今年の6月、中性脂肪値が MAX で測定不能と言われたなな。

以来、ダイエットフードに切り替え

毎月 獣医さんのところで体重測定をしています。

5月の予防接種時には5,3キロもあった体重が

一昨日の体重測定では……5,45キロ!? 着実に太ってる~(泣)

09-0912-1
「太ったじゃなくて成長なのに…。」


今回、獣医さんは 「何かの間違いかも?」 と、2度も測定してくれましたが

やっぱり5,45キロで間違いなかったデス…。

2度目の測定時、「なな、少しでも息吐いて~!」と願う私がいました(笑)


今までもご飯の量を減らしていましたが

「もう少しだけ減らしてみて来月も増えているようだったら、燃焼系のサプリメントを取り入れましょうか」
と獣医さん。

以来気がつくと、私の頭の中では 「燃焼系~燃焼系~、アミノ式~♪」 という

少し前のCMソングが流れてます。


サプリメントもいいけど、できれば運動と食事でなんとかしたいと思うのですが

ななは食べる量は少ないのに、ホント動かないんです。

ななを運動させたくていろいろと試しているけど、見ているとらじが我慢できず

跳んだりはねたり走り回ったり…。

その上、一人でも遊びを見つけて動き回っているので、とらじは着実に減量中なんです!



↓こんな運動し~たくても♪ (※旧ブログに載せた動画で音楽が流れます)



09-0912-2
「ムリ!!」

燃焼系~ボッボッボッ、アミノ式~♪ 



とらじのように…、とまではいかなくても、もう少し動いてほしいな~。

なな、もうしばらくサプリメントに頼らず、頑張って運動しようね!


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


話は変わって、明日から大相撲秋場所。

子供の頃は じーちゃんにつきあって、しぶしぶ大相撲中継を見ていましたが

最近は自らチャンネルを合わせることも…。

今一番応援しているのは白鵬。 最近は山本山も応援中。


白鵬、がんばれ~! 

09-0912-3
どすこい!


ななもがんばれ~!!

09-0912-4
「どすこい!?」



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 12

Slava  2009, 09. 12 (Sat) 22:47

これまで努力してきたにも係わらず体重増?
数字って時に残酷です・・(ノ_・、)ママさん、ショックだったでしょう
ななちゃんだって辛いよね
5キロ代でそうなんだったら(汗)うちなんか恐くて聞けやしない!
サプリに頼らずなるべく運動でってキモチも良く分かるなぁ

相撲はその魅力に気づくと
とても奥の深いものなんですよね
白鵬もななちゃん(〃▽〃) もFIGHT ~☆

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 09. 12 (Sat) 22:47

最後の画像見ると、確かに太ってるような・・・
運動させればお腹が空き、そのぶん食べてしまうんでしょうか?
この悪循環だとやばいですね・・・
代謝量を増やせればいいんですがね・・・

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 09. 12 (Sat) 23:40

ななちゃん、中性脂肪!?
燃焼系サプリには笑っちゃったぁ!!
そんなのあるんですねー。
うちも2匹目が増えて‥
小食でダラ食いとらじに大食い早食いさくらなもんだから、
食事方法模索中なんですー。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 09. 13 (Sun) 01:41

こんなに頑張ったのに・・増加してた!とは(+_+)
『息をはいて~』って気持ちよく分かります。
うちも変わらずだったんですが・・最近買ったおもちゃの食いつきがすごくて理想体重になりました。
ななちゃん、少しでも動いてダイエット頑張ってね。

編集 | 返信 |  

かおり  2009, 09. 13 (Sun) 09:08

お久しぶりです!

ななちゃんダイエットの道は険しいですねー(iωi`)
私と一緒に運動します?(笑)
うちのみゅうもあんま食べないくせに動かないから恐ろしく太ってます(´Д`;)

編集 | 返信 |  

atuma  2009, 09. 13 (Sun) 14:28

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます!
ななちゃんの動画みましたv-363
タワーで元気に遊んでいて、とってもキュートですねv-398
最後のショットが現在のななちゃんなんですねv-425
ダイエットが無事成功しますようにv-426

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 09. 13 (Sun) 16:17

ななちゃん、小食なのに増えちゃうのは、可哀想
ですね。やっぱり、人間もニャンコも、ダイエットは
運動が1番ですよね。動きたくなる~!!と思わせる
のは、意外と大変かと思いますが、頑張って下さい。
ななちゃん、頑張ってよ~!!

編集 | 返信 |  

koro  2009, 09. 13 (Sun) 18:35

あわわ・・・e-330 確かに最後の画像はちょっとびっくり^^;
たしかネコは有酸素運動が苦手だったか、できないんだったか・・・
なので、食事管理が本当に重要なんだそうです。
でも、ななちゃんは低カロリー食を少ししか食べてないんですよね。
とすると、効果的なのは上下運動なんですって!
タワーを上り下りしたりするのがいいらしいです。
・・・とエラソーに書いてますが、ちゃーんと実行できてたら
今頃しんのすけはスリムにゃんになっていたはず・・・( ̄▽ ̄;)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 09. 13 (Sun) 23:37

ダイエット・・・・・・。
深くて近くて進まない・・・・・・それがダイエット・・・・。
あああ、これって個人的な意見です・・・・。
ななちゃんだけでなく、このわたくしも日々頑張っているのですが進みが遅くて・・・・。
ここ2ヶ月でやっとのことで2キロ減でごんすよ。
目標はあと-4キロでござんす。
ななちゃ~ん、お互いにがんばろうぜ~・・・・・。
しかし、やはり痩せている人ってよく動くのね。
とらじくんをお手本にさせていただきますです。

「認証用キーワード」が3977だったんです。
ありがとう、ななちゃん!ってことかしら?
やはり、ななちゃんと一緒にがんばれってことよね?
とらーなさんからのメッセージですか~!?

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 09. 14 (Mon) 10:26

うーーーむ、他人ごとじゃないんですよ。
我が家も糖尿病になるよって言われて格闘中なんですが
なんてたって猫の方が頭がいい(笑)
しかも頑固・・・


でも白鵬と比べられたら乙女心が傷つくんじゃないの?(笑)
ね、ななちゃん。
あ?ご本人(猫)は見ていないのか・・

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 09. 16 (Wed) 13:59

なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PS 個人的には女の子とにゃんこはちょっと太目が可愛いと思ってしまうしづでしゅが体にはよくにゃいもんにゃ~
燃焼系頑張れ~(^^)/www

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 09. 17 (Thu) 23:14

コメントありがとうございます♪

★Slavaさんへ

体重の数値を見たときは、ショックでしたよ。
サプリが悪いと思っている訳ではないのですが、まだ頑張れるような気がしたんです。
でもその気持ちも少しずつなえてきてますが…。
白鵬の応援は毎日してますよ!(笑)



★dejavuewordsさんへ

確かに太いですよね。
昔はよく走り回ったりじゃれたりしていたのですが、太ってからはあまり動かなくなりました。
動かないから太ったのかもしれませんが…。
代謝量を増やすこと、難しいです~。



★チクワキライさんへ

そんなサプリがあるなんて、私も知りませんでした~。
2ニャンでご飯の種類や食べ方が違うと困りますね。
うちは食べ終わるまで見張ってて、終わったら片付けてますよ。



★ぷんちゃんママさんへ

息は吐いてくれなかったみたいです~(笑)
最近買ったおもちゃってコックローチですよね? うちも買ってみようかなぁ。
ななのチャックの中の人?も、スイッチを動かしてくれるといいのだけど(笑)



★かおりさんへ

猫のダイエットは難しいとは聞いていましたが、こんなに大変だとは…。
一緒に運動、是非お願いします(笑)
みゅうちゃんもですか~! やっぱり食事量より運動量が大事なのかな~?



★atumaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
タワーの動画、とらじなんです~。柄がよく似ているのでわかりづらいですよね。スミマセン。
現在のなな、どっしりと貫禄あるでしょ~!(笑) ホントに少しでも体重が減ってくれれば…。



★shuchanmamaさんへ

小食なのに増えるって、考えてみれば私もそうかも!
ななは飼い主に似たんだ…(苦笑)
猫が自分で動きたくなる、と思わせるのって本当に大変です~。



★koroさんへ

今まで1日45グラム食べていたのを、40グラムにするよう言われました。
最初の数日は足りないようで、お皿の前で座って待っていましたが(←見てる方が辛かったデス)
今は慣れたようで、平気みたいです。
タワーの上り下り、意識してやらせてみます!



★すみれいろさんへ

2ヶ月で2キロ減なら、良いペースじゃないですか?
進みが遅くても進んでいるなら良いんです。ななは進まず戻ってますから(笑)
認証用キーワード、3977でしたか~! 面白いですね~。
今まであまり気にしてなかったけど、これからよ~く見てみます(笑)



★チビ太ママさんへ

チビ太ママさんの所もご飯を替えてましたね~。
糖尿病ですか~。具体的な病名を出されると、ホント怖いな~と思います。
白鵬は白くて強くて優しそうなので、ななも了解してくれるのでは…?(笑)



★しづさんへ

お忙しい中、いつもいつも応援ポチありがとうございます~。
私もちょっと太めの方が可愛いと思いますが、「ちょっと太め」は通り過ぎてしまったようです(泣)
これからも元気で長生きしてもらうためにも、一緒に頑張ってみます~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧