昨晩記事にした ななのことですが

今朝になっても飲まず食わず状態なので、病院へ連れて行きました。

10-0323-1
「今日も食べられないの」


診察してもらいましたが、口の中に異常があるわけでなく

腸もしっかり動いているそうです。

血液検査もしてみました。

肝臓腎臓など、やはり悪い値は何もなく、ただ脱水状態。

お水、ずっと飲んでないものね。

すぐに点滴一本。

ひとこぶラクダならぬ、ひとこぶネコになりました。

※猫の点滴(皮下)は首の後ろ、肩甲骨?あたりに針をさすので

一時的に背中に点滴液がたまり、コブができたようになります。

今はそのコブの中の液が下がってきて、右腕の付け根からお腹のあたりがタップンタップン。


ちょっと気持ち悪いな~、くらいの状態なら、お薬を使わずに

点滴だけで調子が良くなることもあるそうなので、今日はこれで様子見。

「夕方まで絶食し、その後、食べられるようならご飯をあげてください。」

とのことでしたが、器には顔を近づけるけれども、一口も食べず

お手々をピンピンと振って走っていきます。

これはななのいつもの食事終了の合図なんです。

そして現在まで食べていません。


ななちゃん、どこか痛いのか、気持ち悪いのか、何でもいいから話してくれないかな。

10-0323-2
「……」

今日は「開き」がありません。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



でも明るいお話も。

今までMAXで測定不能と言われていた、ななの中性脂肪値が測れました!

今日の値は「473」
※正常値が17~104で500以上は測定不能

まだまだ高いことは高いけれど、でもちょっと下がりました。
 
関連した記事はコチラ→2009年 6月 4日とコチラ→2009年12月30日



<3/25 10:30pm 追記>

その後のななですが、今日は少しだけご飯を食べましたよ!
でもお水は全く飲まないので、午後から病院で点滴を受けてきました。
ウンチもオシッコも元気なときと比べて回数は減りましたが、出ています。
今日になってもまだ何も食べられないようなら
追加で検査をする予定でしたが、元気になりつつあるので
もう少しこのまま様子を見ることにします。

改めて記事を書くつもりですが、まずは追記で。
心配していただき、ありがとうございました。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント - 16

にゃんこ先生  2010, 03. 24 (Wed) 01:30

心配ですね…
異常がないのに 食べられない…
ななちゃん 点滴で食欲が戻ってきてくれるといいですね。
こんな時 お話できたらいいのになぁ…

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 03. 24 (Wed) 12:09

ななちゃん・・どうしたのかな?
こんな時、会話が出来たら・・と思っちゃいます。
早く回復しますように・・・。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 03. 24 (Wed) 17:57

気がかりですね・・・

なんでもなければいいけど~
中性脂肪地が高すぎにはびっくりで、私と同じだ~
ダイエットしなきゃ!

編集 | 返信 |  

petero k  2010, 03. 24 (Wed) 18:56

ななちゃん、点滴治療で、良くなってくれるといいですね。
水分を取らないのは困るから、何か口から飲めるようになって欲しいです。
早く元気になりますように・・・お祈りします。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 03. 24 (Wed) 21:13

ななちゃん、変化あったかな?大丈夫かな?心配ですね。
明日には、元気になって美味しくご飯を
食べてくれるといいですね。
元気がない事は、辛いですよね。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 03. 24 (Wed) 22:12

ななちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
はやくごはんが食べられるようになってほしいですが。

にゃんこや小さい子が病気になると
どこが調子悪いって言えないから見ていて辛いですね。
どうぞ、お大事に。

編集 | 返信 |  

きび  2010, 03. 24 (Wed) 22:16

ななちゃん、どうしたのかな?
まさかダイエット?
明日は食べてね。

確かに食べすぎは困るけど、食べないのはもっと困りますね。
心配になっちゃいます。

編集 | 返信 |  

ドット  2010, 03. 25 (Thu) 12:07

ななちゃん気がかりですね・・・
ホントこんな時しゃべれたらわかってあげられるのにね。
ななちゃん早く治りますように!

編集 | 返信 |  

nonnon  2010, 03. 25 (Thu) 15:59

こんにちは、はじめまして☆
まろんちゃんが家族になった頃から読み逃げさせてもらってました。
ななちゃんの体調が心配でコメントします。
血液検査の数値が正常なら緊急性はないかと思いますが、
脱水状態が続いていると心配ですよね。
ななちゃんより酷い状態でしたが、うちの子が急性腎不全になって
脱水で点滴に通った事があるので気になっちゃって…。
ななちゃんおちっことかは普通ですか?
もし腎臓系ならおちっこ検査で以上が見られる事もありますが、
何も問題なく点滴が効いて良くなってくれる事祈ってます。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 03. 26 (Fri) 21:53

心配です、その後どうですか?
ちゃんと食べられるようになったでしょうか?
良く食べる子が、急に食べられなくなるとオロオロしますよね。
うちのみゃあちんも急に食べなくなった時、病院へ連れて行ってレントゲンまで撮ってもらったのを思い出しました。
その時は結局なんでもなくて、少しずつ食べるようになりましたが・・・・。
ななちゃんもそんな感じだといいのですが・・・。

お大事にしてください。
とらーなさんも心労でお疲れのことでしょう、お二人の事が心配です。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 03. 26 (Fri) 22:19

ななちゃん 大丈夫でしょか?
いつもとちょとでも違うと心配ですよね
うちも前 大食いマメが一切 食べなくなったんです
病院に行ったけど 分からなかった 
一応 薬を貰ったんだけど 2日くらいで 元に戻ったんですが
結局 原因は分からずでした 

ななちゃんも早く 良くなるといいですね
いつもの「開き」が早くみれる事を祈っています

とらじ君とまろんちゃんの寄り添って寝ている姿に癒されました

編集 | 返信 |  

koro  2010, 03. 26 (Fri) 23:30

入れ替わり立ち代り心配続きで大変ですね・・・
その後みんにゃの様子はどうですか?
ななちゃん、歯が痛いってことはないのかしら?
お水も沁みるから飲まないとか。
とりあえず血液検査の結果は異常なくてよかった!
すぐににゃんずの病気肩代わりしようとするとらーなママさんも大丈夫ですか(笑)?
↓ のとらじくん&まろんちゃんの親子ショット、和んじゃいました~*^o^*
ホント、模様がそっくりですねー

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 03. 27 (Sat) 14:28

ななちゃん、具合はいかがですか?
どこが調子悪いのか話してくれたら・・・
ほんと私もそう思います。
元気になりつつあるそうなので
安心しました!
どうぞお大事にしてください。

編集 | 返信 |  

-  2010, 03. 28 (Sun) 00:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 03. 29 (Mon) 16:38

ななちゃん、もう美味しくご飯食べているかな?
子供もニャン達も、うるさいくらいがいいのかも
しれませんね。ご飯も゛おかわり―!!゛と
言いそうな勢いで食べてくれる、そんな姿を
見れる事が幸せなのかもしれませんね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 04. 03 (Sat) 19:45

コメントありがとうございます♪

★みなさんへ

まとめてのお返事で ごめんなさい。
ななは体の大きさほど たくさん食べる子ではないのですが
全く食べないということはなかったので、心配しました。
お水も飲めなかったし。
何かある度にいつも考えることですが
今回も、話ができたらなぁと思いました。

心配していただき、ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
