これが ななのアクビ顔

09-1111-1



そしてこれがシャー!!と威嚇している時の顔

09-1111-2



同じように口を開けているけれど、表情の違い、わかります?



普段は顔も体も まん丸で可愛いのに(親ばかスミマセン…)

09-1111-3


シャー!!の顔は、私でもちょっと怖いデス。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



先週、まろんを隔離部屋から出しました。

本当はもう少し、ななの威嚇が治まってからと思ったのですが…。

ななとまろん、威嚇したりされたりしながら、少しずつ距離が縮まっているような気がします。

本当に少~しずつ、ですけどね。


そしてだんだんと本性を現してきた まろん。

子猫という点を除いても、なな以上に ワガママで

お転婆で したたかで 要領が良くて 気が強い子かも…。


09-1111-4
「アタチはまだ子猫だから、わかんない」


いや~、アナタはまだ子猫だけど、相当な荒い気性の持ち主だよ!


よって、間に入って一番苦労するのは たぶん、このお方↓

09-1111-5
「ボクだよね…」


とらじ、なるべく迷惑かけないようにするからね



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント - 8

Slava  2009, 11. 12 (Thu) 11:36

単にアタシがMinorityなのか
「シャ~~」の顔って萌えるなぁ~(//∇//)

多少の我が儘は女の子の特権!
中庸の立場を維持するには
とらじ君の宇宙並みな広いHEARTが必要かも!?(笑)
まろんちゃん
とても良い表情してる(≧∇≦)

編集 | 返信 |  

ペンギン  2009, 11. 12 (Thu) 12:27

いつか猫団子

とらじちゃん 優しい表情o(^-^)o 間に入って大変だけど頑張ってね!見守ってるからね!

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 11. 12 (Thu) 12:31

あくびの時のななちゃんは、ゆるゆるで
おおきなお口からリラックスしたベロが思いっきりでていて
威嚇の時は、お口もシャープでベロにも力が入ってますよね!
もちろんリラックスしているななちゃんはめちゃ可愛いですが、
あくびのななちゃんも威嚇のななちゃんも
『いいこいいこ』したくなっちゃいますねぇ~
ななちゃんに心を奪われてしまったようですv-398

まろんちゃんとななちゃん、ゆっくり時間をかけてですね!
仲良しになれる日がはやくきますように♪

とらじくんも、無理しないでがんばってv-411

編集 | 返信 |  

にゃんこ先生  2009, 11. 12 (Thu) 13:05

うんうん(T-T) ウルウル

わかります・・・シャァー!の時の顔って
今まで見たことのない顔ですよね。
ウチのララさんも とてつもなく怖い顔でシャァー!って言います。

それにしても 仔猫って 何故あんなに無謀なんでしょうね・・・汗
全力で飛び掛ったり 怒られているのに 気にせず突進したり

時々 仔猫はララさん(先住猫)に甘えるそぶりを見せるのですが
普段が無謀の固まりですから またシャァー!されて・・・泣

ななちゃん とらじくん 頑張ってね!
私も頑張ります。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 11. 12 (Thu) 16:44

ななちゃん、1枚目の顔は、゛ケケケケッ゛て笑ってますね。
もしかして、ネコではなくスコな子は、ななちゃんですか?
シャーを言う子の方が、弱いんですよね。
うちも、シーズが小さな頃は、大人しい控え目な子だわ!!なんて
思っていましたが、全く私の勘違いでした。
これからの3ニャンの展開が楽しみですね。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 11. 12 (Thu) 23:18

ほんと、表情が違いすぎますね^^;
少しずつで良いから慣れますように・・。
それまでの間、とらじくん間に入ってあげてね♪

編集 | 返信 |  

-  2009, 11. 13 (Fri) 10:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 11. 15 (Sun) 13:36

コメントありがとうございます♪

★Slavaさんへ

シャー!の顔、威嚇の音と一緒に聞くと、かなりの迫力ものです!
ななのワガママ度は「ワガママだな~」と言えるくらいのものですが
まろんは別格じゃないかな?
女の子、子猫という2点を除いても余りあるくらい(笑)
とらじの心、私も見習わなくては!
コメントありがとうございました。



★ペンギンさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
とらじに伝えておきますね。
いつか猫団子が見られたら、こんな嬉しいことはないです~。
とらじは大変だろうなと思いつつも、ななと まろんの両方と仲が良いので
つい頼ってしまってます。
ペンギンさんはブログをお持ちでしょうか?
URLを書いていただけたら遊びに行きます~。



★atumaさんへ

コメントありがとうございます。
そう、威嚇してる時は、すごく力が入っている感じがします。
家族には「怖い」と言われてる写真ですが、「いいこいいこ」してもらえます~?
かなり覚悟がいりますよ!(笑)
仲良しになれることを願って、見守ってます。
2ニャンが仲良くなったら、一番喜ぶのはとらじかも?



★にゃんこ先生さんへ

コメントありがとうございます。
初めてシャーの顔を見たときは、ショックでしたよ~。
威嚇するのだから、怖い顔でないとダメでしょうが、でも怖いですよね(笑)
ホントに子猫は無謀で、見ていてヒヤヒヤすることも…。
もうそろそろ怒られるってことをわかっても良いようなものなのに…って思います(笑)
少しでも関係が前進するよう、頑張りましょうね! 焦らずにね。



★shuchanmamaさんへ

アクビは笑っているように見えますよね。
mamaさん正解! そうです。スコは ななです。
ネコにしては運動神経が…と思っていましたが、先日の記事を見せていただいて
ネコではなく、スコだったんだ~と納得しました(笑)
改めて、ネコにもいろんな性格があるんだな~と思いました。
ミーケちゃんとシーズちゃんのような仲良し姉妹になれる日を夢見て…。
コメントありがとうございました。



★ぷんちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。
ななと まろん、だいぶ慣れてきましたよ、と書こうと思った矢先
シャーシャー威嚇が始まりました…(泣)
最初の頃のように、遠目で見ただけでも威嚇することはなくなりましたが
まだまだ時間はかかりそうです。
最近のとらじ、ななの威嚇が始まると、身を隠すようになりました…。



★鍵コメさんへ

まろんは黒い羽、たぶん持ってます(笑)
ななとまろんは似ているから衝突する、そう思うことがあります。
なので一旦仲良くなったら、すごく仲良しになってくれるような気もしてるんです。
まだまだ時間がかかりそうですが。
何か起こる度にどうしていいのかわからなくなって、パニックしたり悩んだり後悔したり…。
小さなことで一喜一憂してる毎日です。
こちらこそありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
