最近のななは、お寝坊さん。

朝9時すぎまでパパのベッドの上でまったりしています。
(ベッドの上のお布団がグチャグチャなのは、なながいて直せないからですよ

先週のある朝、たまには ななの写真でも撮ろうと、カメラを持って寝室へ…。

すると 何か がついてきました。


09-1209-1
               「何か来た?」           なな、後ろ後ろ!


09-1209-2
               「いや、気のせいね」               後ろだよ~!!


                              そ~っと
09-1209-3



                         そ~~っと
09-1209-4



               ピタッ
09-1209-5
                    ガシガシ…


                    ジーッ
09-1209-6
                    「ん?…何かいる?」



               サッ             まろん、上手い! とっさに身を隠した?(笑) 
09-1209-7
                    クルッ


09-1209-8
     「あの子、さっきからいたっけ?」


          「アタシ、見てないデス」       まろん、ナイス! 秘技「見てないフリ!」(笑)
09-1209-9
                    クルッ!



まろんは ななと遊びたいようですが、怒られるのでソーッと1歩ずつ近づき

ジーッと見ているだけでもシャーッ!!されることがあるので

なるべく視線を合わせないようにしていました。

まるで「だるまさんが転んだ」を見ているようでしたよ。


おまけ写真

「オバチャン…、遊ぼうよ…」 
09-1209-omake

遊んで欲しそうなまろんの顔、ちょっと けなげです。

でも急に変な小さいのが来て、なながイライラする気持ちもわからないでもないし…。

少しずつ距離は縮まっているとは思いますが、う~ん…。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



以前、自動販売機でお茶を買って飲んだら、賞味期限が3ヶ月も前に切れていて…という出来事を記事にしましたが

また飲み物関係でちょっとした出来事があり、へこんでおります。

変なものを飲んじゃった、という点では同じなのですが(苦笑)

賞味期限が切れていた前回の方がまだマシだったような気が…。

今回の事件、気持ちの整理がついたら、記事にするかも…?



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 13

Slava  2009, 12. 09 (Wed) 12:00

ななちゃんが・・(汗)オバちゃんって呼ばれてる~~

まろんちゃんの健気さがとても良く伝わって来ますね

(^-^;) そうだなぁ~まろんちゃんにアドバイス!
これから自分の気持ちがななちゃんに伝わるように念じるの
そして同時にななちゃんの気持ちを考える想像力を養うの
タイミングが訪れるのを辛抱強く待って
今だ!!って思う時が来たら臆することなく飛び込んじゃおう(ノ∀≦*)ノ゛

賞味期限切れの飲み物の記事 ・・覚えてます
またしても似たような事が?

編集 | 返信 |  

koro  2009, 12. 09 (Wed) 12:18

シャーi-191され続けてるのに、こんなに傍に行くなんて怖いもの知らずー(うそ・うそi-201
スリルを味わってるのかな~なんて(笑)
いつかななちゃんと女同士の会話を楽しめる関係になれるといいね~^^
とらじくんは子供好きで、ななちゃんは苦手なだけかも!
まろんちゃんがもう少し大きくなって落ち着いてきたら、ななちゃんとの関係も変わっていく気がしてます。

飲み物の話・・・気になります!
落ち着いて話せる時がきたらぜひ~

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 12. 09 (Wed) 13:18

あはは!まろんちゃん、ナイスリアクション!!
むちゃけなげだねぇ~~(●´ω`人´ω`●)
かわいすぎる~~~。
けどこれも、二人の距離も縮まってきてる証拠ですよね♪

飲み物関係でへこんじゃった!?
しかも気持ちの整理が必要なんて‥(;´Д`)
なになに~~気になります~~!!

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2009, 12. 09 (Wed) 13:44

まろんちゃん 賢いなぁ~(*´ェ`*)ポッ
空気バッチリ読んでるぅ~
しかも 遊んで欲しそうな顔 健気で可愛いなぁ♪

ウチの山田は 空気読めないから「だるまさんがころんだ」は
出来ないですよ。苦笑
しかも ララさんを眺める顔は 健気ではなく「悪い顔」…。
こちらも まだ「シャー!」「ガウッ!」です^^;
ぼちぼち ゆっくり仲良くなってくれるといいですねぇ~(我が家もですが・・・w)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 12. 09 (Wed) 14:07

カメラマンの腕とカメラの性能にもびっくりしました!
なにより、まろんちゃんのリアクションやななちゃんの振り返り加減がサイコーで・・・・(笑)
最初の小さなお耳、ななちゃんの寝ぐせかしらと思いましたら、まろんちゃんだったんですね~^^
いつか空気のような関係になれるといいな~。
(我が家の寅吉も・・・・)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 12. 09 (Wed) 21:01

だるまさんが転んだ、うちもやるけど
相手は人間です~。
まろんちゃんはななちゃんとやるんですね♪
ひょこっと動くのが可愛い♪
んで、次は何を飲んでしまったんですか??
腐った牛乳を飲んで便秘がなおりすぎた私より(笑)

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 12. 09 (Wed) 21:16

ななちゃん~

そろそろマロン君を認めてあげてね~
可愛い弟だと思ってさ~~~

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 12. 09 (Wed) 21:28

ほんとだぁ~
だるまさん転んだみたいですねv-398
まろんちゃん、がんばってますねぇ~
ななちゃんに認められる日が
はやくきますようにv-411

編集 | 返信 |  

きび  2009, 12. 09 (Wed) 21:34

ななちゃんとまろんちゃんのこの間合いがなんとも言えません。これから、どんな風になるんでしょうね。
しかし、まろんちゃんは大物かも。
ななちゃんも諦めるかな。

飲み物関係、気になります!
私の会社はお年寄りのお客さんが多いので、食べ物のお土産関係は要注意です。
もらったものは必ず賞味期限チェック!
ペットボトルのミルクティーをもらったけど、沈殿がすごいので確かめたら2年も過ぎてました。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 12. 09 (Wed) 22:39

マロンちゃん ダルマさんが転んだが上手いね~
マメじゃ~ 一気に襲いかかっているでしょうw 

でも きっとななちゃんも分かってくれますよ
うちも半年位かかったんじゃないかな? ゴマが怒らなくなるまで・・・ 最近はマメがゴマの毛づくろいしてますよ 
普通 逆だけどねw 
気長にゆっくり仲良くなるでしょう 

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 12. 10 (Thu) 10:24

ほんと、だるまさんが転んだ~みたい。
まろんちゃん、賢いですね(*^^)
将来は大物の予感??
このまま少しずつ距離が縮まるといいな~

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 12. 10 (Thu) 21:22

まろんちゃん、一緒に遊びたいんですね。
ななちゃんが好きなんだね。
ななちゃんも多少警戒しているけれど、イヤだったら
怒ったり場所を変えたりするけれど、じっと座って
いますし。いい感じですよ。仲良しになれていますよ。
ななちゃんは、朝腹ペコになっていないのかな?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 12. 13 (Sun) 14:49

コメントありがとうございます♪

★Slavaさんへ

まろんから見たら、きっとななはオバチャンです~(笑)
アドバイス、ありがとうございます~。
↑のように、健気にジーッと見ているときに、まろんに言ってみました。
まろん タイミングを待たず、飛び込んじゃいました…(苦笑)
でもこういうことを重ねていったら、仲良くなれそうな気がします。

今回、賞味期限は切れてないですが、変なものを飲んじゃいました…。



★koroさんへ

ななのシャー!に段々と慣れてきているのかも?
まろんは やられてシュンとなるタイプではなく、向かっていくタイプです。
女同士の会話を楽しめる関係、楽しそうですね~。
今の様子を見ていると、この先まろんが落ち着くことがあるのか???ですが、ちょっと楽しみになりました。

飲み物の話、落ち着いて文字にするのには、もう少し時間がかかりそうです。



★チクワキライさんへ

この後、やっぱりななはシャー!しました。
でも少~しずつ距離が縮まっていることは間違いないですよね。
この、「だるまさんがころんだ」も仲良くなってしまえば見られないので
今のうちに楽しんでおきます。

飲み物の話、気分的にもう大丈夫かなと思い、文字にしようとしたらフラッシュバックが…!
もう少し時間がかかりそうです。



★にゃんこ先生さんへ

山田ちゃん、やっぱりナイスな名前です~(笑)
うちも悪い顔して眺めてる時、ありますよ~。
子猫というだけで、か弱い存在だと思ったら大間違い、
なんてこと多々あります~。
少しでも進展すると、つい焦ってしまいますが、ゆっくりでも仲良くなってくれたらいいですよね。



★すみれいろさんへ

カメラはいろいろ設定が難しくて使いこなせないんです~。写真の編集もできないし…。
ただパシャパシャ撮るだけで、カメラマンの腕は全くないです…。

最初の2枚、まろんが写ってるなんて、パソコン画面で見るまで私も気づきませんでした。
空気のような関係、いいですね~。
寅ちゃん、他のみんなと距離があるの~???



★とら。ちゃんの主さんへ

とら。ちゃんと主さんの だるまさんがころんだ、想像できます~(笑)
私もとらじとなら、時々やってます。
ただ、ななと まろんは遊びではなく、真剣勝負のような気もしますが…。

腐った牛乳~!! お腹の弱い私には考えたくないことです~。
便秘も苦しいですが、治りすぎるのも困りますよね(笑)



★dejavuewordsさんへ

対面させた当初に比べたら、格段に前進してると思うのですが
仲良くなるのは難しいですね。
とらじが まろんに甘いので、厳しい猫がいるのも良いのかも!
dejavuewordsさん、まろんは一応女の子なので妹です~。
お転婆すぎる子なので、我が家でも時々「本当に女の子か?」と言ってますが…(笑)



★atumaさんへ

結構緊張感のある、だるまさんがころんだ、でした。
ななはシャー!と怒るけど手は出さない、ということを
まろんも気がついてきたような気が…。
だから段々大胆になってきたのかな?
ななに認められて、仲良く一緒に寝てくれたら、この上なく嬉しいです~。



★きびさんへ

私もかなり緊張しながら撮りましたよ。
これからのことは 想像できませんが、少しでも距離が縮まってくれたら嬉しいです。
そう、まろんはなな以上の性格に思えます~。ななが諦めて認めてくれる…かな?

2年も過ぎたミルクティー!? ミルク分が固まって沈殿したのかな?
でも考えただけでお腹が痛くなりそうです~。飲まなくて良かった!!



★ごまママさんへ

まろんは逃げ足も速いし、隠れるのも上手いんです(笑)
ゴマちゃんが怒らなくなるまで半年ですか~。
じゃ、私も気長に待ちますか。
ちょっとでも前進したかな~と思うと、つい焦って仲良くしようと思ってしまうんですよ。
ダメですね~。



★ぷんちゃんママさんへ

ね~、だるまさんが転んだで遊んでるみたいでしょ!!
本猫たちは遊びじゃなくて、結構真剣なんですけどね(笑)
まろん、なな以上の性格してる気がします。
まだ今は仲良くなったところを想像できませんが、少しでも距離が縮まってくれたら嬉しいです。



★shuchanmamaさんへ

ななも本当にイヤだったら、この場にいないですよね。
まろんとなな、私も少しずついい感じになってるような気がします。
ちょっと時間はかかりますが、いつかは仲良しになってくれますよね。

あんまり起きてこないと、さすがに心配になりますが
寝ていると食欲も抑えられる…のかな?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧