一昨日の夜のこと。

玄関でシッポをブンブンさせながら、「何か」を狙っている我が家のお嬢様(?)。

08-0923-1 


視線の先には、玄関ドアのガラス部分に張り付く「何か」…。
(写真サイズをかなり小さくしましたが、苦手な方スミマセン)

08-0923-2 

!!!!!


08-0923-3 
「久々の獲物~!」


ヤモリさん、ドアの向こう側でよかったデス。

狩りの得意な?ななのこと、手の届くところにいたら間違いなく……!


しばらくガラスにへばり付いていたヤモリさん、しばらくすると

一歩ずつ歩いてどこかへ行ってしまいました。


ヤモリさんは家を守ってくれるというものの

見ていてあまり気持ちのいいものではなかったデス。



その頃、我が家のお坊ちゃまは…?

08-0923-4 
「終わった?」


ななに退治してもらうつもりだったのか、出窓のカーテンに隠れて待機中だったようで…。



それにしても、今年の夏は、やけにヤモリやトカゲを見ることが多かったなぁ。

ヤモリやらトカゲやらコウモリやら…、我が家の周りは自然がいっぱい!!
(つまり田舎ってことね…)



何かいる!ななが狙ってる!写真撮らなきゃ!と慌てていたため
ピンボケ写真ばかりでスミマセン…。(いつものこと?)





ランキングに参加してみました。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 7

とら。主  2008, 09. 23 (Tue) 15:15

やはり女は強し、ですね(笑)
ヤモリ、いますね!
うちも今年はよく・・・いや毎年見ますけど去年はあろうことか
うちの中に入ってまして 夜中にとら。と大捕り物帳でした(;´・ω・`A ```
猫の様子がおかしい事に気づき、それで異変に気づき
カメラを構えるチャンスを失うって事多々ありますよね!
うまく行かないもんです。
とらじくんみたいに 終わるまで待つか?(笑)
それだとネタが・・・・(笑)

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2008, 09. 23 (Tue) 18:17

えー!!とらじくん恐がり??
ヤモリってニャンズはみんな大好きなのかと思ってましたー。
わたし実家で飼ってる猫は、よく外で捕まえて帰ってきて
口からブンブン動くヤモリのしっぽだけ垂らして‥
ええ、そのままお外へ逆戻りさせました‥。

編集 | 返信 |  

雀  2008, 09. 24 (Wed) 11:33

とらじくんは、
ななちゃんにお任せ状態だったんですねw
ヤモリくん、ドアの向こうで命拾いしましたね。

編集 | 返信 |  

ようこ  2008, 09. 24 (Wed) 21:38

そちらも異常気象によるヤモリ大発生なのでしょうか??!!
うちはこの時期蜘蛛も大発生するのでほんと気持ち悪いです(>_<)
猫が一番最初に気がつくのでそれで「あ、またいる」
っと私たちも気がつきます。
猫ってほんと敏感ですよね~

編集 | 返信 |  

すず  2008, 09. 24 (Wed) 22:18

ウチも田舎なんで
ヤモリさんが窓にへばり付いてたのを今年の夏も
よく見かけましたよ~
時には網戸を潜り抜けて部屋に入ってくることも~
もう・・ワタクシ虫がダメなんで・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ってカンジでしたよ~w

ななちゃん ヤモリさんを狙ってますね~(^^*)
好奇心いっぱいのお顔が
とっても可愛いです~♪
あはっ とらじくんは隠れてたんですね~w

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2008, 09. 25 (Thu) 10:58

ヤモリとかイモリって、家の近くにいるものなんですか!!
すごいわ~!!
私はまだ生では見たことないです。
(動物園では見たかも)
いいところにお住まいなんですね、関東ですか?
もっと暖かいところかしら?
うらやましいです。
ところでヤモリは家を守ってくれるんですか?
私もトカゲの指輪を愛用してますよ。
最初はちょっとひきましたが、いまはお気に入りなんです^^

とらじくんは、隠れてたのね(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 09. 27 (Sat) 14:58

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

主さんのお宅にもいましたか~。
ヤモリは夜行性だからか、見つけるのは夜が多いですよね。
とら。ちゃんとの大捕り物帳、大変でしたね。でもちょっと見てみたかった気も…(笑)
カメラをとるか、現在の状況を先に解決させるか、私も悩むことが多々あります。


♪チクワキライさんへ

口からブンブン動くヤモリのしっぽ…、想像したらうぉ~っとなりました(笑)
私も実家で飼ってた猫はそうだったな~。
ご主人様に獲物を見せにきてくれるんですよね。
ななはオモチャより生きた獲物を見たときの方が、目が輝くのですが
とらじはオモチャの方が好きそうです。


♪雀さんへ

とらじは、人が動かすオモチャにはよく手を出すのですが、生き物にはさっぱりです。
ななの方が野性的なのでしょうか(笑)
ヤモリも命拾いしましたが、私も後片付けをしなくていいので、助かりました(笑)


♪ようこさんへ

毎年1、2匹は見るのですが、今年は本当によく見たんですよ。
これも異常気象の影響なのでしょうか?
蜘蛛の大発生…、それもイヤですね~。
うちも猫が、というよりななが真っ先に気づきます(笑)


♪すずさんへ

すずさんのお宅でも見かけましたか~。
私も虫というか爬虫類が苦手なので、窓越しならかろうじてOKですが
部屋に入ってこられるとちょっと…。
とらじは、ななが獲物を狙っているのを眺めてることが多いです(笑)


♪すみれいろさんへ

ヤモリは家の辺り、イモリは水辺にいると聞いたことがあります。
生で見なければ見ない方がいいかも…。最初見たときはびっくりしましたから。
うちは中部地方の田舎です。
トカゲの指輪、ブログで見せていただきました。幸運の指輪ですね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
