ブログ巡りをしていたら、まろんが「ギャーギャー」鳴きながらやってきました。

「ニャーニャー」と可愛い声の時もあるけれど、たいていは「ギャーギャー」


膝に飛び乗り、しばらくの間はゴロゴロ言っていたものの

満足したのか、自らパソコン横の出窓へ移動。

そこで寝るのかな?と思いきや、何かが気になるようで

あっちを見たりこっちを見たり…。

09-1122-1
09-1122-2


そういえば、とらじ達はどこ行ったんだろう?と

カメラを持って探してみました。

すると…いましたよ!

09-1122-3

一緒にお昼寝してたんだ♪

まろんが来る前、寒い時期はここで仲良くお昼寝していたからね。

懐かしくてパシャパシャと写真を撮っていたら

09-1122-4

ななちゃん、大アクビ。

「うるさいわね!」と、ななに言われた気がしました。


大人同士の時間もたまには必要なんです(笑)


まろんのところへ戻り、事情を説明すると

09-1122-5
「アタチ一人、仲間はずれなんだ…」

と言ったとか、言わなかったとか…?


そのうち嫌でも大人になっちゃうから、子猫時代を思いっきり楽しんでね、まろん。

09-1122-6


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 12

ぷんちゃんママ  2009, 11. 22 (Sun) 13:51

そうそう、まろんちゃん小さい時はあっという間だから今を楽しまなきゃね(#^.^#)
こんな時はママさんのお膝の上を独占なんてどう??
とらじくんとななちゃんのツーショット和みますね(*^^)

編集 | 返信 |  

ペンギン  2009, 11. 22 (Sun) 20:20

ニャンちゃん達が本当 個性があって可愛いですね。とらじちゃん今日は ななちゃんと お昼ね。ななちゃんのアクビがマロンちゃんに シャーッ!じゃなくて ホッとしました o(^-^)o たまには大人だけで良いよね!

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 11. 23 (Mon) 19:11

早く とらじ君とななちゃんの間で眠るまろんちゃんが見れるといいですね~ 
私も楽しみにしています 
小さい頃は ワンパクでもしょうがないです 
うちも 未だに・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 
すこしずつ 色んな事を勉強していくでしょう 

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 11. 24 (Tue) 00:47

ただいま^^
まずは無事帰国のご挨拶にお邪魔いたしました(。・_・。)
留守中 訪問してくださってありがとうございます^^
まろんちゃんのアップとても可愛い♪
そうそう、子猫の間の貴重で可愛い時期ですもんね~。
ゆっくり大人になってもらいたいですよね。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 11. 24 (Tue) 14:05

マロンちゃん、まだ子猫なのに
エジプトのスフィンクスのように
何だかオーラが出ちゃってません??
スリムな西洋美人さんになりそうな予感♪

編集 | 返信 |  

koro  2009, 11. 24 (Tue) 19:10

とらじくん&ななちゃん、2にゃんでゆる~くまったりおとなニャン時間を過ごしてますね。
いい雰囲気^^
まろんちゃんの場合音速ですからー(笑)
あまり手を焼かれると早く落ち着いて!と思ったりもするけど
かわいい子猫のままでいて欲しいとも思いますね~
どっちにしてもあっという間に過ぎてしまう時間、まろんちゃんもとらーなママさんも思いっきり楽しんでね♪

編集 | 返信 |  

きび  2009, 11. 24 (Tue) 21:48

そっか~、一緒にお昼寝したかったね。
でも、今のマロンちゃんじゃ、うれしくてじっと寝ていられなそう。
とらじには休息を。
ななちゃんには、とらじとのお昼寝時間を。
たまには、にゃんこもまったりしたいよね。
マロンちゃんはママさんを独り占め、ね。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 11. 25 (Wed) 14:32

まろんちゃんて頭(顔?)が小さいんですね!
なんだかすごい美人だだわ~、末が楽しみです。
それにしても赤ちゃんのころってあっという間ですから・・・・、こちらとしても悔いのないようにたくさん写真など撮っておかないとね!
↓の、とらじくん・・・・・うちのぶーにゃんと重なりました。
たぶんまろんちゃんは大人になってもこういうところは変わらないだろうと思います。
ピコちゃんがまさにそんな感じで、しょっちゅうぶーにゃんを襲っています。
でもぶーにゃんは爪も立てないで「助けて~!!」と叫びながら逃げています。
 とらじくん、先は長いぞ~!!がんばれ!!!

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 11. 26 (Thu) 08:52

ご無沙汰しておりました~。
子育てが思っていたのの10倍くらい大変でへとへとです(笑)
ちびねこちゃん、ついにとらーなママさんちの子になったんですね!!
まろんちゃん、可愛い~♪
本当に子猫時代はあっというまに終わります。
今が一番可愛い時ですね。
ちびこもいまでは、ちびではなくたまにゃんと同じサイズになってしまいました~!
まろんちゃんのアップの写真、本当に可愛いですね♪
癒されます。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 11. 26 (Thu) 21:57

そうそう、大人同士の時間も大切なんですよね。
大人達も、休憩時間をあげないと疲れちゃいますしね。
でも、子猫時代はホントあっという間ですしね。
ずっと子猫のままでいて欲しいような、早く落ち着いて
欲しいような・・・と思っていた頃を思い出しました。
まろんちゃんは、お目目が大きくて、美人ニャンさんだね。

編集 | 返信 |  

-  2009, 11. 30 (Mon) 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 12. 01 (Tue) 15:01

コメントありがとうございました♪

☆みなさんへ☆

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。



★ぷんちゃんママさんへ

普段はあまりわからないけど
我が家に来た当初の写真と比べると、明らかに大きくなってます。
膝の上、いいですね~♪ でもあまり乗ってくれません…。



★ペンギンさんへ

猫ってこんなに性格の違いがあるんだと、改めて感じてます。
まだ今でもシャーッ!っとしますが、このときはアクビでしたよ。
大人だけだと、時間がゆったりと流れるようで安心して見ていられます。



★ごまママさんへ

3ニャンで川の字…ではなくて、猫団子が見られたらいいな~。
とらじ達も子猫時代があったはずなのに、私が忘れちゃっているのか、まろんが飛び抜けて腕白なのか…?
マメちゃんもまだまだ子猫ちゃんだからね♪



★とら。ちゃんの主さんへ

お帰りなさい~!
こちらこそ、韓国からの訪問、ありがとうございました。
ゆっくり大人になってほしいけど、まろんは動きが速いので、早く大人になるような気が…?(笑)



★チクワキライさんへ

まろんにオーラが出てますか~!?
骨格が違うせいか、とらじ達とも全然肉の付き方が違って、見ていて不思議に思うことも。
まろんは このままスリムでいてくれるように、願ってます(笑)



★koroさんへ

おとなの時間は落ち着いて見ていられるので、私ものんびり~な気持ちになるんです。
確かにまろんは動きが速いので、他の猫より早く歳をとるような気がします(笑)
思いがけず子猫を育てることになり、最初は戸惑いましたが、思いっきり楽しみます♪



★きびさんへ

そう、まろんが一緒だと、ゆっくり寝られないことが多いです。
とらじにもたまにはお休みがないとね(笑)
ななも久しぶりにとらじとお昼寝していたので、嬉しそうに見えました。



★すみれいろさんへ

まろん、美人ですか~。とらじ達のような丸い頭ではないので、すごく違和感があるんですよ。
そう言ってもらえると嬉しいです。
まろんが大人になれば落ち着くと思っていたけれど、ぶーにゃんとピコちゃんのお話を聞いてみたら…。
必ずしもそうではないのですね(笑)



★たまにゃんママさんへ

まろんは いろいろ考えた末、ウチの子にしました。
ちびこちゃん、たまにゃんと同じサイズに!? もうそんなに大きくなったんですね~。
うちも子猫時代を思いっきり楽しみます。
ママさんも子育ては本当に大変だろうけど、思いっきり楽しんでね♪



★shuchanmamaさんへ

ななと まろんを仲良くさせるのに必死で、とらじとななの大人の時間を忘れてました。
子猫時代は本当にあっという間ですよね。
子猫のままでいてほしいような、早く落ち着いてほしいような…、今まさに私がそう思ってます。



★鍵コメさんへ

遅くなってスミマセン。先ほどメール送りました。
よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧