今までに何度も猫トイレの記事を書いたと思いますが

今回もまたトイレのお話です。



我が家の猫トイレは洗い替え時に使うものを含めて7個あります。

(とらじの去勢手術前、スプレーや膀胱炎を繰り返し、困っていた時に増えました)

1階に2個、2階にも2個のトイレが常に使える状態でスタンバってます。

使ったことに気がつけば、すぐ掃除するのですが

忙しい時や留守時など、なかなか片付けられない時でも

これだけあれば、どれかはキレイな状態のはず。


それもこれも、キレイなトイレでないと用が足せない とらじのためなんです。

特にトイレを丸洗いし、新しい砂に入れ替えた 「一番トイレ」 で用を足す時のとらじは

心なしか、嬉しくて興奮しているような気さえします(笑)

09-1213-1
「一番トイレは最高なんだよ!」


ところが、最近そのとらじの楽しみを脅かすものが…。

09-1213-2
「アタチ?」

そう、まろん、なんです。


まろんは私がトイレ掃除をしていると たいていやって来ては、終わると同時にトイレに入ります。

砂を全取っ替えしたばかりの一番トイレでは100%の確率です。

今、したばかりでしょ! という時でも絞り出すかのようにするんですよ!(笑)

09-1213-3
「一番トイレは体に悪いからね。アタチが使ってあげるの!」

一番風呂ならともかく、そんな話聞いたことないよ!    「ばれたか…」 ←まろんの心の声


我が家の猫族の家長はとらじ!

何でもとらじが一番、という訳ではないけど、もう少し家長をたててくれないかな、まろん。

(お願いしている時点で、たててないことを私も認めてる…よね)


「一番トイレはアタチが使うの~!」
09-1213-4
                         「ボクだってたまには使いたい!!」


とらじと まろんが一番トイレの争い?をしている時でも、ななはマイペース。

09-1213-5
「そんな小さなことで悩むなんて。トイレなんて、使えりゃいいのよ!」


トイレに関しては、体格の通り太っ腹で大らかな なな。

小言一つ言わず、あるものを使ってくれるんですよ。


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


猫が増えて何が大変かって言ったら、私は一番に「猫トイレの掃除」をあげます…。

3ニャンで大変だと思う私。

もっと大所帯の方、尊敬いたします~。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 0

新着記事一覧