猫に触られたくないものは高いところへ置け!

というのが、我が家のきまりでした。

この子↓が来るまではね。

10-0212-1
               「ん?」


どんな高いところへも、上手に足場を見つけて飛び乗る まろん。

我が家の高いところは、まろんの場所になりました。

とらじとななは、キャットタワー以外の高いところへは乗らない(乗れない?)子でした。


まろんの最近のお気に入りはココ↓

10-0212-2

食器棚の上。

食器棚や冷蔵庫の上へは今までは誰も乗らなかったので、ここ何年もお掃除がおろそかでして…。


好きなときに上って、好きなときに下りてくるまろんとは対照的に

一人で上り下りできずに

10-0212-3
               「あそこに乗っていいの? ボクも乗せて!」

と目で訴えるとらじ。


仕方ないな~と抱っこして乗せてあげるものの

10-0212-4
「ここは暖かいの~♪」                          「ちょっと寒いけど…」

毛布が敷いてある簡易ベッドに入れてもらえず…。

スペースはあるはずだから、とらじも入ったら?と言っても

10-0212-5
「アタシの場所 アタシの場所…                     「入れてくれないんだよ」

じゃ、そんな寒い思いしてまで乗らなくても…。



ちなみに ななは高いところにはあまり興味はなく

眠れるところなら、どこでもいいみたいです。

10-0212-6
                    ZZZ~♪

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 16

きび  2010, 02. 12 (Fri) 21:12

こんばんは~。
ななちゃんとまろんちゃんの距離が少しずつ縮まってますね。
とらじは相変わらず、振り回されているようで(苦笑)

私のブログの記事上で「とらじのお部屋」をリンクさせてもらいました。 
事後報告ですみません。
もものお腹があまりに立派だったので。
迷惑だったら削除しますので連絡くださいね。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2010, 02. 13 (Sat) 19:59

まろんちゃん、高い場所好きなんですね。
細身だし、軽々と飛べそうですね。うちの末っ子も同じ。
とらじくん、羨ましく感じたけど、いざ上がってみたら
そんなに居心地よくなかったかな?

↓ななちゃんとまろんちゃん、並んでおネムしましたね。
少しずつ近づいていってますよ。嫌いだったら眠れたり
できないですもん。ちゃんと姉妹になれましたね。
うちの姉妹に見た目が似ている感じがしますよ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 02. 14 (Sun) 02:01

コメントありがとうございます♪

★きびさんへ

ななとまろん、少しずつですが距離は縮まってます~。
以前はとらじがまろんに いろんなことを教えていたのですが
最近はまろんがとらじに悪事を教えてるような気が…?(笑)

リンク、ありがとうございました。
↑の写真でもななのお腹の大きさがわかるかなぁ?
ももちゃんと良い勝負でしょ?(笑)


★shuchanmamaさんへ

まろんは高いところから、みんなを見下ろすのが好きなようです。
まろんの運動量や跳躍力を見ると、これが猫だな~と思うことが多々ありますよ!

↓、私のイタズラで、ですが、ななとまろん、一緒に眠ってくれました~。
以前、mamaさんが書いてくださったように、最近は2ニャンで追いかけっこをすることもあるんですよ。
遊びなのか、本気のバトルなのかはわかりませんが…。
まろんだけでも、シーズちゃんのようにスリムでいて欲しいなぁと思います~。

編集 | 返信 |  

ドット  2010, 02. 14 (Sun) 10:56

乗せてって言ってるとらじ君のお顔があどけなくて可愛いですね~^^
あと、まろんちゃんに入れてもらえなくていじけてるお顔も^^
すっかりまろんちゃんペースなんですね~
ななちゃんの寝姿可愛い♪さすが貫禄です!

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 02. 14 (Sun) 20:11

うちのマメも高い所が大好きで お気に入りはタンスの上です
マメ専用のベットが置いてあります
ゴマは結構メタボだけど ジャンプ力があるらしくタンスの上にもあがっていきますよ~ 

とらじ君もマロンちゃんと同じベット?に入れるといいね
ななちゃんの寝姿 相変わらず可愛いですね~

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 02. 15 (Mon) 01:51

まろんちゃん、タワーよりここの方が好きなんですね~
うちもタワーが来るまではこうして棚の上に乗ってたなぁ・・
今じゃ乗ろう!とも思わないみたい(・・;)
まろんちゃんに入れてもらえなくって・・残念そうな顔を
してるとらじくんのお顔、可愛い。
この後は、また乗せて~って訴えたりしてるのかな?
ななちゃんのお腹、ダイブさせてくださ~い♪

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 02. 15 (Mon) 13:03

ななちゃんの寝顔(寝姿)癒されますね~。
全てのいやなことを忘れさせてくれる。
しかし冷蔵庫とか、まろんちゃんが登るまで無事だったなんて、すごい。
うちもずっと前から猫に支配されていますよ。
でもとらじくんが小さくなって遠慮している姿がかわいらしくて。
小さいのに一番?えらそうにしている(笑)まろんちゃんの頭とお耳がまたなんとも言えませんね~。
とらじくん遠慮しないでいいのに~。くっつけばいいのに~。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2010, 02. 15 (Mon) 14:54

ぷぷぷ‥ゞ(≧m≦●)
やはり、後に来た子強し、ですねぇ~(*Φ皿Φ*)
うちも、マロンちゃん役はさくら、とらじ役はとらじで、
この図が毎日展開されておりますです♪

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2010, 02. 16 (Tue) 06:20

ただいま

やっとパソコンが修理されて帰ってきました^^
また よろしくお願いいたします。

まろんちゃん お転婆さんねぇ~
高いところに登れるようになると あぁ成長したんだなぁ~
って、思いますよね^^
ウチの山田も 予想外の場所まで登ったりしていて
毎日 驚かされます。
でも 元気で成長してくれてる証なんですよね♪
うふふ~^^

編集 | 返信 |  

-  2010, 02. 16 (Tue) 18:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2010, 02. 17 (Wed) 13:11

元気なニャンコは高いところが好きでしょうね。
先代マリルはどこにでも登ってました。

優位に立てるからと聞きますが、
うちの中年猫たちはあまり高いところは好きではない
みたいですよ。
チビ太に至っては抱っこして歩くだけで
怖がってにゃーにゃー鳴いてます(笑)
1mが限界の高さのようです。

むしろ寝る場所に拘ってる感じかな?

編集 | 返信 |  

Slava  2010, 02. 17 (Wed) 13:27

まろんちゃんは
ママさんの家に新風を巻き起こしてますね(*´∀`*)ノ
とらじ君も刺激されて上がっちゃうなんて
まろんちゃん旋風はまだ続きそう~(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2010, 02. 17 (Wed) 15:58

まろんちゃん、自分だけの場所を見つけて嬉しそう^^
とらじくんはうらやましかったのかなー?
冷蔵庫の上、掃除サボってホコリがうっすら(というかのっちり)積もった頃を見計らって乗ってくれます(;T▽T;)
ななちゃんの下半身・・・素敵っ♪
あんよがなんともいえない可愛さですね*~^^*

編集 | 返信 |  

-  2010, 03. 01 (Mon) 15:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2010, 03. 05 (Fri) 11:30

こんにちわ~、大変ご無沙汰しています~!
子育てに追われ、毎日があっという間に終わります。
まろんちゃん、すっかりとらーなママさんちの子になりましたね♪
高いところがすきなのね~、うちのたまにゃんもそうです。
ちびこはあんまり高いところ行かないんですけどね。

まろんちゃん、可愛いですね♪
子猫時代はあっというまに終わっちゃいますよね。
ちびこが今ちびこじゃなくてでかこになってますよ(笑)
あはは~、とらじ君は抱っこで上げてもらったのね~!!

最後のななちゃんのお腹もふもふ、たまりません、触りたいです(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 03. 06 (Sat) 08:10

コメントありがとうございます♪

★ドットさんへ

猫も人もみんな 良くも悪くも まろんに振り回されてます~。
一番被害を被っているのは、とらじかな。
ななは年々貫禄が増していくような気が…?(笑)



★ごまママさんへ

やっぱり猫は高いところが好きなんですね~。
ウチでは冷蔵庫にもタンスの上にも自分で登れるのは、まろんだけです。
ゴマちゃん、メタボですか~? でもジャンプ力があるうちは、きっと大丈夫!(笑)



★ぷんちゃんママさんへ

タワーはとらじが登れるけれど、ここへ自力で登れるのはまろんだけなので
優越感が味わえるのかも?(笑)
とらじを乗せてあげても、自力で下りられないので、ちょっと面倒なんです…。
どうぞ、思いっきりダイブしちゃってください! たぶん肉で跳ね返りますよ(笑)



★すみれいろさんへ

イライラしても、ななを見ると良い感じに力が抜けます。
まろんを見ていると、これが猫だったんだ~!と思うことがたくさんあります(笑)
体は一番小さくても、態度は一番えらそうなんです。



★チクワキライさんへ

本当に。とらじ君とさくらちゃんを見ると、同じような場面が多くて笑ってしまいます。
ななが来た当初は、やっぱりななが強くて、今回 まろんが一番強くなり…。
一番最初からいた、一番大きなとらじが、一番小さくなってますよ。



★にゃんこ先生さんへ

おかえりなさい~!
成長は嬉しいことなんですけどね、でも時々心臓が止まりそうなほど驚かされます。
昨日避妊手術を終えて、すっかりおとなしくなってるまろんを見ると
こちらが驚かされてるくらいが ちょうどいいのかも、と思ったりしてます。
山田ちゃんも早く元気になってね!



★鍵コメさんへ

今までは、いろんな方のブログで高いところに乗っている猫ちゃんを見て
そんな高いところに登れるなんて~、と思ってました。
まろんは膀胱炎もお腹も治り、昨日は避妊&デベソの手術もしました。
昨夜はちょっとおとなしかったけれど、今朝は元気いっぱいです。



★チビ太ママさんへ

マリルちゃん、数々の武勇伝から想像できますよ~。
猫はみんな高いところが好きなのかと思ってましたが、そうでない子もいるんですよね。
うちは なながそうです。
チビ太くん、1メートルが限界なんて、それはちょっと低すぎ(笑) 



★Slavaさんへ

まろん旋風、続いてますよ~。それも台風のような暴風です(笑)
とらじは特に影響されやすくて、お手本を見せる立場の猫が
まろんの一番弟子のようになっちゃってます。



★koroさんへ

まろんは、自力で乗れるのは自分だけ、という優越感もあるのかな?
大きな声で言えることではないけれど、冷蔵庫の上の掃除は本当にサボりまくってました。
私の掃除の基本は、猫のため、なので…。
ななの下半身、ステキでしょ!?(笑)



★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
私の方こそ、笑わせてもらったり勇気をもらったり勉強させてもらったりと
いつも楽しみにしてました。
ありがとうございました。
マメに更新してないサボりがちのブログですが、いつでも遊びに来てくださいね。



★たまにゃんママさんへ

ご無沙汰です~。足がつくと可愛いけど、一番大変な時期ですものね~。
ママさんも偏頭痛仲間。あまり無理しないでね。
ちびこちゃんがでかこちゃんに!? 想像できないです~(笑)
ななのお腹、モフモフ具合が最高ですよ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧