基本的に、私は猫なら毛色は関係なく大好きです。

でも、ブログを始めて気づいたのですが

茶系の猫は特別で、なぜか見入ってしまいます。

理由を考えてみると、物心ついたとき、家にいた猫が茶色だったから…なのかも?


とらじもななも抜け毛でボールを作ると、グレー。

09-0621-1
※以前の使い回し写真でスミマセン。


時々他のブログで見かける、茶色の抜け毛ボールがうらやましい

と、思っていたら、ウチにもいました。茶色の毛の猫が。

10-0305-1
「まろんデス!」


どこが?と思った方、いいですか~、ほら!!

10-0305-2


左のお手々が少しだけ茶色!

ここだけ茶色のまろん、抜け毛でボールを作るとしたら

何年かかるのだろうか?(笑)

というより、ここの毛って抜けます???



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



我が家の茶色の猫「まろん」、本日避妊&デベソの手術です。

術前検査で、今日手術が受けられないとなれば、午後1時半までに電話がくるはず。

麻酔が覚めれば3時半過ぎに電話がくるはず。

そしてお迎えは6時過ぎ。

長~い一日です。




女の子だった頃の桃の節句

10-0305-3
                    「女の子だった…? アタシは永遠に女の子よ!」



<21:00 追記>
まろんの手術、おかげさまで無事に終わりました。
帰宅後、しっかりご飯も食べ、今は眠っています。
改めて記事を書くつもりでいますが、とりあえず報告まで。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 10

ドット  2010, 03. 05 (Fri) 15:00

今頃手術やってるかな?
まろんちゃん頑張れ!!
でも1日で帰って来れるんですね~ウチは2泊3日だったからものすご~く長く感じましたよ~^^

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 03. 05 (Fri) 22:01

まろんちゃん お疲れ様でした
日帰りで良かったですね~ 
入院すると怖がってしまいますからね 
後は 抜糸かな? 溶ける糸なのかな? 
早く傷口が綺麗になるといいですね 
家のマメはもうすっかり毛も生えて元気いっぱいですよ

茶色い猫・・・うちのチャイをどうぞ♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 03. 06 (Sat) 08:30

コメントありがとうございます♪

★ドットさんへ

手術、無事に終わりましたよ。
ななの時もそうでしたが、ウチのかかりつけの獣医さんは女の子も日帰り手術なんです。
早くに顔を見られるので嬉しいのですが、もし何かあったらと思うと
入院していた方が安心なのかも。
昨夜はさすがのまろんも 少しはおとなしくしていましたが
今朝はだいぶ元気になりました。
ありがとうございました。


★ごまママさんへ

ありがとうございます。
昨夜お迎えに行ったとき、まろんは私の顔を見たら
ヨロヨロしながらも体の向きを変えて、こちらへ来ようとしたんです。
そんな姿を見ると、早く家に連れ帰って安心させてあげようと思いましたが
やっぱり心配でした。
糸は溶ける糸ではなかったので、2週間後に抜糸です。
早くマメちゃんのように元気になってもらいたいです。

チャイ君のこと、実は悩んだんですよ。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 03. 06 (Sat) 12:31

まろんちゃん、無事に手術終了おめでとう!

ちょっとの間お腹が痛いかな?
少しお転婆は控えてね(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2010, 03. 06 (Sat) 13:00

まろんちゃん、最後の画像を見ると左ウデにうっすら茶色が見えるような・・・
その辺重点的にブラッシングしましょう(笑)

まろんちゃん、おつかれさま~!
病院によってホントにいろいろ違うんですね。
しんのすけが通ってたところは男の子も入院1泊が基本でした。
(無理言って夕方お迎えに行きましたが^^;)
女の子はオナカ切るから余計心配ですよね・・・
まろんちゃんはデベちゃんの手術まであったし。
しばらくは冷蔵庫の上とか高いとこは禁止かな?
あんまりママさんをハラハラさせないでね^m^

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 03. 06 (Sat) 16:38

まろんちゃん、無事帰宅したようですね。
女の子は、帰ってくるまで心配ですよね。
あと、抜糸までもハラハラしますしね。
マロンちゃん舐めすぎしないでね。
ワタシも茶系の子が好きです。
ミーケの明るい茶が好きです。
でも、全体が茶色じゃないので、抜けた毛を
丸めてもグレーなんですよ。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 03. 06 (Sat) 22:13

まろんちゃん、無事に手術が終わり帰ってきたんですね。
まろんちゃんもとらーなママさんもお疲れさまでした~
また落ち着いたら様子を聞かせて下さいね。
今日はゆっくり休んでね♪

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 03. 07 (Sun) 02:57

まろんちゃん 無事に手術終わってよかったね^^
お疲れさまでした!
春とはいえ まだ寒い日もあるから
お腹をひやさないようにね~^^

山田も 予定では今月が避妊手術でしたが
先送りでーす^^;

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 03. 07 (Sun) 11:30

まろんちゃん、ご苦労様でした!
たいへんでしたね~、とらーなさんも帰ってくるまで心配だったでしょう?
手術って、とにかく心配でたまりませんよね。
でも、これで安心だわ。
病気の不安が減るのはありがたいです。

茶色がお好き?
わかります!
うちのアメショーもシルバーですが、後で思ったのがブラウンもいいな~・・・・・でした。いや、シルバーでももちろん可愛いですが、何か心惹かれるものがありますよね。
しかしまろんちゃんに茶色い所があったなんて・・・・さすが家族ですね、よくわかってらっしゃる!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 03. 10 (Wed) 12:00

コメントありがとうございます♪

★チビ太ママさんへ

ありがとうございます~。
帰宅後、いつもよりそ~っと つま先立ちで歩いていたので
やっぱりお腹が痛かったのでしょうね。
それでも高いところへジャンプしたりして、ハラハラしてました。
(その後はしばらく固まっていましたが…。)



★koroさんへ

もう少し元気になったら、左ウデのブラッシング、頑張ってみます(笑)
日帰り手術はその日のうちに顔が見られるので、嬉しいのですが
何かあったら…と心配にもなります。傷は2カ所だし…。
冷蔵庫の上、帰宅後すぐに乗ってしまい、ハラハラしました~。



★shuchanmamaさんへ

大人になってから手術した とらじ達と違い、まろんはまだ小さかったので
余計に心配でした。デベソの手術もあったし…。
ミーケちゃんの茶色、キレイですね~♪
それでも抜け毛のボールはグレーになるんですか。
じゃ、まろんは無理だなぁ。



★ぷんちゃんママさんへ

すごく長い一日でしたが、無事に終わって帰ってきました。
↑の記事にも書きましたが、術後、何も問題なく元気だったとらじ達と違い
まろんは体調を崩してしまい、帰宅後の方がハラハラしました。
今はもう大丈夫ですが、嘔吐が止まらないときは、パニックでしたよ~。



★にゃんこ先生さんへ

なんとか無事に終わりました~。
お腹は絆創膏もなく、地肌と傷が丸見えなんです。
冷えそうなので、腹巻きでもさせようかなと思うけど
まろんがおとなしく させてくれるはずもなく…。
山田ちゃん、まずは早く腕が治ることを祈ってます。
元気玉、届いたかな~?



★すみれいろさんへ

↑の記事にも書きましたが、手術の翌日に まろんは体調を崩したんです。
嘔吐が止まらないまろんを見て、本当に手術してよかったのかと考えてしまいました。
何かあるとすぐにオロオロしてしまって、ダメですね。
私は最初、毛色は特に気にしていなかったのですが、いろいろとブログ巡りをしているうちに
なぜか茶系の猫が気になるようになってしまって。
まろんの茶色を見つけた時は、少し嬉しかったです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧