ストレスたまりっぱなしは体に良くないから、たまには発散しないとね。

と言った言葉がわかったのか、

最近のとらじ、よくななを追っかけ回し、ケンカをふっかけております。


09-0714-1
「なんか ムカつくんだよ!」

※アクビをする直前の顔です。


先日も ななのスゴイ鳴き声が聞こえたので見に行くと

振り返ったとらじの口元に、ななのお腹の真っ白い毛がバサッとついてました。

一瞬、固まってしまって、写真を撮る余裕もなかったです…。


は ななを守るウルトラマンのようだったのに、最近のとらじ、ワルトラマンです。


とらじのイライラの原因は何だろう?

もしかして、最近ななの記事ばかりだったから、怒ってるとか?(笑)

とらじ、教えてくれない?


09-0714-2
「あっかんべ~!」

※お水を飲んでいる時の写真です。


体調が悪いようには見えないし…。やっぱり暑いからかな?

ネコは毛皮着てるから、きっと人より暑いよね。

今日も暑くなりますよね。

また ワルトラマンが出動しそうです…。



見てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 14

shuchanmama  2009, 07. 14 (Tue) 18:59

ワルトラマンさん、出動の理由はなんなんだろう?
やっぱり暑さなんですかね?
いつもは強いななちゃんも、突撃されたら
やられてしまうのですね。
しかし、暑さはこれからですよね。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 07. 14 (Tue) 20:41

ご無沙汰してます

ワルトラマンことトラジ君、暑いんでしょうね~~~
デビル顔になるのもなんだか納得です。
舌出しトラジ君にポチッ

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 07. 14 (Tue) 21:18

たまにはいい子じゃなくて、ワルトラマンもいいじゃない。
そんなにいい子ばっかりしてられないよ!ってね。
ただ、ストレスだったら解消法を見つけてあげたいですね。
やっぱり暑いから?うーーん???

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 07. 15 (Wed) 02:37

ワルトラマンになる気持ちも分からないでもないかな?
人でも暑っ!!って暑さだから・・にゃんこもそれ以上ですよね~
にゃんこって暑さに強い?ってよく耳にしますが本当はどうなの??と思ってしまいます(^^ゞ
鼻シワ・・可愛い(=^・^=)

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 07. 15 (Wed) 06:05

昨日今日ポチ完了で~しゅ♪(^^)v

編集 | 返信 |  

koro  2009, 07. 15 (Wed) 18:07

お~っ、いつものとらじくんと違うー!
わるとらまん、なかなかワイルドですねっi-236
でも、先日のななちゃんのがやっぱり迫力あるような・・・
なーんてウソ・ウソi-201
許してぇ~っ、ななちゃん!!

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 07. 16 (Thu) 07:47

わはは~、可愛いワルトラマン(笑)
普段はとってもやさしいとらじ君でもやっぱりイライラすることあるんですよね、きっと。
人間でも意味なくイライラするときもありますもん。
人間でもいい人ほど、ストレス溜まるって言いますよね。
上の写真、違うタイミングで撮ってる写真でも、それなりの雰囲気がでますね!(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 07. 16 (Thu) 20:50

もしかして ななちゃんシャンプーしてにおいが変わったから
いつものななちゃんじゃないっ!!って感じのかしら?ヾ(゜ー゜ヾ)
なにが 原因からわからないけど
人間でも時には虫の居所が悪いときってあるよね~。
こう暑いと つい一人で愚痴ってしまう私(笑)
それを聞いて ポチにあたるとら。( ̄ェ ̄;)

編集 | 返信 |  

風  2009, 07. 16 (Thu) 22:06

すごい!

可愛いとらじを・・・
ここまで極悪非道猫の様に写せる
撮らーなママさんに感動した!

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 07. 20 (Mon) 01:50

とらーなママさん、お加減はいかがですか?
きっとお辛い事と思います。
どうぞ無理なさらないで、ゆっくり治してくださいね。

ワルトラマン、数日前に拝見した時にコメント欄に書き込みしたつもりでいたんですが、書いていなかったようです。
写真がとっても悪そうで・・・(笑)
こういう絶妙な写真てなかなか取れないものですよね。
やっぱり暑いと、とらじくんもイライラするのでしょうね、わたしだってイラつきますもの  ^^

お大事になさってください

編集 | 返信 |  

-  2009, 07. 24 (Fri) 14:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2009, 07. 27 (Mon) 00:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2009, 08. 09 (Sun) 01:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 08. 11 (Tue) 19:56

コメントありがとうございます

☆みなさんへ☆

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。


★shuchanmamaさんへ

ワルトラマン、相変わらず出動の毎日ですよ。
でも雨で少し涼しい日も仕事していたから
理由は暑さだけじゃないような気がします(笑)


★dejavuewordsさんへ

寒いのはお布団にもぐったりして、まだやり過ごせますが
暑さはどうにもなりませんからね。
でもホントに暑いときは、私もこんな顔してるかも(笑)
応援、ありがとうございます。


★チビ太ママさんへ

とらじは普段、結構聞き分けのいい良い子なので、
たまにはいいか~と私も思っていたら、最近ちょっとエスカレート気味…。
何かストレスたまることがあるのかな~?とちょっと心配してます。


★ぷんちゃんママさんへ

梅雨が明けたら暑くて暑くて、私もワルトラマンになりたいくらい…。
猫は暑さに強いと聞いたことありますよ!
シワも可愛いと言ってもらえるなんて、猫って得だな~と思ったりして(笑)


★しづさんへ

いつもありがとうございます~♪


★koroさんへ

ワイルドとらじも、なかなかでしょ!
大丈夫、私も内心は、ななの方が怖いと思ってますから。
でもそんなこと、絶対ななには内緒です(笑)


★たまにゃんママさんへ

暑いからか、それとも意味なくイライラしてるのかはわからないけど、よくななを追っかけて走り回ってます。
いつもの反動で、ストレスがたまってるのかな? 
ワルトラマンに変身時は目つきも変わってますよ。


★とら。ちゃんの主さんへ

最近よくななをシャンプーしてるから、そのせいかもしれませんね。
私もグチグチ言うときが多々あるから、
それを聞いたとらじが ななにあたっているのかも?(笑)


★風さんへ

猫もいろいろな表情をするので、見ていて面白いです。
撮っているときには気付かなくて、あとでこんな表情が撮れてたんだ~と思うことも。
「極悪非道猫」の写真もそうですよ!(笑)


★すみれいろさんへ

ありがとうございます。
ちょっとゆっくり休みすぎてしまいましたが、少しずつ復活していきます~。
続けて撮っていると、面白い表情が撮れてることありますよね。
最近のとらじに合った、ちょうど悪そうな顔が2枚撮れました。


★鍵コメさんへ

ずっとお休みしていたのに、ありがとうございます。
ゆっくり休んだので、そろそろ復活できれば、と思っています。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧