我が家では 野生猫 と呼ばれている まろん。

とらじ達が入れなかった狭い隙間に入り込んだり (まだ小さいから当たり前だけど)

とらじ達が上れなかった高いところに上ったり (小さいのに、スゴイ跳躍力!)

とんでもない高いところから飛び降りたり (見ていて心臓が止まるかと…)

毎日パワー全開、すごいスピードで家中を走り回ってます。


寝ているとらじにちょっかいを出すのも、いつものこと。

先日も、お昼寝中のとらじに突然飛びかかっていました。

さすがのとらじも 腹がたったのか、まろんの頭を足で制止。

09-1220-1
     「ちょいと やり過ぎだよ!」                        グッ!!


そんなことをするもんだから、まろんはだんだん体を低くし…

09-1220-2
     「?」                                   「アタシの頭に…」


狙いを定めて…

09-1220-3
     「???」                               「足をかけるなんて…」

突撃!!

09-1220-4
「ウワァァァァ!!」       「十年早いのよ!!」





結局、お腹を出して降参するとらじ。

                 「ね、ボクが悪かったから、そんなに怒らないで。ごめんね」09-1220-5
「わかればいいのよ!」


で、これ↓が とらじ精一杯の抵抗、逆あかんべぇ!?

                             「なんちゃって」
09-1220-6
「!」





そんなまろんの暴走を止められるのは

09-1220-7
「子猫の分際で調子に乗るんじゃないわよ!」

と怒れるななのみ。

でも、最近は時々まろんがななにも反撃するようになってきました。
そのうち、まろんが一番強くなりそうな予感が…?





自分の思い通りにならないと、猫にも人にも唸るまろん。

この~!!と思うけれど、眠くなると膝に入ってきてゴロゴロ…。

09-1220-8


前回の記事にも書きましたが、どんな悪さをしても この寝顔で帳消しに…。

やっぱり子猫ってズルイなぁ。





まろんは普通に名前を呼ぶ時よりも、いたずらをして叱る時の方が多いかも。

だからきっと自分の名前は「まろん」ではなく、「こら、まろん」だと思っていることでしょう。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント - 14

にゃんこ先生  2009, 12. 20 (Sun) 02:57

( ;=①ω①=)フフフ さすが仔猫パワー
毎日 いつでも全力!が 仔猫なんでしょう(笑)
「どんだけ体力あるんだ?」とびっくりするほど元気ですよね~
ウチの山田も パワーが有り余っているようで
ララさんに飛び掛ったり
見えない敵とよく戦っていますw

ななちゃん 先住猫として威厳を発揮されてますね~^^
がんばれ~♪
まろんちゃんも ほどほどにね♪
(ウチの山田にも同じ事を言ってますw)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 12. 20 (Sun) 04:01

まろんちゃん、今が一番やんちゃ盛りですもんね~
いや~とらじくん足で制止・・笑っちゃいました^^;
でもこのやんちゃな姿も今だけですよ~(たぶん・・)
まろんちゃん、これ以上ななちゃんに怒鳴られないようにね。
ななちゃん・・大迫力ですね(^^ゞ

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 12. 20 (Sun) 12:59

ウンウン、凄くわかりますぅ。
うちにも、マロンちゃんが少し成長したような
叱られ役ニャンがいますので・・・。
人間の子供でも悪戯大好きで、常に叱られている
タイプがいますが、我が家の末っ子もそんな感じ。
マロンちゃんも同じ感じかなぁ?と勝手に想像して
しまいました。ナナちゃんが是非教育してくれると
助かりますね。

編集 | 返信 |  

koro  2009, 12. 20 (Sun) 15:52

マロンちゃん、いかにも末っ子って感じですね~
そしてとらじくんはおっとりしてるとこがやっぱり長男っぽいし
クールなななちゃんは真ん中のコって感じで、ニンゲンの3兄弟とだぶります。
それにしても、ななちゃんにまで反撃し始めたとは・・・末恐ろしい予感が^^;
最期の1文・・・ヾ(≧▽≦)ノ

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 12. 21 (Mon) 20:47

ななちゃん、迫力です~!!
お局様をイメージしてしまいました。

じゃ、マロンちゃんは何だろう?(笑)

1年後、ここのお家の力関係がどうなっているか楽しみですね~。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 12. 21 (Mon) 23:02

怒れませんね~

安らかな寝顔見たら、こっちまで気持ちが安らいでくるし・・・

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 12. 22 (Tue) 11:33

いよいよマロンちゃんも女子力全開!?(笑)
と、思いきや
ななちゃん・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!スゴイぞ~~ど迫力だわ

何処も女性上位!
そしてこれこそが The road to peace (ノ∀≦*)ノ゛

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 12. 23 (Wed) 23:43

ななちゃん、えらいわ!!
やっぱり猫の世界のオキテを教える人も必要ですものね。
とらじくんの優しさとでちょうど中和されているようだし・・・^^
まろんちゃんにとって、両方の性格の先輩がいてくれてよかったですね。
うちの暴れん坊ピコにはみゃあちんは厳しいけど、ココにゃんとぶーがめちゃ甘で。さすがにみゃあちんには遠慮している様子もみえるので良かったと思います。
でもピコちゃんも5歳ですからかなり大人しくなりましたよ。
ななちゃんがしっかりしてくれていうから、とらーなさんもあまくていいんですよね~。

編集 | 返信 |  

きび  2009, 12. 24 (Thu) 21:33

とらじの足!
すごくいいタイミングで写真が撮れましたね。

とら~なママさんの気持ちが、すっごくよくわかります。
まさか自分の身の上に降りかかるとは・・・。
ちびちゃんの姿に和まされているけど、現実は厳しいな。

ななちゃん、がんばれ!
早く打ち解けますように。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 12. 24 (Thu) 22:41

どんな事をしても 寝顔を見たり 甘えられたらイチコロです 
怒りなんてあっという間におさまります 
仔猫じゃなくても 「 にゃっ♪ 」なんて言われたり ゴロゴロ言われるだけで 「なんでちゅかぁ~」見たいにバカ親になってしまいます 

しかし さすが ななちゃん! 写真だけで怒りの度合いが伝わってきますね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
とらじクンも 足捌き最高です 

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 12. 25 (Fri) 12:31

う~ん
まろんちゃんの寝顔
たまりませんねぇ~
全て帳消しになっちゃいますよねv-415
とらじくんがあかんべ?
しているショット、すっごくかわいいですねぇ~
ななちゃん、相変わらずの大迫力ですね!
まろんちゃん、ななちゃんに反撃するなんて、
大物ですねぇ~v-343

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 12. 26 (Sat) 00:57

とらーなママさん^^
メリークリスマス♪
ってもう日が変わってる(; ̄ー ̄)...

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 12. 26 (Sat) 15:29

今日、うちのトップページでとらじ君とななちゃんを紹介させていただきましたよ。
よろしくです!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2010, 01. 21 (Thu) 22:40

コメントありがとうございました♪

☆コメントをくださった皆さんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、本当にゴメンナサイ~。


★にゃんこ先生さんへ

子猫のパワーは本当に底が知れませんね~。
見えない敵と…、わかります。まろんも何かと戦ってます(笑)


★ぷんちゃんママさんへ

この姿、今だけだと思って大目に見たり、楽しんだりしてますが
まろんは一生このままのような気がします…(笑)


★shuchanmamaさんへ

叱られ役ニャン、シーズちゃんですよね?(笑)
mamaさんのところへお邪魔すると、シーズちゃんとまろんがかぶります~。


★koroさんへ

本当にニンゲンの兄弟みたいです~。
末恐ろしい「こら、まろん」を見ていると、今後の3ニャンの関係に不安が…(笑)


★チビ太ママさんへ

いずれはお局様も政権交代?
このままいくと、1年後の力関係は まろん>なな>とらじ でしょう、やっぱり…(笑)
デカ顔倶楽部の紹介記事、ありがとうございました。


★dejavuewordsさんへ

寝顔は本当に安らかなんですけどね。一旦起きると…!
まろんが寝ているときは、家中がすごく静かですよ。


★Slavaさんへ

まろんは女子力も猫力も全開です~。
確かに女性が強い方が、どこも平和なのかもしれませんね(笑)


★すみれいろさんへ

みゃあちんは女王陛下ですものね(笑) でもそういう存在も大事ですよね。
まろんも5歳くらいになれば、おとなしくなるのかな~?


★きびさんへ

新しい家族が早く見つかってよかったですね。
まさか自分の身の上に…、まろんの時、私もそう思いました。
この記事を書いたときよりも、ななとまろんの距離が縮まったような気がします。(ほんの少しだけど)


★ごまママさんへ

私の頭から火が出てるんじゃないかと思うくらい、まろんに腹が立ったこともあるのですが(笑)
寝顔の威力に負けました~。ホント子猫じゃなくても、どの猫にも言えることですね~。


★atumaさんへ

とらじのあかんべは、きっと唯一で最大の抵抗なんです~(笑)
まろん、細くて小さいけど、デッカイななより大物かも…。


★とら。ちゃんの主さんへ

「メリークリスマス」に「あけましておめでとうございます」デス~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
