月曜日の朝、さぁ今週も(今週こそは?)頑張るぞ~!と、やる気満々の朝、

ななのお腹に付いてました。

茶色の物体が…(お食事中の方、ゴメンナサイ)


でも何故にお腹???


とりあえず忙しい朝なので、ななには応急処置(?)だけしておき

最低限の用事を済ませ

そして…



また洗っちゃいました。


09-0713-1
「月に一度じゃなかったっけ?」

大丈夫、前回の丸洗いからちょうど一ヶ月くらいだから!


いつものようにシャンプーし、軽くタオルドライ。

タオルドライといっても、軽く水気を取るだけで、あとは自分でなめて乾かしてもらいます。

今日は私1人ではなく助手(息子)がいたため、手早く洗い終えることができました。


そして丸洗いされた彼女が自分で乾かし終えて一段落したのは、お昼をとっくに過ぎてから。

午前中寝られなかった分、午後からは爆睡 …。

09-0713-2

ちょっとわかりづらいけど…。上半身は乾いてますが、オシリ周りはビショビショ。

やっぱりお腹がつかえて、オシリは なめられないのかな~?



という記事を書いていたところ、なんか視線が…?


09-0713-3
「またそんな記事を書いてるんだ…」


ななの視線が怖いので ななの名誉のために(?)言っておくと

なながオシリ周りを自分でなめられないのは

お腹にお肉がつきすぎて届かないのではなく

体が硬いからですって!!


ななちゃん、これでいいかな?



見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 12

ごまママ  2009, 07. 13 (Mon) 20:07

ななちゃんの視線が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ななちゃんは身体が硬いんだね(・∀・)/ ハーイ 
うちもダイエットしてねって先生に言われたんだけど なかなか痩せなかったんだけど マメが来てから追っかけられて250g痩せましたw 
ニャンコのダイエットは難しいですよね 
でも ななちゃん シャンプーされてる時 大人しくって良いコですね

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 07. 13 (Mon) 20:30

土日 日付が変わるのにまにあわにゃくて
ポチこれなかったにゃり~(@@;
ごめんにゃ~(^^;
今日は確実に早めに来まちたwwwポチポチ~♪(^^)v

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 07. 13 (Mon) 21:00

そうそう、私も、゛体が硬いからだと思うよ゛・・・。
視線が刺さりました。
うちのマルも、ななちゃんみたいに、ジーッと
見ている子なんです。ハッと目が合うと固まり
ますよね。でも、私達のする事ちゃんとわかって
いるような視線ですよね。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 07. 14 (Tue) 02:52

シャンプーお疲れさまでした(*^^)v
ななちゃんの視線が・・・。
そうここは体が硬いにしておきましょ・・ねっ!ななちゃん(^^ゞ

編集 | 返信 |  

koro  2009, 07. 14 (Tue) 09:12

相変わらずななちゃんの目力はスゴイっ!迫力あるぅ~^m^
ドライヤー嫌いだと乾かすのに半日かかっちゃうんですよね。
ちなみにカラダがやわらかいしんのすけも、オシリは最後の最後まで濡れています。
お座りしてるせいかな~と思ってましたが、もしかしてにゃんずはオシリ周りの感覚が鈍いんだったりして・・・?!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 14 (Tue) 10:40

★ごまママさんへ

ネコの250g減量って大きいですね!
うちにもマメちゃん遊びに来て~♪
ななが完全にダイエットフードのみにして、そろそろ1ヶ月。
来月の体重測定が楽しみだったり怖かったり…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 14 (Tue) 10:41

★しづさんへ

いつも応援ありがとうございます。
お時間のあるときに来て下さるだけで、十分嬉しいですよ。
作品、楽しみにしてますから~♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 14 (Tue) 10:42

★shuchanmamaさんへ

やっぱり体が硬いんですよね(笑)
私に後ろめたい気持ちがあったせいか、余計に視線が怖かったです。
マルちゃんの目力は強いですね~!なんでも見透かされちゃう気がします。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 14 (Tue) 10:43

★ぷんちゃんママさんへ

ななに悪いかな~と思いつつ記事を書いていたので、この視線にはドキッとしました。
自分にやましいことがあると、ダメですね(笑)
っていうか、ホントに体が硬いんだよねっ、なな!(汗)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 14 (Tue) 10:44

★koroさんへ

私にやましい気持ちがあったので、余計に迫力を感じました…。
しんちゃんもオシリが乾くのは最後ですか~。なぜかちょっと安心しました(笑)
ななは途中で乾かすのをあきらめる子だと思っていましたが、ホント、オシリ周りの感覚が鈍いのかも?(笑)

編集 | 返信 |  

かおり  2009, 07. 14 (Tue) 12:07

うちのりゅうすけも昔ぽちゃでしたがしーちゃんが来て追い掛け回されて痩せました^^
今はしーちゃんがぽちゃです;

猫は毛づくろいするからいいかなってシャンプーしてませんが
やっぱりしたほうがいいですよね^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 08. 11 (Tue) 14:08

★かおりさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

やっぱりダイエットには運動も必要なんですね(笑)

ななは、体が硬く(?)オシリ周辺のお手入れが自分でできない上に
フケ症なので、時々シャンプーしてますが、とらじは滅多にしませんよ。
年に一度すれば良い方で…(笑)
きちんと毛づくろいできればいいかなって私も思いますよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧