思うと、ななも 何とかして治してもらいたい という気持ちだったのかも?


元気になってからのなな
10-0330-4

ななちゃん、ちょっと痩せて……ないね(笑)



たくさん心配していただき、本当にありがとうございました。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント - 13

-  2010, 03. 30 (Tue) 23:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 03. 31 (Wed) 00:17

よかった!よかった! 本当によかったですね。
やっぱり、ななちゃんは、こうでなくちゃ・・・久しぶりのひらきを見せていただいて、安心しました。
とらーなママさん、心を込めた看病・・・ちゃんと届きましたね。 
ななちゃんも、よく頑張ってくれましたね。
ほんとうにお疲れ様でした。 ゆっくりお休みくださいね。

編集 | 返信 |  

nonnon  2010, 03. 31 (Wed) 11:44

ななちゃん元気になって本当に良かったです!
しっかり診ていただいても何もなかったんでしたらもう心配いらないですね。
私も心配性だから、余計ママさんの心配をあおる様な事言っちゃってごめんなさい(_ _)
お水もご飯も食べられるようになって良かったね、ななちゃん★
ひらきも絶好調?!可愛いな~(^^)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 03. 31 (Wed) 12:44

ななちゃん、元気になって良かった。
やっぱりななちゃんの開き~を見ると私も元気になれます(*^^)
ななちゃんを心配するあまり、ママさんの方が痩せちゃった
んじゃないですか?
ななちゃんとゆっくり休んで下さいね。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 03. 31 (Wed) 14:02

ホッとしました~~!
よかったです、書き込みをしてから何度かお邪魔しに来たんですが、更新されてなかったのでそれどころじゃないのかな・・・・とか、まさか入院とか!?等々、いろいろ考えてしまいました。
やっぱりこうしてブログでしかお会いしたことはないとはいえ、すごく身近に感じているんですよね。
もう家族同然です。
ですから心配で心配で・・・・・。
何が原因だったのか、はっきり知りたいところですが、とりあえずは良くなってくれたんですから一安心ですね。
ななちゃん、やっぱり少し痩せたように見えますよ。

私なら少し食欲がなくなったくらいでちょうどいいというか・・・、3㎏くらい減ってくれたら嬉しいんだけど・・・・・。
お大事にしてくださいね~
(とらーなさんも心配続きで大変でしたね!少し休んでください)

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 03. 31 (Wed) 16:37

良かった!!
ななちゃん元気になって 本当に良かったです^^
開き具合がバロメータだもんね
いっぱい開いて元気ですごしてくださいね♪

編集 | 返信 |  

koro  2010, 03. 31 (Wed) 16:55

立派なななちゃんのひらきが見れて安心しました!
それにしても何だったんでしょうね???
一過性というにはちょっと長かったみたいだし、原因がハッキリしないと今後がちょっと心配ですよね・・・
薄着の季節に向けて自主的ダイエット!だったのならいいんだけど(笑)

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2010, 03. 31 (Wed) 17:45

よかったよかったぁ♪
原因が分からなかったのはちょっと不安だけど‥
けど、検査でもどこも悪くなかったんですよね?
ななちゃん、痩せて‥ないね‥(●´艸`)
元気な開きが見られてひと安心です!!!

今度とらじくんのおそろの首輪も見せて見せて♪

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 03. 31 (Wed) 19:00

わぁ~い!
よかったぁ~♪
ななちゃん、大きなお口が開けられて
えらいですねぇ~
うちの子は口を開けるのが
大変苦手です・・・
ななちゃんが元気になってよかったです!!

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 04. 01 (Thu) 21:47

ななちゃん、元気になって良かったね。
゛開き゛は、ホント元気のバロメーターだと
思います。いつもの姿が、健康な姿なんですよね。
ワタシも、マルが開きをしていると、安心するんですよ。

編集 | 返信 |  

きび  2010, 04. 01 (Thu) 22:27

ななちゃん、元気になってよかった~!
元気がないころのななちゃんの目はやっぱりつらそうですね。
おまけに顔が痩せちゃって。

ななちゃんは「開き」が似合いますね。
ななちゃんは、こうでなっくっちゃ!

とらじとまろんちゃんは、どうしてましたか?

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 04. 02 (Fri) 16:32

元気なのはいいんですが~

前に比べるとななちゃん太ってきてますよね・・・
プロフィール画像と比較してもその差が歴然だし・・・
それが少し気になってますが、元気になってれば問題ないんでしょうね~~~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 04. 03 (Sat) 19:48

コメントありがとうございます♪

★みなさんへ

まとめてのお返事でゴメンナサイ。
5日ほど食べられなかったので、さすがのななも頬が少しだけ痩けました。
ちょっとわかりづらいですが。
でもお腹周りは変わってないデス、たぶん(笑)

ななは避妊手術を受けた頃から太ってきて、このままじゃ大変!ということで
獣医さんと相談して、ダイエットフードを食べさせていました。
1日に食べていい量をきちんと量ってあげるようにしたら
以前と比べて少なくなったので、お腹がすくようで
「もう少し欲しい」と、おねだりすることも多々ありました。
それでもすべて ななのためと思い、他に気をそらせたりしてやり過ごしていました。
時々は可哀想で根負けして、少しおまけしたりしましたが。

でも今回食べられなくなり、このままじゃ死んでしまうかも?と思ったとき
食事制限をしていたことを後悔しました。
どうして好きなだけ食べさせてあげなかったんだろうと思いました。

食べられない間は、もし元気になったら、もうダイエットはやめよう、と思ったものの
今は少しでも長く元気でいてもらうために、ダイエットさせた方がいいのかとも思ったりします。

太くても何も問題がなければ大丈夫、と獣医さんに言われているので
せめて中性脂肪が正常値になるくらいまでは続けた方がいいのかな。
家族の間でも意見がわかれているので、当猫である ななの意見も聞いてみたいのですが…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
