まろんの心配をしてくださって、ありがとうございました。

今度こそ、すっかり元気になりましたよ。


10-3011-1
                       「もう大丈夫だよ」

ほら、もうタワーのてっぺんにも乗れるし。

そう、ここはタワーのてっぺん。

ということは、まろんの調子が悪い間、タワーのてっぺんからの眺めを満喫していたとらじは…


10-3011-2
      「いきなり隣に来たの」                 「ボク、ここだよ!」


いつの間にか、ななの隣に座っていました。


10-3011-3
「なにもココに来なくても…」        「だって まろんに『邪魔!』って言われたんだもん」

とらじの視線の先にタワーがあり、まろんがいるんですよ。

仲良く並んでいる とらじとなな、上から見るとこんな感じ。

10-3011-4
        「気が弱い男ね…」              「タワーには もう乗れん…」

たまには2ニャンで仲良く、ね。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



それからこれ↓は、前の記事でまろんの後ろにあった暖簾の写真。

いきなりデッカイ画像を載せると、ビックリすると思うので小さくしてみました。

クリックすると大きく表示されるはず(?)です。

namahage

koroさん、まろんの後ろの文字はコレ↑ですよ~!


これは「玄関に飾って!」といただいたものですが

帰宅して玄関ドアを開ける度に目が合って、ちょいと怖かったので

今は部屋の中に飾ってあります。

しかし、この生はげの視線の先には私のパソコンがあります。

つまり、私がパソコンを使っているとき、背中方向に生はげが いるんです。

みんなが寝静まった真夜中にブログ巡りをしているときなど

何気なしに振り返ってビックリしたことも何度かありますが

でも「魔除」ですからね。怖いことないですよね



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 11

ぷんちゃんママ  2010, 03. 12 (Fri) 10:10

まろんちゃん、元気になって良かった~
とらじくんとななちゃん、二人並んでまろんちゃんの
観察してるのかな?
魔除け・・うちは玄関に小さなシーサを置いてます。
でも生はげの書いてあること・・なかなか良いですね(*^^)

編集 | 返信 |  

koro  2010, 03. 12 (Fri) 11:30

まろんちゃん、縄張り奪還したのね~。とらじくん、短い天下でしたね^^;
ちょっと遅いけど、とらなな雛って感じでかわいいー*^0^*
こうして並んでるとやっぱりとらじくんのが大きいんですね。
男の子だもんね。
オヤジギャグも意外と得意?あ、それはとらーなママさんかー(笑)
なまはげの暖簾だったんですね。
「人をうらむな うらやむな」とかずーんとくる言葉ばっかり! 
でも玄関開けた途端コレが目に入ったら・・・( ̄▽ ̄;)

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 03. 12 (Fri) 12:55

すっかり元気になりましたね^^
とらじくん優しい男の子だから譲ってあげたんだね♪

なまはげののれん めちゃめちゃ効きそうですね~(笑)
迫力ありすぎです^^

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 03. 12 (Fri) 16:46

まろんちゃん、すっかり元気になったようですね。
ななちゃん・とらじくんの2ショットいいですね。
ななちゃんが小さく見えます。
なまはげののれん、迫力ありますね。
でも、ワタシ好きかも。この迫力さが。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 03. 13 (Sat) 18:20

コメントありがとうございます♪

★ぷんちゃんママさんへ

ありがとうございます。
まろんは本当に手術したの?と聞きたいくらい、元気です。

玄関にシーサーですか。
やっぱり魔除けは玄関に置く方がいいのかなぁ?
生はげの十ヶ條、イライラした時とかにこっそり読んでみたこともありますよ。



★koroさんへ

奪還しましたよ~。
生はげののれんを載せようと思うまでは、この記事のタイトルは
「奪還」にするつもりでした。
オヤジギャグが得意なのは、とらじです~!
私はとらじの心の声を代弁してるだけですよ~(笑)
とらじとなな、長さはとらじの方が長いけれど
胴回りはななの方が立派なんです。


 
★にゃんこ先生さんへ

ありがとうございます。もうすっかり元気です~。
そうか、とらじは譲ってあげたのか~。
それにしては未練がましく見つめていたりしますが…(笑)
生はげは暗闇で見ると迫力倍増ですよ!



★shuchanmamaさんへ

まろん、すっかり元気です~。ありがとうございます。
とらじはまろんに意地悪されて
ななに慰めてもらいにいったのかな~とも思いました。
shuchanmamaさん、こういう迫力ものがお好きでしたか!
生で見ると、より迫力がありますよ。しかも暗闇でね。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 03. 14 (Sun) 17:14

元気になりましたか~

仔猫で色々気遣いもあるでしょうが、よくなれば安心ですね~
タワーの争奪戦、また始まりそうですね~~~

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 03. 15 (Mon) 15:51

なかなかお邪魔できなくて私もごめんなさい。
今 夜コンビニでバイトしてるので
昼間の仕事と家事とでばたばたで_(^^;)ゞ
まろんちゃん、手術終わったんですね^^
無事に過ぎてよかった~^^
のれん、「悪い子はいねぇーがーー!」
ってやつですねっ♪
後ろでちゃんと悪い子が来ないように
守ってくれてるんですね(笑)

編集 | 返信 |  

きび  2010, 03. 15 (Mon) 19:22

まろんちゃん、元気になってよかったですね~。
さっそくタワーのてっぺんを独り占め?ぷぷ。

とらじとななちゃんが並ぶと、ななちゃんが小さく見えるぅ~。

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2010, 03. 16 (Tue) 15:36

まろんちゃん、避妊手術したんですね。
安全な手術とわかっていても心配しちゃいますよね。
私も2回経験しましたが、愛する猫を手術台に送るのはつらいです。
2回とも泣きましたもん(笑)

とらじ君とななちゃんのツーショット写真いいですね~♪
うちでは絶対取れない写真です。
たまにゃんとちびここんな風に寄り添いません(笑)

なまはげは深夜にはちと怖いですよね(笑)
魔よけとわかっていても。
私は子供の時に親戚の家にあった般若のお面みていつも泣いてました(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 03. 16 (Tue) 17:00

良くなってくれてよかったですね!
これで一安心。
とらーなさんもゆっくりした気分になれますね~。
でも、とらじくんはちょっとかわいそうかも・・・・・、先輩なのにね~優しいな。
男の子って優しいと助かりますね。
新人いびりに一生懸命なタイプだとこまるだろうな~って思います。(うちのぶーにゃんはピコちゃんには優しいですが、寅吉には厳しい面があります。ま、寅吉が全面的に悪いんですけど)

ナマハゲ怖いですね~
しかし魔よけになるとは知りませんでした。
とらーなさんは東北にお住まいなんですか?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 03. 22 (Mon) 23:11

コメントありがとうございます♪

★dejavuewordsさんへ

ありがとうございます。元気になりましたよ~。
金曜日に抜糸も終わったので、ますますパワーアップしました。
タワーの争奪戦、早速始まってますよ~!
いつも一番小さい子の一人勝ちですが(笑)



★とら。ちゃんの主さんへ

主さん、あまり無理しないでくださいね。
ここへは時間があるときだけでも全然OKです。
まろんの手術、無事に終わりましたよ。ありがとうございます。
そう、ここで寝ていたら、なまはげが守ってくれるかな、
なんて勝手に思ってました(笑)



★きびさんへ

ありがとうございます。
今は元気すぎて困ってます~。
他の子がタワーに上ると、チョイチョイやってどかしてます。
今、とらじは6,5㎏くらい、ななは5,4㎏くらいなんです。
1㎏の差は大きいですね(笑)



★たまにゃんママさんへ

そういえば、ちびこちゃんの手術は とらじ達と同じ時期でしたね~。
もうあんな思いは二度としたくないし、させたくないです。

ツーショットは とらじがいないと撮れません。
とらじとなな、とらじとまろんは簡単に撮れるのですが
ななとまろんのツーショットを見たのは今までに2回くらいですよ(笑)
般若のお面、そりゃまた怖そうですね~。



★すみれいろさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫と思いつつも、抜糸まではほんの少し緊張感がありました。
でも落ち着いたと思った頃、また次の事件?が起きるのが我が家です(笑)

他の2ニャンに比べると、やっぱりとらじは優しい子なのかも。
というか、ウチの女の子がキツイのか…?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧