先日保護した子猫のオシリのお手入れをしてあげてる とらじ。

09-1011-1



そしてななを舐めてあげてる とらじ。

09-1011-2



とらじにとったら、ななも子猫もどっちも可愛くて守ってあげたいもの、なんだろうな。


とらじが初めてななを見たとき、ななはまだ2ヶ月弱。

今いる子猫と同じくらいの大きさでした。


その後ななは ブクブクと スクスクと成長したので

現在 とらじとななの大きさは、ほぼ変わりませんが

どうやら とらじはそのことに気づいてないようで…(笑) 


09-1011-3



胴回りは ななの方が太いってこともね…。


09-1011-4
     「何か言ったかしら?」                  いや、何でもないです。


ここに子猫も加わって、3ニャンの猫団子を見てみたいけど、夢かなぁ。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 7

atuma  2009, 10. 11 (Sun) 23:12

うぁ~とらじくん、子猫ちゃんに母の心で接してますね!
ななちゃんのことも、お手入れしてあげてるんですね!
とらじくんは、二人の母のような心境なのかな?
3ニャンの猫団子が見られる日も、
近いかもですねv-398

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 10. 11 (Sun) 23:41

何かいいですね~♪
自分より大きくなっていてもやっぱりまだ
とらじくんの中では ななちゃんは来た時のまんまなんですよ^^
そういえば息子が娘が15歳になるころまで5歳だと思ってたそうです(笑)
これほんと(* ̄m ̄)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 10. 12 (Mon) 00:55

とらじくん、ちゃんと面倒を見てあげてるんですね~
ななちゃんの時を思い出したのかな?
とても和む光景ですね(*^^)
猫団子見られるようになるといいな~

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 10. 12 (Mon) 19:32

とらじ君、優しいんですね。
男の子でも優しい子は優しいし。
うちのチンピラ君も仔猫時代のチビ太を
見守っていた時期がありましたから(笑)

寒くなったら3にゃんでお団子になったのを見たいですね。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 10. 13 (Tue) 11:17

とらじ君とジョージって
タイプ的に似てるかも(´ω`。)
平和主義でお~~らかですもんね

子猫ちゃんもすっかり馴染んじゃって
甲斐甲斐しくお世話するとらじ君見てると
いまや子育ても人間界のみならず
猫の世界も男女共同参画の波が来てる!?(笑)

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 10. 13 (Tue) 19:54

とらじくん、素敵な子ですね。とっても優しい。
だから、ななちゃんも甘えられるんですね。
きっと、3ニャン上手に生活できるように
なりますよ。とらじくんがいますもの。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 10. 21 (Wed) 21:40

コメントありがとうございます♪

★atumaさんへ

母の心、確かにそうかも!
とにかく面倒見のいいとらじです。
3ニャンの猫団子、見てみたいです~。



★とら。ちゃんの主さんへ

猫はいてくれるだけで十分嬉しいのですが、
猫同士が寄り添ったり、世話を焼いているのを見ると、何とも言えない温かい気持ちになります。
お兄ちゃんにとったら、妹はいくつになっても可愛い存在なんでしょうね(笑)



★ぷんちゃんママさんへ

とらじは本当に面倒見のいい猫なんです。
見返りを求めずに相手に尽くす姿、私も見習わなくては(笑)
猫団子、見てみたいです~。



★チビ太ママさんへ

男の子の方が優しいのかな~?
正確には「元」男の子ですが(笑)
3ニャンの猫団子を見たいです~。寒くなったらどさくさに紛れて団子になったりして?



★Slavaさんへ

平和主義でおおらか、確かにそうかもしれないです~。
とらじと子猫は本当の親子のように馴染んでます。
猫社会でも、人間と同じ時期に法律が施行されたのではないかと…?(笑)



★shuchanmamaさんへ

ななが来たときにも思いましたが、とらじは本当に優しい子なんです(←親ばかですが)
でも、だからなながワガママいっぱいになったという噂も…(笑)
3ニャン上手に生活できるようになってくれれば嬉しいです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧