最近ね、なんかおかしいんだよ。

09-0923-1

この間パパがね、まだお仕事中なのに段ボールを持って帰ってきたんだ。

そしたらママがすご~く慌て始めたんだよ。

でね、ぼく、突き止めたんだ。


09-0923-2
 
あそこに、「何か」いる!
(とらじの視線の先、2階の部屋に「何か」はいます 笑)

ななにも相談してみたんだけど

09-0923-3
「ねえ、何かいるよね…?」      「知らないわよっ!」

って怒られちゃった…。

でも、絶対に「何か」いるんだよ!


09-0923-4

なんだろう?



今までも とらじとなな の性格の違いを感じていましたが

やっぱり全然違います。

とらじは神経質ですが、ななは細かいことは気にしないというか、太っ腹!(笑)

09-0923-5

「何か」がニャーニャー鳴いててもお構いなし。

全く普段と変わらず、開いて寝てます。


そしてこれ↓が、とらじが気にしている「何か」です。

09-0923-6
ニャン♪


ドンドン情がわいて手放せなくなる前に

うちの子にするのか、里親さんを探すのか、早いとこ決めないといけませんね。

トイレのしつけもバッチリだし、いつお嫁に出しても恥ずかしくない子です。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 20

-  2009, 09. 23 (Wed) 10:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 09. 23 (Wed) 12:52

こんにちは!

とらじくん、いつもと何かが違うことに気が付いてるんですねv-363賢いですね♪
何があっても動じないななちゃん、器が大きいですねぇ~v-410
二人の会話しているショットが、とってもいい感じですv-413
子猫ちゃんは、トイレでちゃんとできるんですね!すごいv-291
とらーなママさんとパパさんのあたたかさが、伝わってきます!

編集 | 返信 |  

koro  2009, 09. 23 (Wed) 17:38

とらじくんとななちゃん、ホントに対照的ですね^m^
だからうまくいってるのかな~
子猫ちゃん、色柄もまるで2にゃんの子供みたい!
ななちゃんの方は無関心って感じですが(笑)とらじくんは懐が深そうだから
子猫ちゃんの性格次第では案外うまくいくかも・・・?

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 09. 23 (Wed) 19:48

とらじくん、やっぱりいつもと違う空気に気が付いてますね。
ななちゃんは器がでかいんですね(^^ゞ
だからこそ2にゃんは上手くいってると思いますよ。
仔猫ちゃん、トイレもバッチリなんですね~迷いますね・・。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 23 (Wed) 21:22

★鍵コメさんへ

読み逃げでも大歓迎ですよ。
そう、急展開でした~。
これからのことはまだわかりませんが、もうしばらくの間は
我が家で健康状態のチェック等、しっかりお世話してあげようと思ってます。
本当に幸せになってもらいたいです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 23 (Wed) 21:23

★atumaさんへ

とらじは私がバタバタすると、なぜだか一緒にバタバタと走り回るんです。
ななが大きいのはお腹だけじゃなかったんですよ~(笑)
子猫ですが、初日は威嚇ばかりで全く触れなかったので
必要な物すべてをケージに入れて、そっとしておいたんです。
でも、朝見たら、ちゃんとトイレを使ってました。
だから飼い猫さんだったのかな?と思ったりしてます。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 23 (Wed) 21:25

★koroさんへ

ホントに性格は正反対な猫たちです。
毛色もちょっと とらじ達に似てるでしょ!
動物病院でも「お宅はこの毛色に縁があるのね~」と言われました(笑)
慣れるまではとらじのことが心配ですが
慣れてしまえば、きっと良いお兄ちゃんになってくれるとは思います。
子猫の性格は甘えん坊さんだと思うのですが、本当の性格はまだ…?
でもきっと猫かぶってます(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 23 (Wed) 21:26

★ぷんちゃんママさんへ

部屋を閉めて隔離していても、鳴き声が聞こえたりしてるので…。
それに私のバタバタ・オタオタが伝わってるような気がします。
なんとなく妙な空気なんでしょうね。
ななは…さすが、ななです(笑)
でも実際に対面したら、手を出しそうなのは ななの方かな?
子猫のトイレのことですが、しばらくは粗相もしかたないな~と思っていましたが
全く心配いりませんでしたよ。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 09. 23 (Wed) 22:23

対面したらどうなるんだろう? 
しかし 同じ色合いですね~3匹とも 
お父さん お母さん 子供みたいな感じになってますねw 
前にゴマとマメを病院に連れて行ったら 親子?て聞かれましたまぁ 黒猫だもんね みんな同じにみえるし・・・ 

早く対面した所 見たいです 
とらじ君もななちゃん どんな感じなんだろう 

ぱっちりお目目のかわい子ちゃんですね

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 09. 24 (Thu) 12:08

ご無沙汰してました~!
娘がハイハイし始め動き回り目が離せなくなり、PCに向かうことがあまりできなくなりました~(苦笑)

久しぶりにお邪魔したら、きゃ~~、可愛い子猫ちゃん、保護されたんですね!
ついつい、ちびこを保護した日の事を思い出しちゃいました。
私もその日は興奮してよく眠れなかった事を覚えてます。
うちもたまにゃんが神経質なのでとっても気をつかい、私もその時は気をかなりつかい倒れそうでした。
子猫ちゃん、なんとなくとらじ君に似てませんか??(笑)

私もちびこを保護したとき、家で育てようか、よそに里子にだそうか考えました。
とらーなママさんも、決断大変かと思いますが。。
本当に私もかなり考えての決断でした。
2にゃんの対応が対称的ですね!(笑)
ななちゃんは太っ腹ですか!(笑)

いまだにたまにゃんはちびこ嫌ってますが、それなりに追っかけあって楽しんでるようです。
トイレの粗相がないというのはえらいっつ!!
家猫さんの素質がありますね!
娘が産まれなかったら、3にゃん考えたかも(笑)←ホントかしら??

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 09. 24 (Thu) 14:23

わわわわ!!ニャンが増えてるっ!!
ここでも、とらじはそわそわ係なんだ(●´艸`)ププ
ななちゃんはまったく気にしないの~?
けれど、まだ小さそうだしお世話も大変ですね。。
いい飼い主さん見つかるといいのだけれど。。

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 09. 24 (Thu) 16:56

とらじくん、変化に気付いているんですね。
存在を見たら、どうなるかなぁ???
ななちゃん、凄いかも。意外と怒ったりするのかな?
と思ったけど、凄い、堂々としていてカッコいいね。
子猫ちゃん、メチャクチャ可愛いですね。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 09. 25 (Fri) 07:43

ありゃまっ、そうだったんですか。
神経質な子は 違う部屋で隔離しても敏感に気付いてしまいますね。
子猫ちゃんの様子は落ち着いてるみたいで良かった^^
病気もないようなら安心ですね。
この子ととらじ君たちを対面させるときは まずゲージ越しがいいかも。
ぁ、まだ家族にされるかどうかわからないんでしたっけ``r(^^;)ポリポリ
よく考えて決断されることを願っています。
みんな大切ですもの。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 25 (Fri) 18:47

★ごまママさんへ

どうなるんでしょうね?
背中の模様は三猫三様ですが、頭の柄はそっくりです。
ゴマちゃんとマメちゃんほどではありませんが、親子に見えるかもしれないですね。
今日、念のため、お腹の虫を退治するお薬をつけたので
あと1週間様子を見て、何もなければご対面…かな。
とらじとななが、というより、子猫が唸り声をあげそうです(笑)
でももしそれまでに新しい家族が見つかれば、対面させないかもしれません。 

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 25 (Fri) 18:49

★たまにゃんママさんへ

ご無沙汰です~!
娘さん、ハイハイできるようになったんですね。
移動できるようになると、親は大変ですよね。ママさん、頑張って!!

ちびこちゃんも保護された猫さんでしたね。
ママさんのブログをハラハラドキドキしながら毎日読んでたこと、なんだか遠い昔のような…(笑)
私も今、とらじに気を遣い、子猫はまだまだ手がかかるしで、倒れそうです。
これからのこと、結局世話をするのは私なので、私の気持ち次第なのかな。
手をかければかけるほど可愛く思えて、手放したくなくなるけど、
かといって、世話が中途半端になるくらいなら
ちゃんとした家族を探してあげた方が、3ニャンにとっても良いことですよね。
本当に悩みます~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 25 (Fri) 18:50

★チクワキライさんへ

チクワキライさん宅のとらじ君を見ていると
ななを迎えた頃のとらじによく似ていて、笑っちゃうことがありますよ。
きっと、とらじはどこでもそわそわ係なんですね。
ななはかえって喜んでいるかも?
子猫に手がかかるから、以前ほどダイエットと称する運動をさせられなくなったので。
3ニャンの世話は大変なので、良い家族が見つかれば、お願いすることになるのかな?
でもまだ悩んでます~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 25 (Fri) 18:51

★shuchanmamaさんへ

とらじはすぐに気づいたと思います。
ななは、もしかしたらまだわかってないかも?(笑)
対面させたときのことを考えてみると
怒るのは、とらじでもななでもなく、子猫かな~?と思ったりします(笑)
子猫はだんだん馴れてきてくれて、足にじゃれついてきたり
膝に乗ってゴロゴロ言いながら眠ったりしてますが
いざというときには一番強そうな子です。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 25 (Fri) 18:53

★とら。ちゃんの主さんへ

そうだったんです~。
部屋を隔離していても、鳴き声は聞こえるし、私がバタバタするし
それに、ニオイの違いでも気づいているかも?
子猫は日に日に馴れてくれて、今では膝でゴロゴロ言いながら眠る甘えん坊です。
でも病院では唸り声をあげたりして、いざというときには強い子です。
病気も血液検査をしてもらい、大丈夫とのお墨付きが出たので、その面でも一安心。
来週末まで様子を見て、何もなければ対面していいですよ、と獣医さんに言われました。
それまでに新しい家族が決まるようなら、対面させないでおこうと思います。
もし会わせるなら、ケージ越しにしますね。

編集 | 返信 |  

風  2009, 09. 25 (Fri) 22:30

これは間違いなく3匹目のカワイコチャンにしないと・・・
きっと運命ですよ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 26 (Sat) 18:47

★風さんへ

3匹目ですか~。
あとは私の気持ち次第だと思うのですが、なかなか…。
やっぱり運命かなぁ。
でも、この子の一生に責任を持つということなので、もうちょっと考えます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧