
まずはご報告。

まろんの膀胱炎、治りましたよ。(私もね)

今、まろんが飲んでいるお薬は、整腸剤とサプリメント。

膀胱炎の治療のため飲んでいた抗生剤の副作用か、

ご飯を替えたせいなのかはわからないけど、お腹がPPなので。
(もちろん私もおつき合い…苦笑)

まろんの整腸剤、何やらカツオ風味で良いニオイなんです。

錠剤でいただいたこのお薬、カリカリご飯に混ぜておくと、一緒に食べてくれます。

美味しくてお腹も治るなんて、ね♪

心配してくださった皆様、ありがとうございました。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



出会って以来、女同士の激しいバトルが続いていた、なな と まろん。

少しずつですが、2ニャンの距離は近づいてきています。


先日、いつものように、パパのお布団の真ん中で朝寝坊していたななを発見!

そしてそのお布団の端っこで眠っていたまろんも発見!!

ちょいとイタズラを。

ななが寝ているすぐ横へ、まろんを連れて行ってみました。

10-0201-1

最初は突然のことに、2ニャンともに驚いたようでしたが

しばらくすると、ななの左手が…!?

10-0201-2
「え?」


10-0201-3
「でも、どうせまた『シャー!』って怒るのよね…」


と、怒られるのを覚悟しているようなまろんでしたが


10-0201-4
「え~? 寝てるの??」


手を置いたまま、眠っているななを見たら…

10-0201-5


まろんも眠くなり…

10-0201-6
               zzz~            ZZZ~


仲良く一緒にお休みデス。


しばらくして様子を見に行くと

10-0201-7

わぉ♪ さらにくっついてる~♪


こうして2ニャンはわかり合えたのです?


でも、一緒に寝ていたのはこの時だけで

今日も微妙な距離感をとっている2ニャンです。

          「逃げ足が早いったら…」
10-0201-8
                 「怒られるから、早く逃げないと!」


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント - 13

ドット  2010, 02. 01 (Mon) 21:55

お久しぶりですね~みんな元気で良かったです~^^
ななちゃんとまろんちゃん!一緒に寝ちゃったんですね~
可愛い寝姿に可愛い寝顔♪
距離もちょっとずつ縮まったかな??
2にゃんがこのまま仲良くなりますように~☆

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2010, 02. 01 (Mon) 23:17

まろんちゃんもとらーなママさんも治って良かった~
美味しくてお腹も治るなら、一石二鳥ですね(*^^)
うわぁ~一緒に寝てる・・なんか良い物見ちゃった気分です。
これからも少しずつ一緒に寝る日が増えますように・・。

編集 | 返信 |  

しづ  2010, 02. 03 (Wed) 15:01

良くなって良かったにゃ~
何よりにゃりね
それに仲良くしてる2人の可愛いことったら♪
こうやって少しづつ仲良しさんになって行くにゃりよね♪
ところで今日は節分にゃりよ
豆まきするにゃり~?(><)///
しづはするにゃりw恵方まきも食べるにゃり(>▽<)/

本日までのポチッと 連日完了中(^^)v

編集 | 返信 |  

ごまママ  2010, 02. 03 (Wed) 23:20

お体大丈夫ですか? (ママさん&まろんちゃん)
無理しちゃ駄目ですよ

いや 凄いですね 
ななちゃんとまろんちゃんの距離の縮まり方 いいじゃないですか 
見たかった写真ですよ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
これから 少しずつ距離も縮まって こういう光景が普通になるようになりますよ 
ななちゃんもまろんちゃんも 幸せそうですね

編集 | 返信 |  

Slava  2010, 02. 04 (Thu) 13:49

寄り添う寝こ(猫)・・
静かな写真のままでも 見る人の心を動かすものですね
雪解けの・・春よ来い(*´∀`*)ノって感じ!

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2010, 02. 04 (Thu) 14:39

落ち着いたようで安心しました。
それにしてもお二人で病魔に侵されるなんて、ほんとに仲よしですね~。でもサプリメントとかいろいろあるものなんですね。
知りませんでした。
ななちゃんとまろんちゃんが寝ているお写真、癒されました~。
自然に顔がほほ笑んじゃってるから不思議です。
特にななちゃんの表情とおなかや手足がかわいくてうっとりしました。
ちょっと思ったんですが、うちのみゃあちんと感じがにてませんか?
態度とか体系とか・・・・(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2010, 02. 04 (Thu) 15:48

まろんちゃん、治ってよかったですね!付き合いのいいママさんも~^^
ななちゃんとの関係も、これはかなりの進歩じゃないですか!
まろんちゃんが何度も振り返ってななちゃんを確認してるのがおかしくて・・・^m^
最後の1枚にも笑っちゃいましたー

編集 | 返信 |  

コトママ  2010, 02. 04 (Thu) 20:26

まろんちゃん、膀胱炎が治って良かったですね。
早くうんPも治るといいですね。
ななちゃんに少しは心開いてもらえて良かったですね。
ドンドン、仲良しになってくれると嬉しいなぁ~
ママさんの体調の方は如何ですか?

ごめんね。
暫く体調不良で沈没してました。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2010, 02. 04 (Thu) 20:32

よかったですね~~~

完治だけでなくななちゃんとも距離近づいたし、いうことありませんね~
2ニャンの表情が、如何にもっていう感じで、これまでの経緯がよく分かります。
それに、ママさんもよくなったし~~~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 02. 05 (Fri) 20:32

コメントありがとうございます♪

★ドットさんへ

もっと写真を撮りたい、でも起こしたら離れちゃうかな、と葛藤しながらの写真です(笑)
2ニャンの距離は本当に少~しずつですが縮まってると思います。
猫団子率の高い(?)冬の間に、もう少し仲良くなってくれれば…。



★ぷんちゃんママさんへ

まろんと一緒に治りました~(笑)
味見はしてないのでわかりませんが、美味しそうなニオイのする薬なんです。
寒い日がもう少し続けば、一緒に寝る日が増えるかな?



★しづさんへ

本当に元気が一番ですね。
その上でもう少し仲良しになってくれたら、もう言うことないです。
我が家も豆まきして、恵方巻きも食べましたよ~。
応援ポチありがとうございます。



★ごまママさんへ

もう大丈夫です。ありがとうございます。
これ、私も見たかった光景です~。
仲良くなるのにも、猫には猫のペースがあるようですね。ゆっくり見守っていこうと思います。



★Slavaさんへ

この写真、お布団がグチャグチャなので、記事にするのをためらったのですが(苦笑)
それ以上に一緒に寝ている姿が可愛かったので…(←親バカです~)
雪が解けたら…、バトル再開ってことにはならないですよね…?



★すみれいろさんへ

まろんはともかく、私はもともとお腹が弱い方なので…(苦笑)
サプリメントは今回初めて処方されました。甘い味らしいですよ。
みゃあちんと なな、似てますか? みゃあちん、こんなにお腹大きかったですか?(笑)



★koroさんへ

かなりの進歩ですよね~!!
最近は(最後の写真のように)よく2ニャンで追いかけっこをしていますが、寝ている姿は初めて見ました。
まろん、二度見・三度見してましたよ(笑)



★コトママさんへ

お腹も良くなりましたよ。抗生剤の副作用というより、フードを替えたのが原因だったのかも?
(血尿が出ていた間は、療法食を食べさせていました)
本当にもっともっと仲良くなってくれると嬉しいです。
私は大丈夫ですよ。コトママさんもあまり無理せず、お大事にしてくださいね。



★dejavuewordsさんへ

まずは健康が大事ですが、一時的にしても距離が近づいたのは嬉しかったです~。
2ニャンの表情、特にまろんの驚いたような顔には写真を撮りながら笑っちゃいました。
私も治りましたよ~。ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

atuma  2010, 02. 07 (Sun) 21:13

お久しぶりです!
まろんちゃん、治ってよかったですねv-343
ななちゃんと、まろんちゃんの
くっつきおひるねショット!
なんかすごく感動しました・・・
じ~んときてしまいましたv-408
少しずつ心が通い合ってきてるのかな?
とってもいい傾向ですねv-411

編集 | 返信 |  

とら。主  2010, 02. 10 (Wed) 17:52

まろんちゃんよくなってよかった^^
ちと仕事で出たり入ったりしてるので
読み逃げばっかしてます( ̄ー ̄;
またゆっくり来ます(_ _

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 02. 14 (Sun) 01:32

コメントありがとうございます♪

★atumaさんへ

この後は一度も一緒に寝てくれませんが(この時も私がくっつけたのだけど…)
最初のシャー!と威嚇してたころに比べたら、信じられないです。
もし威嚇が治まらなかったら、2ニャンの生活スペースをわけて
お互い会わせないようにしようと思っていた頃が嘘のようで。
ホント、いい傾向です~♪


★とら。ちゃんの主さんへ

まろん、もう大丈夫みたいですよ。
お腹のお薬も今日まで飲んでましたが、明日からはお薬なしで様子を見て、具合が悪くならなければOK。
次は不妊手術が待ってます。
私も最近はゆっくりパソコンの前に座れなくて、読み逃げしちゃうことが多いです。
主さん、あまり無理されないように、お体には気をつけてくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
