チビ太ママさんが立ち上げた「デカ顔倶楽部」に

とらじとななが入部いたしました。

deka-toraji

deka-nana


デカ顔でなくても、態度がデカい、という猫さんも入部できるそうです。

詳しいことは、コチラ→「チビ太ママさんのブログ」へどうぞ!


私、こういう会員証をサイドバーに貼るのが夢だったんです。

と言いつつも貼り方がわからず、それもチビ太ママさんに教えてもらっちゃいました。

ママさん、ありがとうございました~!!



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



そして 「こら、まろん」のお話(笑)


先日の真夜中のこと、野生猫 まろん、2階から落ちたんです。

09-1226-1
「降りたのよ」


一瞬、何が起こったのかわからず、私がパニック状態になりましたが

とにかく、私と一緒に2階にいたはずのまろんが

ジャンプして1階に降りた(落ちた?)ようなんです。


1階にいた息子が、視線の端に落ちてくる何かを見たそうで。

たぶん柵の間を通り抜けて、こんな風に↓落ちたのではないかと…。

09-1226-2


慌てて私も1階に降り、(私はジャンプではなく、階段を使って、デス)まろんを見ると

本猫も驚いたのか、いつもよりも大きなビックリ眼になってました。


抱っこして、手足を一本ずつ触り、痛いところはないか確認しましたが、大丈夫そうなので

様子を見、念のため、翌朝かかりつけの病院へ。
(私は腹痛で行けず、パパと息子に行ってもらいました)


獣医さんには

「とらじ君なら心配ですが、まろんちゃんなら大丈夫」と言われたそうです。


09-1226-3
「ボクなら心配って、どういう意味ですか?」


きっと、とらじが鈍くさい まろんはまだ子猫で、柔軟性があるってことだと思うよ


どのくらいの高さから落ちた(降りた?)のか測ってみると、3メートルちょっと。

何ともなくてよかったデス。


可愛いイタズラならいいけど、あまりお転婆すぎるのは やめてね。心臓に悪いから。


09-1226-4
「ホントはちょっとビックリしたんだ…」



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 9

チビ太ママ  2009, 12. 26 (Sat) 22:55

デカ顔倶楽部へようこそ!
まろんちゃんも態度でお誘いしてますよ(笑)

まろんちゃん、高いところから飛び降りたのね。
うちの先代マリルは7キロ近くあったときにも
それくらいの高さから飛び降りて脱走を繰り返してましたよ。
猫って結構高いところ平気な子も多いと思うんだけど
室内飼いが当たり前になって、できない子が増えたのかな?
うちの2にゃんも高い所からは駄目ですね。
年も年だし骨折するだろうなぁ(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 12. 27 (Sun) 01:00

チビ太ママさんの所で見ました(#^.^#)
とらじくんもななちゃんも良い顔してるわぁ~
まろんちゃん、怪我がなくってよかったですね。
ほんと可愛いイタズラなら許せるけど・・
ヒヤヒヤなことは心臓に悪いですよね^^;
うちもカーテンレールから落ちた時は心配しましたが・・
爪から血が出ただけで済みました。

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2009, 12. 27 (Sun) 01:52

デカ顔倶楽部・・・山田なら態度のデカさで入れそうw
最近 横にも広がってきてるような気もするしw
子猫にあるまじき ツチノコ体系になってきてます 汗

デカ顔倶楽部の会員証のとらじくん 口元が笑ってるぅ~♪
ななちゃん 目チカラは叶姉妹を超えましたね。d(-ω☆)キラリ

まろんちゃん ケガしなくて良かったね~^^;
あんまり心配させちゃいけませんよぉ~(・´艸`・)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 12. 27 (Sun) 16:42

デカ顔倶楽部・・・ウチは意外と小顔ですが、態度は資格十分かも~
とらじくん&ななちゃん、凛々しくて素敵♪
まろんちゃん、ママの寿命が縮まらないように、階段は一気にじゃなく
ちゃんと1段ずつ下りようね^^;

編集 | 返信 |  

-  2009, 12. 27 (Sun) 20:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 12. 27 (Sun) 22:18

ひやり はっと でしたね~~~

3メーターもの高さから落ちたなんて・・・
でも、猫ちゃん三半規管が優れてるから、咄嗟に足から着地したんでしょうね~
背中や頭からだったらと思うと、ぞ~っとして堪りませんね・・・
マロン君、お大事に~~~

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 12. 28 (Mon) 12:50

とらじ君ななちゃん
デカ顔倶楽部入部おめでとうございます!

まろんちゃんはまだ入部には条件を満たしてなかったかな?(笑)
しかし・・3メートルもの高さから落ちたなんてヽ(゚Д゚;)ノ
何ともなくてほんとに良かった~
これで学習したね(`・v・´)ゞ

編集 | 返信 |  

きび  2009, 12. 28 (Mon) 20:30

ひゃ~!3mとはすごいですね。
何事もなくてよかったです。
うちの保護中の子猫も、ものすごい活発です。
子猫って、こんなに動き回るものだった?と思うくらい。

とらじの不満そうな顔、表情豊かでかわいいですね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 01. 21 (Thu) 23:31

コメントありがとうございました♪

☆コメントをくださった皆さんへ

コメントありがとうございました。
お返事がこんなに遅くなってしまって、本当にゴメンナサイ。


★チビ太ママさんへ

まろんも入部させていただこうかと思いますが
できればもう少しおとなしくなって欲しいという思いもあるので、もう少し時間ください~(笑)

確かに室内飼いだと、外にいる子よりも運動能力は低いような気が…?
とらじとななに慣れちゃっていたので、まろんの能力にビックリしちゃいました。
マリル君は7キロでジャンプ? それはスゴイかも!!



★ぷんちゃんママさんへ

この時は、とにかくビックリしましたが、その後もっとスゴイことをたくさんやってます…。
今思うと、まろんはあれくらいでケガするはずなかったんだ~と思えます。
ぷんちゃんはカーテンレールから落ちちゃったの~!?
爪から血…、考えただけで心臓に悪いです~。



★にゃんこ先生さんへ

山田ちゃんも是非!!
ウチにも一人ツチノコ体型がいます~(笑)

そう、とらじの口元、ちょっとニンマリしてるんです~。
この当時は、まろんの運動神経を侮ってました。
今、もっとスゴイです…。



★koroさんへ

とらじとなな、顔の大きさはあまり気にしたことはなかったのですが
改めて測ってみたら、大きかった…。
しんちゃんも良かったら是非!!

その後、階段から落ちることはないのですが
他にも寿命が縮まりそうなことがたくさん…。



★dejavuewordsさんへ

ひやり はっと どころではなかったかも。
息が苦しくなるくらい、ドキーンとしましたよ~。
本当に背中や頭から落ちてたら…と思うとゾッとしますが
その後、それ以上のことをいろいろとやってくれてるので
まろんなら大丈夫!デス(笑)
ありがとうございます。



★Slavaさんへ

ありがとうございます~。
まろんはもう十分資格を得ていると思うのですが
もう少しおとなしくなって欲しいという私の願いで…(笑)

今思うと、落ちたのではなく、降りたのではないかと…?
ただ、思ったよりも高かったので、まろん自身も驚いたことは確かだと思います。



★きびさんへ

本当に何事もなくて良かったです。

成猫ばかりの生活だったので、子猫の活発さには驚きますね。
でも、まろんは大人になってもずっとこのまんまのような気が…。
とらじの顔、お気づきかと思いますが、実はフレーメン顔です~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧