先日緊張の初対面をした猫たちですが、とらじと子猫はこんな感じ↓です。





初日だけはケージ越しでしたが、なんとなく大丈夫そうな気がしたので

思い切って直接会わせてみたら、こりゃまた良い感じで♪


コメントで書いてくださった方もいましたが、柄もパッと見ると よく似ていて

お父さん猫が子猫をしっぽで遊ばせているようにも思えます。

でも顔面キックされるところは、やっぱりとらじだな~と(笑)

動画ではとらじも反撃してますが、攻撃の割合は子猫:とらじ=9:1くらい。

優しいというか、気が弱いというか…。

そういえば、ななが来たときも とらじは結構フレンドリーだったっけ。

この2ニャンは上手くやっていけそうな気がします。


しかし問題はこのお方。

09-1009-1
                    何よ

相変わらずシャーシャーヴーヴー威嚇しっぱなしです。

怖くてとてもシャーシャー顔は撮れません。

09-1009-2
                 あのオバチャン、何で怒ってるの?   「お姉さん」って言っときなさい!



子猫は平気そうな顔をしているので、あとはなな次第なんですが…。

やっぱり女同士って難しいのかな~?



               ~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


ここ数日、我が家の全自動洗濯機の機嫌が悪く、半自動洗濯機だったんです。

脱水はしてくれるのですが、洗うときにはドラムが回らないので

私が手で洗濯物を回してました(笑)

新しいのを買おうか悩んだ末、結局修理してもらうことに。

修理代は買い換えるよりは断然安かったけれど、かなり痛い出費でした…。

でも全自動って便利ですね~♪



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント - 7

ぷんちゃんママ  2009, 10. 09 (Fri) 22:05

こうして並んでるとパパみたいですね(*^^)
やっぱりななちゃんはもう少し時間がかかりそうですね・・。
周りに女の子同士もいますが・・性格にもよるのかな?
うちもそろそろ電化製品が一気に悲鳴をあげそうな気が・・(^^ゞ
続く時って続くんですよね・・。

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 10. 09 (Fri) 22:11

子猫ちゃんととらじくん、すっごくいい感じですね♪
仲良し親子みたいv-415
ななちゃんに威嚇されても平気なんですね、子猫ちゃん!
すごいですねぇ~v-424
ななちゃん、もうちょと時間が必要なのかなぁ~v-398

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 10. 10 (Sat) 09:46

とらじ君、のんびりと子猫をあやしてますね。
本当に親子みたい。
ななちゃんは、そのちびっ子が怖いのかしらね?
ちびっこの方が平気だから
時間が解決するような気もしますけど。

家電が壊れると本当に困りますよね。
我が家もちょっと前に洗濯機が壊れて
洗濯完了するのに3日がかりってのがあって・・(笑)
10年以上使ったので買換えしましたが
洗濯機と冷蔵庫のない生活ってもうできない。
現代に生まれて良かった。
100年前なら私、生活できないかも(笑)

編集 | 返信 |  

-  2009, 10. 10 (Sat) 13:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

koro  2009, 10. 10 (Sat) 15:21

とらじくん、よそ見したりして余裕ありありじゃないですかー!
見事なキックがおかしくて繰り返し見ちゃいました(笑)
ななちゃん・・・^^;
気性が似たもの同士より、正反対の方が上手くいくのかなぁ。

手で洗濯機を回すとらーなママさん、想像してくすっ^m^
修理の場合、出張費がねー。痛いですよねe-330

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 10. 10 (Sat) 19:21

とらじくんと子猫ちゃん、いい感じいい感じ。
とらじくんは、友好的な男の子なんですね。
子猫ちゃんは、女の子でしたよね。
女同士は、仲良くなるまでは多少時間が
かかるけれど、仲良くなればいつも一緒に
いるようになりますよ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 10. 11 (Sun) 16:33

コメントありがとうございます♪

★ぷんちゃんママさんへ

パパみたいでしょ!
子猫はまだ一部屋に隔離してあるので、パパが子猫に会うには
その部屋へ会いに行くんです(笑)
ななは…かなり時間がかかりそうです。
女の子同士でも仲の良い子達もいますよね。もう少し時間をかけてみます。
電化製品の壊れる時期ってなぜか重なりますね。
ウチ、次は何だろう???



★atumaさんへ

ね、親子みたいでしょ!
子猫は怖いもの知らずで、ななにもとらじと同じように飛びかかっていこうとしてます。
ななには それもまた腹が立つようです。
ゆっくり時間をかけて馴らしていこうと思いますが
時間かけて馴れるものなのかな~?と考えちゃいます。



★チビ太ママさんへ

ななは威嚇しながらも後ずさりしているから、やっぱり子猫が怖いのでしょうね。
時間が解決してくれますかね? なんかだんだん自信がなくなってきました。
どんなに威嚇されても、子猫が気にしてないようなのは救いかな。

洗濯完了に3日!? そりゃ大変だ~(笑)
ウチも今回買い換えを考えたのですが、部品を交換すればまだしばらく使えるそうなので
修理してもらいました。次壊れたら買い換えです。
冷蔵庫もないと大変ですね。私の場合はテレビも…。(テレビっ子なので… 笑)



★鍵コメさんへ

とらじの大らかさには、かなり助けられてます。
私も、時間が解決してくれると思いつつ、だんだん自信がなくなってきました。
週単位ではなくて、月、年単位でゆっくり考えた方がいいのかな~?

電化製品の有り難み、よ~くわかりましたよ。
わざわざありがとうございました。
おっちょこちょいでスミマセン…。



★koroさんへ

とらじはもう普通に子猫と接してますよ。
子猫にやられているときはいいのですが、やり返すとき、チラッとこっちを見るんです。
ボク、手をだしてもいいの?って感じで。
ななへのフォローもしっかりしてくれてるし、本当にとらじに感謝です。

洗濯機が回らなくなって、最初は一枚ずつ洗っていたのですが
だんだん面倒になったので、洗濯機に手を突っ込んで回してました(笑)
部品代がかかるのは仕方ないとして、出張費に技術料と、かなり痛かったです~。



★shuchanmamaさんへ

とらじと子猫は良い感じになってます~。
ななと子猫が緊張状態の時も、間に入って場を和ませて?くれてるんですよ。
子猫は女の子です。
ミーケちゃんとシーズちゃんのように仲良し姉妹になってくれればいいのですが…。
今のななを見てると、そんな日が来ないような気になっちゃいます。
このままだと ななも子猫も可哀想かなぁ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
