先週、まろんの2度目の予防接種と ななの血液検査で動物病院へ行ってきました。

まろんは出先では猫をかぶるので、おとなしく終了。

09-1230-1
「痛くなかったもの」

体重は2.35キロ。そろそろ不妊手術のお年頃。

MIXの子は早めに発情期が訪れる傾向があるそうなので

年が明けて落ち着いたら、予約することにしました。

まだ本当に小さいので心配ですが。

と記事を書いたところで、何やらまろんの様子が?

「MIXの子は早めに発情期が…!!」、まろん、早すぎるよ




そして、以前の血液検査で中性脂肪値がMAXだったなな。

今回の結果は…

     ●

  
     ●


     ●
   


今回もMAX(これ以上は測定不可能)でした。

でも5.4キロあった体重が、半年で4.95キロに減ってました。

09-1230-2
「子猫へのストレスで、もうガリガリよ…」     いやぁ、まだまだ全然!


だから同じMAXといっても、前回より値は下がっているはず、とのこと。

もう少し減らしたいので、このまま1日40グラムという食事制限を続けていくことに。

頑張ろうね、なな。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



まろんがお年頃のため、起きているときは昼も夜も大きな声で鳴いています。

夜は近所迷惑にもなりそうなので、猫じゃらしで遊ばせたり

抱っこで気を紛らわせたりと、この数日間、私もほとんど寝ていません。

(まろんが寝た昼間にチョコチョコと寝るようにはしています)


とらじ達の様子ですが、とらじは他の猫がいると思うのか、

それとも普段の声と全然違うので怖いのかは、わかりませんが

まろんが鳴き出すと、とにかく必死の形相で走り回ります。

ななも首を長くして、落ち着かない様子。

家中、みんながバタバタしています。


最近、読み逃げ・ポチ逃げばかりで、なかなかコメントを残すことができなくてスミマセン。

↓のお返事もまだです。ゴメンナサイ。

年内には皆さんのブログにご挨拶に伺いたいし

あともう一つ、年末恒例?の記事も書きたいけど、できるかなぁ?

心配は猫たちとブログのことばかり…、つまり大掃除は諦めた、ということです(苦笑)


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 9

-  2009, 12. 30 (Wed) 14:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

nikonfe  2009, 12. 30 (Wed) 17:25

まろんちゃん~

もうそんな時期になったんですか・・・
寝不足でしょうが、ママさんももう少しの辛抱だし、マロンちゃんのために頑張っていい年を迎えて下さいね~~~

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2009, 12. 30 (Wed) 20:07

まろんちゃん もうきちゃいました?!
友達のところの仔猫も まだ5ヶ月なのに発情期が来たそうです。
やはり MIXの子は早いのですかねぇ~
山田も そろそろなのかなぁ~?

バタバタしてるうちに 30日です。
一年が矢のようにぶっ飛んでいきますね(笑)
また 来年もお邪魔させていただきますので
どうぞ よろしくお願いいたします♪
よい年を お過ごしくださいませ☆

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 12. 30 (Wed) 22:06

仔猫の成長って早いですね^^;
ななちゃん、ダイエット成功ですね~このまま頑張って。

今年一年、ありがとうございました(#^.^#)
こうしてとらじくん、ななちゃん、まろんちゃんに出会えて
楽しい一年でした~
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・。
明日は記事はアップするんですが・・読みポチになってしまうので先にご挨拶に来ました。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 12. 30 (Wed) 22:45

まろんちゃん、もう発情なんですね。
そんなに急いで大人にならなくてもいいのにね。
発情鳴きが治まってくれたら、安心ですね。
ななちゃん、体重落ちて良かったね。

今年のコメント、これが最後かもしれません。
今年もいろいろと有難うございました。

編集 | 返信 |  

きび  2009, 12. 30 (Wed) 23:51

まろんちゃん早いよ~。
発情期ってすごい声を出しますよね。
眠れないとはお気の毒です。
とらじの走りまわっている姿、想像するとかわいそうだけど、ちょっと笑ってしまいました。
早く落ち着くといいですね。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 12. 31 (Thu) 01:40

まろんちゃん!
そんなに早く大人にならないで~~(笑)
予防接種に行かれたのですね
うちとほぼ同時期だわ

ななちゃんのDIETも順調そうで
良かったですね (^^)V
・・気がかりな数値の方は(;・∀・)測定不可能?(笑)
こちらも早く正常値に近づけるよう頑張ろうね~ななちゃん

今年はたくさんのコメントと応援をありがとうございました
そして来年もまた 楽しませてくださいね


編集 | 返信 |  

atuma  2009, 12. 31 (Thu) 20:30

ほんと不思議ですよね!
病院では猫をかぶっちゃいますよね(猫だから?)
キャリーケースも素直に入っちゃうし!
おどろかされます。
まろんちゃん、とらじくん、ななちゃんに出逢えて
ほんと素敵な一年になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 01. 22 (Fri) 22:10

コメントありがとうございました♪

★皆さんへ

まとめてのお返事でゴメンナサイ。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
昨年はまろんが加わったりと、いろいろあった年でしたが
なんとか無事に年を越すことができました。
今年はもう少し明るい記事がたくさん書ければ、と思います。
これからもよろしくお願いいたします。

年末に始まったまろんの発情は、お正月には一段落しました。
その後は、発情期というにはおとなしいけれど、変な鳴き方をすることが時々あります。
今思うと、最初に血尿らしきものを見つけた時期と重なるので
それも関係あったのかな?と。

まろんの声を聞いて走り回っていたとらじも落ち着きました(笑)

そしてななは、本日ダイエットフードの相談と体重測定に行ったところ、
体重が100グラム増えてました。
1ヶ月で100グラム…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧