今日も元気に開きのなな。

09-0916-1

気持ちよさそうに寝てるな~と写真を撮っていたら

冷蔵庫にエクレアがあったことを思い出しました。

チョコの上に白いクリーム、まさに開き状態のなな!(笑)


一口食べたところでカメラを構えたら(←お行儀悪いことなので良い子はマネしないでね♪)

09-0916-2

…目、開いてる もしかして見てた

09-0916-3
「しっかりと」


実は私が食べたのは、パパのエクレア。

昨日仕事帰りに買ってきたけど眠くて食べられず、明日食べようと言っていたもの。


でももしかしたら買ったことを忘れているかもしれないから、ななちゃん、黙ってて!

とお願いしたところ

09-0916-4
「カリカリ増量で手を打つわよ」

と言うので(←嘘です。私の罪悪感からそう感じました)、3粒だけあげました。


罪悪感は2つ。パパのエクレアを食べちゃったことと、

ななにはダイエットと言っておきながら、目の前で自分だけおやつを食べちゃったこと。


猫をダイエットさせるには、飼い主も一緒にしなくちゃダメですね。

気分的によろしくない…。


さ、今から私はエクレア分、ななは3粒分、余分に運動するよ~!



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


コメント - 11

かおり  2009, 09. 16 (Wed) 20:42

みられちゃいましたか^^;
私はおやつ残しといて食べられちゃう人です><
ななちゃん私も一緒にダイエット頑張るよ~!!

いつも拝見させていただいているのでリンクよろしいですか??

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 09. 16 (Wed) 21:23

ななちゃん、片目で見ているぅ~。
゛1人で食べてずるいっ゛って言ってますよね。
私も、午後のおやつを食べていると、ミーケに
じーっと見られます。視線が凄く刺さります。
ななちゃんの視線も、充分に刺さりますね。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 09. 17 (Thu) 06:16

ななちゃん! 見事なプロポーションですねぇ~
そして 見事な開きです♪ 

たまに 甘いもの食べたくなりますよね~
          ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 
私もつい先日 ケーキを食べてしまいましたw 
そして それをマメが・・・ジーーーっと見てました
猫の視線って怖いですね(( ´∀`))ゲラゲラ

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 09. 17 (Thu) 11:09

体内のほぼ90パーセントを糖分で占めてるかも
しれないアタシには耳の痛いお言葉・・(。-∀-)
それに・・刺すよーなななちゃんの視線も痛いっ(笑)

エクレア事件をきっかけに協定を結んだおふたりさん(-^艸^-)
仲間をつくるってのもDIETへの近道かもね

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 09. 17 (Thu) 13:17

ななちゃんの開き~そのお腹に触りたい(^^ゞ
うちも何か食べてると・・遠くからじぃ~っと見られます。
冷蔵庫を開けに行くと、必ず見にきます^^;
確かに一緒ならダイエット成功するかもしれないですね(*^^)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 09. 17 (Thu) 14:24

罪悪感、よーくわかります!
見て欲しくない時に限ってしっかり見られてるし^^;
真っ白でふわふわななちゃん、抱っこしてみたい!!
・・・ところで、この時とらじくんは???
ママさんとななちゃんのやりとりも知らずに、くーくーお昼寝中(笑)?

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 09. 17 (Thu) 14:28

あはは!
ななちゃん見てエクレア思い出すのも
失礼なママですねぇ~(●´艸`)ププ

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 09. 17 (Thu) 22:43

ななちゃん、かわいい!色っぽいですねぇ~v-415
なんかウインクしちゃって、いい感じですv-343
ママさんと駆け引きしちゃうなんて、
ななちゃんは、ワンランク上の猫ちゃんですねv-410

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 09. 18 (Fri) 06:20

ダイエットは大変ですね~

飼い主自ら率先してやるにも、猫ちゃんにその気持ちが分かる訳ないし・・・
しなければいろんな病気になる可能性もあるし・・・
今では、野良猫でも太ってるのがいる時代ですからね・・・

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 09. 18 (Fri) 18:27

ママさん真面目ね~
ワタクシなんぞ、ダイエット中の猫の目の前で
エクレア食べちゃったわ(笑)
罪悪感なんてちっともないわよ。
だって、これでもかっていうくらい盗み食いされた
結果のダイエットなんだもん。
どっちかっていうと
「いいだろー?」って見せびらかしたい気分ざんすよ(笑)
さずがにそこまでしなかったけどね。
普通に食べたわ♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 20 (Sun) 23:05

コメントありがとうございます♪

★かおりさんへ

見られちゃいました~。
おやつを残しておくときは、隠しておかないと!(笑)
リンク、ありがとうございました♪


★shuchanmamaさんへ

片目というのがまたグサッときました(笑)
mamaさんはミーケちゃんに、ですか~。
悪いかな~と思っている分、深く刺さる気がします。


★ごまママさんへ

写真だとこれでもスマートに見えますが、実物はもっとスゴイですよ!
「たまに」の頻度が私は多いです(笑)
マメちゃんに見られてましたか~。猫の視線、結構突き刺さりますよね。


★Slavaさんへ

糖分の割合、私もかなり高いですよ~。
片目で見てたってのが、またなんとも…。
協定を結んでも、気まぐれなネコのこと、私の空回りが続いてます~。


★ぷんちゃんママさんへ

ななのお腹ね、柔らかそうに見えますが、結構硬くてゴツゴツしてるんですよ。
ぷんちゃんは冷蔵庫に食べ物があるってわかってるのね~。
一緒にダイエット、難しいです~。まずななに動く意志がない…。


★koroさんへ

Wの罪悪感だったので、せっかく美味しい物を食べても後味が悪かったです…。
ホント、見て欲しくない時に限って見てること、多いです~。
とらじのこと、正解です。出窓でぐっすり寝てました。


★チクワキライさんへ

本当に、ななそっくりなエクレアだったんですよ~!
前回の記事では白鵬と比べられ、今回はエクレア…。
ななって一体…?(笑)


★atuma さんへ

なな、色っぽいですか~!
我が家では、怖い!と言われていたので、本猫が聞いたらきっと喜びます~。
罪悪感いっぱいでななを見てたら、そう言ってるように聞こえたんです!


★dejavuewordsさんへ

まさにその通りで、こちらがどれだけ必死に遊びに誘っても
わかってくれないことが多いです~(泣)
猫にとっては、ダイエット=遊びになるようですが、遊びも面倒くさくなっちゃったのかな~?


★チビ太ママさんへ

確かにいつも派手にやられてますものね~。
seikoちゃんは盗み食いというか、頭が良すぎるんですよ!
でもママさん、スゴイ!!私はseikoちゃんの前で普通に食べられる自信、ないな~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
