猫と暮らしたことのある方なら一度は聞いたことがあろう声、

窓の外の鳥などに発せられる、「ケケケ…」とか「カカカ…」と聞こえる声、

まろんは家の中でオモチャを狙うときにも、そんな声を出すのです。

これ↓は、去年の動画ですが、私の持っている猫じゃらしに向かって鳴いています。

正面からの顔なので、ちょっと怖いかも…。

※小さいけれど、音が出ます。ボリュームをMAXにすると、小さく「ケケケ」と鳴く声が聞こえるかな。




それから今はしなくなりましたが、一時期は ななに対しても

「ケケケ…」と鳴いていたんです。

するとななは

10-0316-1
「あんた、アタシに ケンカ売ってんの?

と怒りモードに突入し、バトルになっていました。


「ケケケ…」と鳴いて向かってこられたら、ななが怒るのもしかたないか…。


10-0316-2
「ななオバチャンは動くオモチャだもん! ケケケ!」

ななをオバチャン呼ばわりするのは やめなさい!!
      ↑
オモチャと思っているかはわからないけど、まろんは絶対にななのことをオバチャンだと思っています。




~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



ななと まろんの最近の様子ですが、一緒に眠ることはほとんどないけれど

ケンカすることも滅多にありません。

ただ、ななは お腹が空くと、八つ当たりで(?)まろんを追いかけ回しています。

まさか ななは、まろんのことを「ご飯」だと…!? まさか…ね



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント 12

shuchanmama  2010, 03. 16 (Tue) 22:28

まろんちゃん、おもしろい子ですね。
この鳴き方、シーズもします。外の鳥を見つけた時とかね。
ミーケに向かっては言わないですよ。
確かに、ななちゃんの怒る気持ちわからないでもないですね。
゛あんたアタシを馬鹿にしてんの―!!゛みたいな気持ちかな?
細身の末っ子、性格も動きも似ているかもしれませんね。

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 03. 17 (Wed) 04:16

「ケケケ」「カカカ」は にゃんこ先生がよく言ってました。
ララさんと山田のは まだ聞いたことがないですね~

まろんちゃんとななさんの関係 かなり進歩してますね♪
写真のお顔から確実に「おばちゃん」って言ってそう(笑)
それは ななさんも怒りますね~

山田が兎に角ララさんを好きすぎて、しつこく遊びに誘うので
ララさんがキレてます^^;
前ほど ギャンギャン!やらなくなりましたけどね。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 03. 17 (Wed) 12:38

そう言えば・・うちは’ケケケ’って鳴くの聞いたことがないかも・・。
ななちゃん、かなりの目力^_^;
’オバちゃんをバカにするなや!’って感じが出てる~
でもね・・’ケケケ’ってされたら怒るよね。
そんな時、とらじくんは?見て見ぬフリ??

編集 | 返信 |  

-  2010, 03. 17 (Wed) 13:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2010, 03. 17 (Wed) 14:24

すっかりご無沙汰しちゃったあいだに、
こんなにいろんなことがあったんですね~!!
まず、マロンちゃんがこんなに成長してたとわっ!!!
手術ももう終えたんですね、無事に終わってよかったです♪
けど、うちも一緒ですよぉ!
心配性のわたしと、それが若干理解できない父ちゃん。。
けど父ちゃんの言葉に救われるときもあります~。
わたし一人だったら、悩んで悩んでドツボにはまっちゃうから。

わたし、「カカカ‥」を聞いたことないんですよ!!
うちのとらじ&さくらはもちろん、実家にいたネコズもやんなかった。。

編集 | 返信 |  

koro  2010, 03. 17 (Wed) 14:34

ウカカカカカ・・・カラスを見つけるとやってます。
エモノに向かって威嚇してるのかなーと思ってました。
ってことは、まろんちゃんにとってはおもちゃもななちゃんもエモノ?!
オオモノ狙いすぎだよ~(笑)
でも実際に狩りのときにウカカカ・・・なんて声出してたら気付かれちゃいますよね。
そういえば実際に鳥追っかけたりしてた実家のコたちはやらなかったですー。
何か他の意味があるのかな~

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 03. 17 (Wed) 19:17

まろんちゃん、「カカカ」って言ってますねぇ~
うちの子は、鏡で太陽の光を反射させた光をみて
「カカカ」って言います!
威嚇してるんでしょうかねぇ~
なんだか不思議な声ですよね。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 03. 17 (Wed) 22:41

「ケケケ・・・」分かります 
うちも虫などを見ると「ケケケ・・・」言いながら狙っています
ゴマも昔はそうだったんですが 最近は2歳にして落ち着いてしまったのか マメに先を越されて 鳴くタイミングを逃したのか?
虫を見ても鳴きません・・・

しかし ななちゃんのお顔 本当に「あ~?なんか文句あんのか?」みたいに見えるw(ごめんなさい)

まろんちゃんのお顔はシャープですね 
もう少ししたら ななちゃんの様に・・・
      |壁|´・ノω・)< 丸・・・可愛く^^; なってるかな?

編集 | 返信 |  

きび  2010, 03. 18 (Thu) 22:26

ももは時々、外を見ながら「カカカッ」ってやってますよ。
でも、ななちゃん相手にやるとは!
やっぱりまろんちゃんは大物ですね。
でも、けんかをしながら、距離が縮まってきているみたいですね。
とらじがますます小さくなってしまうかも(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 03. 19 (Fri) 14:10

「カカカ」って一度誰かが言っていたような気がするんですが…誰だったかも思いだせないほど昔です。しかもそれ以来聞いてないな~。
まろんちゃん
ちゃんと「カカカ」って言ってますね~
うちの子も、また誰か言ってくれないかな~

そばで聞いてみたいです ^^

それにしてもまろんちゃんは細面の美人さんです。
ななちゃんやとらじくんとは輪郭が違う・・・うちの子は寅吉以外はみんなつぶれてます。
上から重石でも落ちてきたのか?って感じ。
でもまろんちゃんてすんなりしたお顔立ちだわ。
やせているからかな?って思いましたが、ピコも痩せているのにつぶれてる・・・・(笑)

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 03. 22 (Mon) 21:42

聞いたことあります

嬉しいときだか興味あるものを見つけたきなんでしょうか、こういう声を出すときって・・・
いきなりこういう声出されるとびっくりしますけど、猫ちゃんらしいとも思うし~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 03. 22 (Mon) 23:32

コメントありがとうございます♪

★皆さんへ

まとめてのお返事でゴメンナサイ。

この鳴き方って どの猫もするものだと思っていました~。
うちの3ニャン、どの子も「ケケケ…」と言ってます。

でも猫が猫に向かっては やっぱりしないですよね。
記事中には書きませんでしたが、
まろんは私を追いかける遊び?に夢中になると、
私に向かっても「ケケケ…」と鳴きますよ。
私も なな同様、動くオモチャに見えるのだろうか?
(じゃ、たぶんオバチャンとも思ってる?)

それから今のところはまだ細身のまろんですが
術後、だんだん食欲が増してきたように思います。
獣医さんのお話では、ななとは骨格が違うから…ということなので
たぶん大丈夫だと思いますが(←何が、でしょう? 笑)
食事量・運動量には気をつけています。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧