ダイエットのため、ななを運動させようと

あの手この手を使ってみるけれど、なかなか上手くいきません。

反対に とらじは↓こんなふうに何にでも興味を示し、手を出してきます。

09-0926-1
ソリャ~! 

09-0929-2
トリャ~!!

09-0926-3
カプッ!!!

でもとらじよりも、ななを運動させなくちゃね!


なな相手に こちらも手を抜かず、必死で遊ばせていると

彼女は全く遊ばない訳ではない、ということがわかりました。


ななは一発必中。

狙い定めて一発でしとめてしまう、狩りの達猫(達人)だったんです。

だからチョロチョロと回りくどい動きはしないのか

相手の動きをよ~く見て、ここぞ!というところでパシッと一発。


なな曰く

09-0926-4
「狩りは遊びじゃないの!」

だそうですよ(笑)



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 14

Slava  2009, 09. 26 (Sat) 10:20

してやられちゃいましたね~(笑)
達人ともなるとそりゃ無駄な動きは無用です!
なるほど・・これで謎が解けたわっ
となると・・ななちゃんDIETへの道程は・・厳しそう?(≧∀≦)ゞ

↓子猫ちゃん (*´-`*)随分懐いて来ましたね

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 09. 26 (Sat) 10:39

そっか・・ななちゃんは一発勝負なのね。
でもほんとは動いて欲しいですよね~
どうやったら運動出来るか・・

↓やっぱり気になってますね(・・;)
スゴイなとらじくん。

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 09. 26 (Sat) 12:09

無邪気にあそんでるとらじくん、かわいいですねぇ~v-343
ななちゃんは、王者の風格を感じますねv-398

↓子猫ちゃんリラックスして、いい表情してますねv-415

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 09. 26 (Sat) 18:13

ななちゃん合理家なんですね~

一発必中は凄いけど、それじゃダイエット効果薄いかも・・・
合理主義もいいけど、失敗は成功の元の如く、何度もやらせてみてはどうでしょうかね・・・

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 26 (Sat) 18:48

★Slavaさんへ

ななも子猫の頃は猫じゃらしやヒモなどに興味津々で
飛びついてきたのですが、最近はほとんど見向きもしません。
私の動かし方を見切っているから、かな?とも思ったり(笑)
運動でダイエットって厳しいです~。
子猫は日に日に懐いてきてくれてるのが わかりますよ~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 26 (Sat) 18:49

★ぷんちゃんママさんへ

最初は知らんぷり、そして目だけ・顔だけ動かして相手の動きを見切って
最後に手を出し仕留めます。
本当は手だけではなくて、走り回ってほしいのに。
動く方法を知りたいです~(笑)
とらじ、すご~く気になってるようです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 26 (Sat) 18:50

★atumaさんへ

とらじは去勢手術をしてから、本当に無邪気に遊ぶようになりました。
王者の風格ですか~。
確かにいつもデーンと構えていて、頼もしいかも!
子猫はだんだんと緊張が解けてきたようで、お腹を出して寝たり
頭をなでさせてくれるようになってきましたよ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 26 (Sat) 18:51

★dejavuewordsさんへ

そうなんです~。
ダイエットさせたくて、一生懸命に猫じゃらしやオモチャを振っているのですが
人が見たら、絶対私が遊ばれているようにみえると思います(笑)
ななじゃなくて、私のダイエットになっちゃってます。
何度もやらせて…、そうですね~。頑張ってみます!

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 09. 26 (Sat) 21:40

ななちゃんは名ハンターなんですね♪
温かいコメントをありがとうございます。
無理せず休むのも必要ですね。
昨日は休み過ぎて腰に来ました(^^ゞ

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 09. 26 (Sat) 21:58

うふふ、ななちゃんうちのメタボ2にゃんと同じだわ。
本当に無駄なく仕留めます・・・しかも本物を。
おもちゃも全く関心をもってくれませんですたが、
あれこれ試して(いただきもので)みたら
きにいったものができて、毎回は無理ですが
結構動くようになりましたよ。
でも体重はねぇ・・・(笑)

編集 | 返信 |  

-  2009, 09. 26 (Sat) 22:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 27 (Sun) 19:06

★とら。ちゃんの主さんへ

名ハンターは、おもちゃではなく
本物に血が騒ぐみたいですよ。
窓の外を飛んでいる鳥とか、時々家に侵入してくる虫とか…。
お互い休み休みいきましょう~!
私は休みすぎ?(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 27 (Sun) 19:07

★チビ太ママさんへ

ななも獲物は小っちゃいですが、本物志向です。
やっぱり無駄な動作をしないから、お腹ぽっこりになるのでしょうか?(笑)
うちもいろいろ試してみたら、気に入ったものが出てくるかな~?
昔は毛がついているものがお気に入りだったけど、最近はさっぱりだし。
猫にも流行り廃りがあるのかも?
体重はね~、ダイエットフードを食べているのに増量中…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 27 (Sun) 19:09

★鍵コメさんへ

ブログを始めてから、いろんな別れを見聞きしてきましたが、本当に辛いですね。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、思い出もたくさんあるだろうし。
上手な言葉が見つからなくて、ゴメンナサイ。

子猫は確かに可愛いので、離したくない気持ちもあるのですが
とらじのことを考えると、無理かな~とも思います。
新しい家族が見つかれば、そちらにお願いした方が、猫達のためにもいいのかな~?
ただ、保護してきたパパは、子猫をうちの子にする気満々です。
次の週末くらいには猫たちを対面させるつもりなので
その様子でまた考えが変わるかもしれませんが…。
鍵コメさん、頼りにしてます~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧