今日の子猫

09-0926-5

鳴いているのではありません。

暴れすぎて口で息をしているのです。

9月ももうすぐ終わりだというのに、今日も暑かったからね~。



今日の大猫

09-0926-6

暴れすぎて口で息をしているのではありません。

おわかりだと思いますが、アクビをしているのです。

ななちゃん、最近は口で息をしなくちゃならないほど、暴れないからね~。



ちなみに↓これは、ななが子猫だった頃の口で息をしている写真
ピンぼけですが…。

06-0905
(旧ブログより)


この、口でハアハアと息をすることって、子猫特有のもの?

成猫になったら しないですよね?




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 8

koro  2009, 09. 27 (Sun) 09:43

子猫の運動量はハンパじゃないですもんね!
遊んで遊んで遊んでコテッ!e-261 って感じかなー。
しんのすけは遊ぶ時も上半身だけでゴロゴロ・・・orz
あの頃の半分でも動いてくれれば・・・!!
とらじくんはおっとり見えて意外と活発なんですね~
ななちゃんはおもちゃ見ても「そんな子供だましでつられたりしないわよっ」って感じなのね、きっと^m^

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 09. 27 (Sun) 10:00

子猫ちゃんのそれ・・・(*´-`*)記憶にあるある!
口呼吸しますよね~
肩やお腹も、身体全体で!!

夢中で遊んでる姿とか目の当りにすると
ますます情がわいて来ちゃいますよねv-238
子猫の仕種ってある意味?犯罪だ~(爆!)

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 09. 27 (Sun) 12:34

遊びすぎ?

子猫ちゃん、だいぶ慣れてきてはしゃぎすぎですか?
とらじやななちゃんと、うまく遊んでますか~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 27 (Sun) 19:11

★koroさんへ

ハンパじゃないですね~。
限界がわかっていないから、こちらが気をつけてあげないといけませんよね。
子猫の十分の一でもななが動いてくれたら…と思います。
しんちゃんのように上半身だけでも動いてくれたら…とも。(笑)

ななはおもちゃへの反応は鈍い割に、窓の外を鳥が飛んでいくと
目を輝かせて窓辺に走ります。ポテポテと…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 27 (Sun) 19:12

★Slavaさんへ

私も久しぶりに見ました~。
そうそう、身体全体で呼吸してる感じです~。
本当にあの仕草は犯罪です~(笑)
夢中で遊んでる姿や甘えてくる姿、それから寝顔まで
一度見たら離れられなくなっちゃいます。
だから迷うのですが…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 27 (Sun) 19:13

★dejavuewordsさんへ

そうなんです~。子猫は自分の限界を考えずに遊んで走り回るので
口で息をするようになるんです。
こちらが気をつけないといけないですね。
とらじとなな には、まだ会わせてないんですよ。
とらじ達には子猫の存在を、子猫にとらじ達の存在を
少しずつわからせてから会わせようと思っています。
初対面は、次の週末くらいを予定してます。

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 09. 27 (Sun) 19:46

こんばんは!

子猫ちゃん、とらーなママさんにたくさんあそんでもらって幸せですね!
うちの子も遊んだあとは、犬かと思うぐらい「はぁはぁ」状態になりますv-363
子猫特有なんですねv-398
ななちゃんのあくびは貫禄ですね!
迫力が伝わってきますねv-411

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 30 (Wed) 00:02

★atumaさんへ

子猫と遊ぶなんて久しぶりなので、つい遊び過ぎてしまって…。
姫ちゃんも口で息をするんですね。
大人になったら、めったに見られないので、いまのうちに見ておかないと!(笑)
でもやり過ぎないように気をつけないとね(苦笑)
ななのあくび、これでも控えめなものを使ったんですよ~。
普段はもっと迫力満点です。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧