ななの瞳の色はゴールド(だそうです)

09-1117-1




とらじの瞳はグリーン?

09-1117-2



まろんは…

09-1117-3

茶色っぽい!(正確にはカッパーという色?)

まろんも顔アップの写真を撮りたかったけれど、起きてるときは動きが速くてムリ、

寝ているときは目を閉じていてムリでした(笑)


初めて見たときからずっと、まろんには違和感を感じてました。

とらじ・ななと何かが違う、と。

で、思ったのが瞳の色。

とらじ・ななはパッと見ると同じような色に見えますが

まろんの瞳の色は明らかに違います。

今はだいぶ慣れましたが、最初はちょっと怖かったデス。


これから猫さんを見るとき、瞳の色に注目してみても面白いかも!



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 10

ドット  2009, 11. 17 (Tue) 02:43

こんにちは♪
とらじくんのグリーン、キレイ・・・^^
瞳の色っていろいろあるんですね~
ウチの猫ちゃん達のは何色かな~なんて改めて見てしまいました^^
↓ まろんちゃんのパンチ、気合入ってますね~o(〃^▽^〃)o♪

編集 | 返信 |  

SHIRO  2009, 11. 17 (Tue) 09:16

はじめまして。

目の色はどの子も奇麗ですね。
なかなか目のアップ撮れないので、
写真撮影の技を教えて頂きたいですね。
うちの子(アメショー)もゴールドの目色です。
また、遊びに来ますね。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 11. 17 (Tue) 11:21

ななちゃんもLILLYと同じ
見事なEYELINEがあるんですね!
これがあるとないのでは
より神秘的な瞳に見えるから不思議だと思いませんか?

とらじ君の瞳は
その穏やかさを具現化したようで・・
癒されるなぁ(´▽`*)

まろんちゃんの瞳も
アタシ的には好みの色
お鼻がブラウンってのもCOOL!

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 11. 17 (Tue) 18:06

久しぶりに来てみたら‥
まろんちゃん、すっかり家族の一員になっちゃってる~☆
一回り大きくなりましたねー。
しかも、なんだか筋肉質でスリム??

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 11. 17 (Tue) 23:36

猫って、なんてきれいな瞳なんだろうって改めて実感しました。
私の瞳もこんなだったら~言い寄ってくる人が多くて困ったかしら・・・・あ、いえ、いつも困っているんですよ(笑)
↑あり得ないってね・・・・^^
とらじくんはほんとに穏やかですね。
ななちゃんもまろんちゃんもいいお色です。
パンチのトレーニングも冴えてますしね。
↓ななちゃんのシャー!って確かに迫力があります~。
うちの子たちも(特にみゃあちん)すごい迫力です!
あくびだって、ときどき怖いな~って想います^^

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 11. 18 (Wed) 00:38

こうして見比べるとずいぶん違いますよね(#^.^#)
それも綺麗に撮れててスゴイです~
まろんちゃんの色、うちの実家の子と同じ色ですよ~

編集 | 返信 |  

koro  2009, 11. 18 (Wed) 15:32

みんなきれいですね~。
とらじくんは湖の色だ^^
しんのすけはななちゃんと同じかな。
中の方はグリーンぽくて周りがゴールド系。
もっといろんなコの目が見てみたくなりました♪
マロンちゃん、グレーの毛に茶が混じってます?
ボーダーのシャツ着てるみたい^m^

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 11. 18 (Wed) 19:02

うちの2スコも、ゴールドで、シーズは、グリーンです。
マロンちゃんは、カッパー色なんですね。
ゴールドっぽくも見えますし・・。
今度マロンちゃんアップを是非・・・。
とらじくんは、優しいお顔ですね。

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2009, 11. 18 (Wed) 21:34

すごいなぁ~
猫さんのアップ写真が綺麗に撮影できるなんて素敵♪
目の色も それぞれ個性があって綺麗ですよね^^
ウチのララさんはゴールド
お嬢は明るめのグリーンです^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 11. 21 (Sat) 08:45

コメントありがとうございます♪

★ドットさんへ

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。
今まで私が認識してた瞳の色は、ブルーか それ以外か、くらいだったので
結構いろいろな色があってビックリしました。
ドットさん家の猫ちゃん達の瞳も、改めて見せていただきました♪
まろん、日々修行してますよ~(笑)



★SHIROさんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
写真は難しいですよね。
私もきちんと勉強しようとは思っているのですが、まず用語でつまずいてます~(苦笑)
今はカメラまかせの状態でして…。
姫ちゃんのゴールドの瞳、見せていただきました♪



★Slavaさんへ

ななも一応女の子なので、お化粧してるんです(笑)
ホント、アイラインがあると神秘的に見えますね~。
まろんの色、私は最初怖いと思っていたので、そう言ってもらえると嬉しいです。
鼻がブラウン!? 本当だ、今初めて気づいたかも!!



★チクワキライさんへ

すごく悩んだ末、まろんも家族になりました。
同じような時期に子猫を迎えるなんて、またまた不思議なご縁を感じてます~。
まろんが筋肉質でスリムなのは、鍛えてるから~(笑)
という冗談は置いといて…。私も気になって獣医さんに聞いてみたんです。
この子はとらじ達とは骨格が違うらしいですよ。



★すみれいろさんへ

私もこんな瞳だったら…と思います~。
でも寄ってくるのは、猫好きの人だけだったりして…?(笑)
みゃあちんのシャー顔、ちょっと見てみたいです。
普段の可愛いお顔からは想像つかないから~。



★ぷんちゃんママさんへ

瞳の色もいろいろありますね~。
写真、本当は瞳孔の大きさも同じようなものを撮りたかったのですが、ちょっとムリでした…。
ご実家の猫さんも、カッパー色ですか!
今回この記事を書く前に、いろんな猫さんを見たのですが(ブログ上で)
なかなかこの色の子は見つけられなかったので、嬉しいです~。



★koroさんへ

記事を書く前、しんちゃんの瞳も見せてもらってました~。
ホント、ななと同じですね♪
私、最近は真っ先に瞳に目がいくようになりました。
まろんの毛色は、どう説明したらいいのか~? 茶色も混ざってます。
一言で表現すると、まだらのしましま?(笑)



★shuchanmamaさんへ

記事を書く前、mamaさんのところにもお邪魔して
マルちゃん、シーズちゃん、ミーケちゃんの瞳も見せてもらいましたよ。
横顔の、ビー玉のようなまん丸の瞳にしばらく見とれてました。
まろんのアップにも挑戦していますが、なかなか難しいです~。



★にゃんこ先生さんへ

本当はもっとよく比較できるように、瞳孔の大きさも揃えたかったのですが
同じような大きさのものが撮れなかったんです~。
パッと見た感じ、お嬢ちゃんと まろんは似ているような気がするのですが
瞳の色が違うだけで随分印象が変わるな~と思いました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧