美味しい声って、きっとこんな↓声です。 ※音が出ます。




子猫に 先日病院で もらった試供品のご飯をあげたら、喜んでバクバク食べました。

「ンニャンニャ…」が私には

「美味い美味い」 に聞こえますが?(笑)



そしてそんな声が聞こえるので

見張りが2ニャンに増えました。

09-0927
    「何かいるよね?」          「うん…」

ななは耳しか見えませんが。 ※ピンクの矢印が ななの耳です。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 24

きび  2009, 09. 27 (Sun) 20:54

チビちゃん、かわいいですね。
うんうん、「おいしいおいしい」って言ってます。
ももは、食べながら鳴きませんが、昔飼っていたにゃんこは
たまに、お刺身をもらうと、うれしくて「ウニャウニャ」言ってました。
ちびちゃんの存在、ななちゃんにも、さすがにばれたかな?

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 09. 27 (Sun) 21:54

こんばんは!

なんか感動して、何度も聞いてしまいました!
確かに、「美味い美味い」って言ってますねv-398
たくさん食べて、すくすく育ってほしいですねぇ~v-415

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 09. 27 (Sun) 23:36

仔猫ちゃん、お話しながら食べてますね可愛い(*^^)
ほんと、’美味い 美味い’って聞こえます。
こうしてお話をしながら食べてるからバレちゃったかな?
↓仔猫の時に多いですよね、友達の猫ちゃんも気づいたらやらなくなぅた!って言ってました。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 09. 28 (Mon) 15:17

美味い美味い・・・って聞こえますっ。可愛いですねぇ。
うちの子達は、こんなふうに言う子が
いないので、何度も何度も見てしまいました。
とらじくん達、゛誰が・・・何食ってんだよ!!゛なんて
噂していますね。子猫ちゃんを見たら、どうするかなぁ?

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 09. 28 (Mon) 17:12

食欲旺盛ですね~

これなら、もう心配することありませんが・・・
でも、里子に出すのか育てるのか・・・
これが一番の難題ですね~
可愛いだけに、手放せなくなってるかも・・・

編集 | 返信 |  

koro  2009, 09. 28 (Mon) 19:07

「マグロうまいにゃ・・・」のコみたい!
(関係ないことですが・・・まぐろ食べ過ぎちゃいけないことも放送してほしいなぁ、とあれを見るたびに思う私)

ななちゃんもやっと「なにか」を気にしだしたんですね。
そろそろご対面でしょうか~?

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 09. 29 (Tue) 16:48

かわいい~~!!
ほんとに子猫はかわいいですね!
ただ、残念がら新しいパソちゃんを使いこなせていないため音量の上げ方がわからなくて聞こえなかったのです・・。
とらじくんがとっても気にしているんですね。
でも彼は優しいし、新人の彼女も女の子なので相相はいいのでは?
ななちゃんが↓で「知らないわよ!」と怒っていたのがおかしくて。
つい笑ってしまいました^^
病気もなくて本当によかったですね!

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 09. 29 (Tue) 17:59

かっ、かっ、かわいい‥(ノ´∀`*)
わたしも↑でコメントされてる、
マグロうまいニャのコ思い出しました~♪

そうそう、子猫ってやっぱ疲れると口で息するモンなんですね~。
さくらもしょっちゅう!!
ていうか、ちびななちゃんのはぁはぁ写真、
めちゃめちゃかわいいっ!!!!

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 09. 29 (Tue) 18:29

なかなか訪問できなくてすいません・・・。
動画の声、私には
「ぅんまいにゃ♪」
に聞こえます♪(* ̄ー ̄)v
まぐろをあげたら
「まぐろぅんまいにゃ」
って言いそうですね(笑)

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 09. 29 (Tue) 19:53

可愛い~。
美味しい美味しいって言いながら
必死に食べてる。この子しっかり食べるから大きくなるかもね。
上部にすくすく育ってほしいです。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 09. 29 (Tue) 22:20

私には「んま んま」って聞こえます 
とっても「んまい」んでしょうね
いっぱい食べて ななちゃんの様に・・・なってほしいですね 
ななちゃん とらじ君の対面が楽しみですね

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 09. 30 (Wed) 05:07

あひゃひゃ 可愛いにゃ~♪
確かに美味しい美味しいって聞こえるにゃり
マグロ上手いにゃの子を思い出したwww
本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:42

★きびさんへ

ももちゃんも鳴かないんですね。
とらじとななのそういう声も聞いたことないです。
あ、お刺身は言いますね~。
今の猫たちにはあげていませんが、子供の頃実家にいた猫たちも言ってました。
やっとななも気づいたようですよ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:43

★atumaさんへ

こんばんは~!
このご飯の時は、毎回言うんですよ。
たぶん子猫のうちだけだろうな~と思って動画に撮ってみました。
本当にたくさん食べて、大きくなってほしいです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:44

★ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんママさんにも聞こえましたか~。
猫の鳴き声だけなら、時々家の外からも聞こえるので
ななも気にしなかったみたいですが
たぶん猫語でも「美味い美味い」と言ってるので(笑)
お友達の猫ちゃんも言っていたんですね。
私も子猫のうちだけだと思ったので、動画に撮ってみました。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:44

★shuchanmamaさんへ

mamaさんにも聞こえましたか~!
マルちゃん達も言わなかったんですね。
とらじ達も一度も言わなかったんですよ。
言わなくてもたぶん猫語で「美味しいものを食べてる」ってわかってるので
噂してるのだと思います~(笑)
子猫を見たら…、子猫の方がシャーシャー怒りそうです~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:45

★dejavuewordsさんへ

ホント、よく食べます。
獣医さんのお話だと、ノラさんの経験があると、満腹でも食べられるときに食べておかないと!
と思うようで、あげればあげるだけ食べるのだそうです。
だから少しの間はこちらが気をつけてあげないと。
dejavuewordsさんのおっしゃるとおり、手放せなくなりそうです~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:46

★koroさんへ

「マグロうまいにゃ…」の猫さん、私も見ましたよ。
可愛いな~と思いつつも、結構な量をあげていたので、いいのかな?と思ってました。
やっぱり食べ過ぎちゃいけないんですよね。
ななも気になるようで、子猫のいる部屋の前で
じっと見張っている時間が日に日に長くなってます。
週末くらいには対面させようと思ってますが、どうなることやら~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:47

★すみれいろさんへ

新人の彼女は女の子だとは思えないほど、お転婆娘です(笑)
この子をうちの子にしたら、きっと勢力図は 子猫>なな>とらじです。
とらじとなな、いつもあんな風に会話?してます(笑)
病気のことはかなり心配しましたが、大丈夫でした。ありがとうございます。
音量の上げ方がわかったら、寝っ転がりながら聞いてみてくださいね~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:48

★チクワキライさんへ

「マグロうまいにゃ」の猫さんほど上手にしゃべりませんが
食事の度に「美味い美味い」言ってます。
さくらちゃんも口で息してるんですね♪
ななは子猫の頃、細くて活発でジャンプが得意だったのでよく口呼吸してました。
きっと、今の体型からじゃ想像つかないだろうから、写真を…(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:49

★とら。ちゃんの主さんへ

とんでもないです。
お忙しそうですが、お体気をつけてくださいね。
本当はお布団で寝られるといいのだけど…。
「ぅんまいにゃ♪」、そう思って聞くと、聞こえますね~。
まぐろですか~。
聞いてみたい気もするけど、今月は猫のことでかなり出費があったので…(泣)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:50

★チビ太ママさんへ

美味しいって言ってますよね。
この食べ方、これでも落ち着いてきた方なんですよ。
最初はよほどお腹が空いていたのか、一心不乱に食べてました。
本当にすくすくと育ってほしいです。
(ななほどじゃなくていいから…笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:51

★ごまママさんへ

「んま んま」にも聞こえましたよ~。
このご飯、カツオの良いニオイがするので、相当美味しいのだと思います(笑)
ななの様に…? それはかなり怖いです~。
週末には対面させようと思いますが、この子が一番強そうですよ。
会わせたらまた記事にしますね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 19:52

★しづさんへ

しづさんも美味しいって聞こえましたか~。
そろそろこの美味しいご飯(試供品)がなくなるので、もうすぐ聞かれなくなりそうです。
「マグロうまいにゃ」の子ほど上手にしゃべっていませんが…。
いつも応援ポチありがとうございます。
私もいつもポチ逃げばかりでゴメンナサイ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧