1ヶ月間のお休み中も、調子の良いときには猫の写真を撮ったりしていました。

今日はその間の写真と動画です。



出窓で寝ているななを発見!

ちょうど良い具合にカーテンの隙間から顔が見えています。

09-0828-1


カシャカシャと写真を撮っていたら、だんだんと白目になっていきました。

09-0828-2


そして、ピクピクとすごいことに!


↓レム睡眠中(?)の ななの動画です。

途中、ちょっと怖い顔になってるかも…!





このとき、何の夢を見ていたのでしょうね?(笑)


動画を撮り終えた後、何度も再生して見ていたら…

ななが起きてた!


09-0828-3
「またアタシの変な写真、撮ったでしょ?」


だってななはいつも、開いてるか変顔してるかの どっちかなんだもん…。

でも今度はきっと可愛く撮るから…、ね





見てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 9

チビ太ママ  2009, 08. 29 (Sat) 00:04

ななちゃん、ピクピクってしてますね。
こんな時、どんな夢見てるんでしょう?
日本語を話すことができたら、ぜひ教えていただきたい
ものですわ。
こんな時はソロモンの指環欲しいなぁ。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 08. 29 (Sat) 01:03

ななちゃん、どんな夢を見てるんですかね?
うちもピクピクしてる時、じぃ・・っと隣りで観察してます^^;
↓の記事、私も見てて感じました。
もうすぐ・・もうすぐ・・・と言いつつ始まらない(滝汗)
何度寝ようかな・・と迷ったことか(・・;)

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 08. 29 (Sat) 10:17

夢をいつまでも忘れない・・・
夢を叶えるということは
自分が自分として生まれた目的を果たすことだから・・・

ななちゃんの寝顔を見てて
そんなことを思ったSlavaです



↓ 分かる分かる~~
  引っ張りすぎだっちゅーの(`ヘ´)
  ・・・でも見ちゃうんだなぁ(汗)

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 08. 29 (Sat) 21:22

ななちゃんは 起きていても寝てても可愛いですよ
猫も人間と一緒ですね 
夢もみるし ビクビクともするし 寝顔も可愛いですね 
本当に癒しですよ 
猫の居ない生活は 考えられません 
そして うちだけじゃなくて 他の家の子 外の子が皆 幸せになるように 祈っています 
可愛いななちゃんの顔を また見せてくださいね

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 08. 29 (Sat) 21:48

こちらの勘違いだったんですね・・・申し訳ありません

私が訪問する猫ちゃんのブロガーさん、北海道の方が多いので、それで混同していたのかも知れません。
こちらこそ、失礼しました。
ナナちゃんうなされてるみたいですね。
人間とまったく同じ様子だし、言葉も通じたらどれだけ楽しいやら・・・
猫同士の会話っていうか言葉を交わすことってあるんでしょうかね・・・

編集 | 返信 |  

koro  2009, 08. 30 (Sun) 15:54

うわぁ~ななちゃん、今日はすっごく可愛い寝顔で登場!と思ったら・・・(笑)
しんのすけも時々ピクピクしてますが、ななちゃんは口元までむにゅむにゅ^m^
夢の中にも飼い主、ちゃんと出演してるのかなぁ。
やっぱり寝言も言ったりしますか~?

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 08. 31 (Mon) 08:56

ななちゃん・・・・ごめん、笑っちゃった。
ピクピクがピークに達した時なんて、ものすごかった~!
めちゃくちゃすばらしいシャッターチャンスでしたよね~!
あの瞬間を撮影できるなんて、さすがです。
ほんとにどんな夢を見ているのかな?って思います。
ときどき寝言なんかも言うし(笑)

↓、私も箱根が大好きです。
でも往路はここ数年見てないの。2日はバーゲンの初日なんですよ。この日だけはデパートへGO!なので・・・・。
仕方なく録画して翌日は復路をびっしり観ています~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 08. 31 (Mon) 12:41

★チビ太ママさんへ

きっと楽しい夢ではないような気がします(笑)
とらじの頭の中は何となく想像つくのですが、ななは何を考えているのかさっぱり…。
ホント、猫たちはどんな夢見てるのでしょうかね?
ソロモンの指環、私も欲しいです~!



★ぷんちゃんママさんへ

なんだか忙しそうなので、楽しい夢ではないと思います(笑)
ママさんもぷんちゃんのピクピクを観察してますか~。
早送りのビデオを見ているようで、私もジーッと見ちゃいます。

スポーツはやっぱりリアルタイムで見ないとね!(笑)
このCMが終わったら始まるかも!と思い、頑張って起きていましたが
途中で寝ていた時もありました。
ボルトが走る前に、すでに私の夢の中では優勝してました(笑)



★Slavaさんへ

夢ね…、昔はたくさんありましたが、最近は夜中に見る夢ばかりで
自分の将来の夢は考えなくなってました。
しかも夜中の夢も怖い夢や怒ってる夢が多くて…。
それはきっと今、私が悲観的に考えることが多いからかな~?
夢・自分が生まれた目的を果たすこと…、もう一度じっくり考えてみようかな…。

Slavaさんも世界陸上を見てましたか~!



★ごまママさんへ

ごまママさんの言葉、ななに伝えておきますね。きっと喜びます(笑)
猫も人間と一緒、本当にそう思います。
もしかしたら家では人間より大事にしてるかもしれない…(笑)
猫のいない生活、考えられないですね。
みんなが幸せに…、私もそう思います。



★dejavuewordsさんへ

こちらこそ本当にすみませんでした。

こんな風にピクピクしだすと、つい見入るのですが
うなされているようで、あまりいい夢ではないのかな~と思っちゃいます。
猫同士の会話が実際にあるのかはわからないですが
子供の頃、よくいなくなる「チビ」という猫がいて、そのお姉さん猫に
「チビを連れてきて」と言うと、必ず一緒に戻ってきた、ということが何度かあるので
人間にはわからない方法で会話をしているのだと私は思ってます(笑)



★koroさんへ

このときは、私も寝顔を見てニンマリしていたのですが、急にピクピクしだしたんです~(笑)
ピクピクしてるときに、小さく「ニャ」と言うことはあります。
私はとらじとななの夢を見ることがありますが、猫たちはどうなんでしょうね?
ななは時々夢と現実がごちゃ混ぜになるみたいで
目を覚ました瞬間に飛びかかってくることがありました(笑)
どんな夢をみていたんだか…。



★すみれいろさんへ

早送りのビデオを見ているようで、忙しそうですよね。
私も笑いながら撮ってました。
猫の夢、一度のぞいてみたいです~。
やっぱり寝言はみんな言うんですね(笑)

箱根駅伝、いいですよね~♪
でもバーゲンじゃ、しょうがないですね(笑)
私は5区の山登りを生で見たくて、死ぬまでに一度は応援に行ってみたいです。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 09. 01 (Tue) 19:53

(゚m゚*)プッ
猫が目を薄く開けて寝てるときってのは
爆睡中みたいですよ(笑)
顔の筋肉がゆるむんだそうです(*`▽´*)
ななちゃん、おかしい~♪
顔がヒクヒク引きつってるのは きっと
カメラでフラッシュ焚かれて撮影されてるユメだったりして( ̄∀ ̄*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧