前記事へ温かいコメントをありがとうございました。

もっと早くに更新しようと思いつつ、遅くなってしまってゴメンナサイ。


とらじのその後ですが、3回ほど通院し

その度にお薬を増やしたり減らしたりして、症状がどうなるか、様子を見ていました。

と同時に血液検査もしていました。

採血したときには、いつも穏和なとらじも怖さと痛さで?唸ってました。


今日、その後の経過と血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきたんです。

検査の結果は、大きな異常はなし。

炎症反応が少し高くなっていたそうですが、これは人で言うと

風邪引いたかな?ノドがちょっとイガイガするなぁ、という程度のものだとか。


結局はっきりした原因はわからなかったものの、だいぶ症状は落ち着いてきています。

今後はあと1週間だけお薬を飲ませ、飲みきった頃に再受診することに。

それで症状がなくなれば、もういいのかな?


苦しそうな姿は見たくないので、とにかく治まってくれて良かったです。

これが原因だ!と、はっきりわからないと、なんだかすっきりしませんが
(またいつこうなるか、わからないし…)

でも逆に、悪いものが見つからないので大丈夫、とも思ってます。


心配してくださった方、どうもありがとうございました。

コメント - 9

dejavuewords  2009, 10. 27 (Tue) 22:47

よかったですね~~~

いち早く症状に気づいて病院へ行ったのが正解だったんですね。
これから寒くなって風邪引く率も高くなるし、気をつけて下さい!
お大事に!

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 10. 28 (Wed) 00:01

どうしたかな・・って思ってました。
でも治まって良かったですね・・。
猫ちゃんは我慢強いって聞くから、うちも普段から少しのサインも見逃さないように気をつけていかなきゃ・・って思いました。

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 10. 28 (Wed) 00:08

もう安心ですね♪

とらじくんの検査結果が異常なしで、安心ですね♪
よかったですねぇ~♪
できれば原因が知りたいというお気持ちわかります。
病状の特定というのは、ほんと難しいのですね。
どうぞお大事になさってください!

編集 | 返信 |  

koro  2009, 10. 28 (Wed) 11:58

原因が分からないと対処のしようがないので不安は残ると思いますが、そういうことが多いですよね^^;
でも、とらじくんが落ち着いてるようでほっとしました。
このまま何事もなく過ごせますように~
ななちゃんは相変わらずシャーッi-191ですか(笑)?
子猫ちゃん、そろそろ名前も決まってたりして?!

編集 | 返信 |  

かおり  2009, 10. 28 (Wed) 19:37

お久しぶりです!
とらじくん大変でったんですね><
でもなんともないようで安心しました!!
早く良くなるといいですね^^
応援ポチ☆

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 10. 29 (Thu) 08:40

ストレスからだったのかしら?
検査結果が何もなくてほっとしました^^
原因が分からないと言うものすっきりしないもんだけど
どこも悪くないと言う事は嬉しいですよね。
とらじくん、良かった良かった^^

編集 | 返信 |  

-  2009, 10. 29 (Thu) 11:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とまと  2009, 10. 29 (Thu) 14:11

良かったです♪

とらじちゃん、大事にならなくて、良かったです。
後は、早く元通りの元気を取り戻してくれるのを、待つばかりですね♪
一日も早い完全復活を、お祈りしております。
ぽち♪(^O^)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 11. 03 (Tue) 17:07

コメントありがとうございます♪

★dejavuewordsさんへ

ありがとうございます~。
本当に落ち着いてくれて良かったです。
でも、もっと早くに何らかのサインを出していたんじゃないか?とか
かかりつけの病院が休みだったら、他の病院でも連れて行った方が良かったんじゃないか?とか
後悔もいっぱいあるんですよ。
これからの季節、風邪にも気をつけて、元気に過ごさせてあげたいです~。



★ぷんちゃんママさんへ

早く報告の記事を書こうと思っていたのですが、スミマセン。
心配していただきありがとうございました。
結局原因がわからなかったので、また起こるかもしれませんが
ひとまず落ち着きましたよ。
ホント、猫は我慢強いですね。
苦しくても一人でじっと耐えてる姿をみているのは本当に可哀想でした…。



★atumaさんへ

はい、もう大丈夫です。ありがとうございます。
原因を知りたい気持ちは今でもありますが、記事に書いたように
異常ないなら大丈夫、ですよね。
猫は話せないし、今回の症状を説明するのが難しくて
苦しそうな姿を動画に撮って、獣医さんにみてもらったりしたんですよ。



★koroさんへ

ありがとうございます。
原因がわかって、次に起こらないようにしてあげたい気持ちはありますが
これ以上調べようがないから…。
でもとらじが元気になっているので、それが一番ですよね。
ななは相変わらず、シャーシャー言ってます。でもちょっとだけ回数が減ったような…?
↑で記事にしましたが、子猫の名前はかなり前から決まってましたよん♪



★かおりさんへ

お久しぶりです~!
いろいろありましたが、でももう大丈夫だと思います。
原因がわからなくて、もどかしい気持ちもありますが
悪いものがあったら、もっと大変だったかもしれないですし。
今は元気なので、それが一番です。
応援ポチ、ありがとうございます。



★とら。ちゃんの主さんへ

何だったんでしょうね?
やっぱりストレスだったのかな~?
原因がわかってすっきりしたい気持ちはありますが、
どこも悪くないと言うことは嬉しいこと、なんですよね。
あまり気にせず、でもしばらくは気をつけながら見ていきます。
ありがとうございました。



★とまとさんへ

ありがとうございます。
苦しそうな姿を見ていたときは、とにかく可哀想で
悪い方へ悪い方へと考えてしまいましたが、でも元気になりましたよ。
家の中を走り回ってる様子をみると、もう完全復活したんじゃないかな?(笑)
ぽち、ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
