夕食後、リビングでのんびりとテレビを見てウトウトしそうになったところ

一気に緊張が走りました。

キャットタワーの下の段に なながいるのに、その上の段にまろんが飛び乗り

おまけにななの頭をチョイチョイと!!

慌ててカメラを用意しました。

まろんがななの頭をチョイチョイした直後からの動画です。





今までは顔を見るだけで、なながまろんを威嚇していましたが

これは一歩前進かな?


でも動画の最後のまろん、見ました?

ワガママでお転婆で、したたかで要領が良くて気が強いまろんですが

まだまだ子猫。

ななに攻撃(遊び?)をしかけるのには相当な勇気が要ったようで

緊張のあまり、吐きそうに…?

私、ビックリしてカメラを止めちゃいました。


2ニャンがタワーの上下にいたのは、ほんの数分のことだけど

でもななちゃん、今日は「シャー!」しなかったね~♪

09-1119-1
「忘れてた! やっぱり 『シャー!』 言っといたほうが良かったかしら?」

忘れるくらいなら、しなくてもいいって…。


その後、吐き気(?)も治まり、おとなしくなった まろんは

09-1119-2
「あ~ドキドキした…」

あんたも、突然無茶するから~。


そんな時のとらじは…

09-1119-3
「ボクは何も見てません。聞こえません」


タワーのてっぺんで 寝たフリですね(笑)



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 8

とら。主  2009, 11. 19 (Thu) 01:50

ななちゃん、不意をつかれたって感じに見えます(笑)
少しずつ 慣れてきてるみたいですね^^
瞳の色、一人一人違うけど どの子もとっても綺麗♪
純真無垢ですものね。
20日の夜中に旅行に出発するので
しばらく来れませんが
戻ったらゆっくり遊びに来ますね^^

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 11. 19 (Thu) 11:22

動画を見ていてドキドキしちゃいました^^;
でもななちゃん、シャーしなかったし・・少し前進かな?
とらじくん見て見ぬフリ??(*^^)
こうして少しずつで良いから距離が縮まると良いですね~

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 11. 19 (Thu) 12:23

わぁ~なんか嬉しいですねぇ~v-343
まちがいなく、まろんちゃんとななちゃんの関係は
よくなってる感じがします!
まろんちゃんもいっぱいいっぱいで
駆け引きしてるんですねv-398
ななちゃんは、まろんちゃんを
受け入れ態勢になってきたのかなv-410

編集 | 返信 |  

koro  2009, 11. 19 (Thu) 15:42

まろんちゃん、やっぱちっちゃいですねー。
お互い何する気かしら?ってけん制しあってる感じかな?
見ざる聞かざるのとらじくん、すごくいいお顔~^^
上から見下ろして密かに楽しんでた?!

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 11. 19 (Thu) 21:31

いい感じじゃないですか。
やっぱり、マロンちゃんはななちゃんが気になるし、
ななちゃんは、゛なんだ全然怖くないじゃん!!゛って
思い始めて、そのうち戦いが始まるかもしれませんよ。
そうしたら、すぐ仲良くなりますよ。
とらじくんは、黙って見ていてくれたらOKよ。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 11. 19 (Thu) 23:15

仕掛けましたね~

マロンちゃん、めくら蛇に怖じずというか、なんにでもちょっかい出してみたくなるんでしょうね~
仔猫らしいしぐさが可愛いです。
仲良くなれるといいんですけどね~

編集 | 返信 |  

ペンギン  2009, 11. 20 (Fri) 12:26

こっちまでドキドキしましたー マロンちゃんは ななちゃんが好きで遊びたいんだね~。少しずつ距離が縮まるといいね。楽しみです!。マロンちゃん頑張れ!。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 11. 22 (Sun) 08:33

コメントありがとうございます♪

★とら。ちゃんの主さんへ

なな、少しずつだけど慣れてきたようで
最近ではよほどのことでない限り、威嚇しなくなりました。
お土産話、楽しみに待ってます~♪



★ぷんちゃんママさんへ

最近、ななのシャーの回数がかなり減ったんです~。
このまま良い感じになってくれたら…。
とらじは争いごとが嫌い?なので、自分に降りかからなければ
常に見て見ぬフリ(笑)



★atumaさんへ

そう、なんか嬉しかったんです~♪
こうなると、もっと仲良く…と欲張ってしまいそうですが
ゆっくり、猫たちのペースに合わせて慣れていってくれたら…。



★koroさんへ

小さいでしょ!?特にまろんが来た当初は小さすぎて、なながとてつもなく巨大な猫に見えました(笑)
お互いに少しずつ距離を縮めてくれたら…。
動画を撮った後にとらじが上にいるのに気づいたのですが
もしかしたら最初から見下ろして楽しんでいたのかも?(笑)



★shuchanmamaさんへ

いい感じですよね~♪
以前mamaさんが書いてくださった「自分より弱いとわかると、怒る回数も減っていきますよ」の言葉、
ななが威嚇する度に思い出してました。
次は戦いですね(笑)



★dejavuewordsさんへ

いきなり まろんが手を出したので、慌てました~。
まだまだ好奇心旺盛な子猫なんです~。
ここまで来ると、猫団子が見られないかな~なんて、期待しちゃいます。



★ペンギンさんへ

本当にビックリしましたよ~!
まろんが ななを好きなことは、見ていてよくわかります。
でもやり方がね…(笑)
少しずつ距離が縮まって、仲良くなってくれたら嬉しいです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧