先日、眠そうな ななと一緒に横になり、写真を撮っていました。

09-0707-1


ななの目がトロ~ンとした時、私がちょっとくしゃみをしたら

09-0707-2

お目々まんまる♪


そんな瞳孔の変化を動画にも撮ってみました。

黒目に注目して見てみてくださいね。





その後も ちょこっとイジワルして、ななが寝そうになると音をたてて起こしていましたが

だんだんと眠気にも限界がきたようで、こんな顔に…。

09-0707-3

瞬膜も出ちゃってます。

09-0707-4


さすがに可哀想になってしまったので、写真を撮るのも音をたてるのもやめました。


ごめんね。もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ。

でも↓最後の一枚(笑)

09-0707-5



見てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント - 28

shuchanmama  2009, 07. 07 (Tue) 21:27

うわぁ、おもしろいですね。
おもしろい!なんて言ったら、ななちゃんに叱られるかな?
ネコの目って、不思議ですね。
静かに眠ったななちゃんの顔、ずっと見ていたくなりますね。

編集 | 返信 |  

風  2009, 07. 07 (Tue) 22:45

七夕はなな

七夕はななの日ですよね!
動画に感動しました。
おめめ・・・可愛すぎ!

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 07. 08 (Wed) 01:00

一昨日 昨日 そして今日の分ポチ済み完了でしゅ(^^)b

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 07. 08 (Wed) 03:20

おおっ!!動画素晴らしい(*^^)
私も撮ってみたいけど・・途中で逃げちゃう気がします^_^;
ななちゃん、ありがとうね~♪

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 07. 08 (Wed) 11:27

EXCELLENT・・・(*♥д♥*)
こんなドUPに耐えられるのは
ななちゃんをおいて他にないな!!
しかし良く撮れましたね~腕もいいけど
やっぱ何よりモデルか??

次~~
とらじ君もお願いヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 07. 08 (Wed) 12:31

こんなじっとしているモデルさん、いいですね。
瞳孔の状態を撮れるなんて凄いわ。
開いて~
縮んで~
オモロ~!
でも最後のお顔が一番だよ、ななちゃん。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 07. 08 (Wed) 19:15

これ、動かないけど動画ですよね?(笑)
ちゃんと瞳孔が真ん丸くなってるのがわかります♪
猫って興味示すと 黒目がまん丸になりますよね^^
それがまたかわいくて いっぱい撮影してるとギロッ!とにらまれるんですけど_(^^;)ゞ
これでおしまいって言いながらまたしても撮ってるその気持ちが
よ~くわかります(笑)
でも 起こしてみたくなりません?( ̄∀ ̄*)♪

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 07. 08 (Wed) 19:47

目は口ほどにものを言う

瞳孔が倍以上に大きくなるとは驚きです。
その瞳孔の動きだけでななちゃんの心理状態が伝わってくるようでした。
ななちゃん、お休み~~~
ポチッ!

編集 | 返信 |  

koro  2009, 07. 08 (Wed) 20:44

うわ~、面白いですね!!
どうやって瞳孔を動かしたんですか?おもちゃかな?
眠気と戦ってる時、瞬膜が出たりひいたりするのも面白いですよね^m^
気持ちよさそうな寝顔の一直線の口元がツボです♪

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 07. 08 (Wed) 22:39

ななちゃんの眠そうな顔が可愛かったので うちのも見てみたいと思い 動画撮っちゃいました 近日公開!

ニャンコの寝顔って本当に可愛いし 眠気を誘う・・・
寝顔も可愛いですね~ 

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 07. 09 (Thu) 12:25

ふしぎだわ~。
あんなふうに瞳孔は変化するんですね。
しかし、最後の笑ったような寝顔・・・・・かわいくて。
その前の変顔もいいし(笑)
わざと嫌がらせをするとらーなさんが好きです  ^^

寝ている猫って、みているだけで幸せになりますよね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:51

★shuchanmamaさんへ

ネコの目、ホントに不思議ですね~。
面白かったので、ちょこっと遊んじゃいました。
しばらくななの顔を眺めていましたが、しらない間に私も寝ちゃったようです(笑)

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:53

★風さんへ

七夕はななの日! そうなんです~♪
気付いていただけましたか~!
本当はその記事を書こうと思ったくらいです。

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:54

★しづさんへ

お忙しいのにありがとうございます~。
でもあまり無理されないようにしてくださいね。
私もあとで応援ポチに伺います~!

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:55

★ぷんちゃんママさんへ

いつも逃げちゃうんですけどね。
この日はよほど眠かったのかな~?
ぷんちゃんの動画も是非! 楽しみにしてますから~♪

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:57

★Slavaさんへ

ドUPに耐えられる・耐えられないと考える前に
こんなチャンスは滅多にないと思い、撮っちゃいました(笑)
とらじは一緒にベッドで寝るときは、ピタッとくっつくので撮れるかどうか…?

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:58

★チビ太ママさんへ

眠くてジッとしていたので撮り放題でした~。
で、瞳孔でもちょっと遊んで…(笑)
開いたり閉じたりは「お~!」と言いながら見たり撮ったりしてました。

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:58

★とら。ちゃんの主さんへ

そうです、動かない動画です(笑)
いつもはななも睨むのだけど、この日は眠かったようで、撮り放題でした。
起こしてみたくなりますよ~! 実際何度か起こしてました~。

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 14:59

★dejavuewordsさんへ

黒目が細かったりまん丸だったりの瞬間は見たことがありましたが
こんな風に変化をじっくり見たのは初めてかもしれないです。
このときのななの目は口以上にものを言ってましたよ(笑)
ポチありがとうございました。

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 15:00

★koroさんへ

眠くてボーッとしていると、だんだん瞳孔が閉じていきますよね。
その時に音をたてるとビックリして開くんです。あんまりオススメはできませんが…。
ホントだ、口元が一直線になってますね~。今気付きました~!

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 15:01

★ごまママさんへ

動画はゴマちゃんかな?マメちゃんかな?
楽しみです~♪
寝顔を見てると癒されます。そして一緒に寝ちゃうんです~。

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 15:02

★すみれいろさんへ

ね~、私もこんなにじっくり見たのは初めてかもしれないです。
男の子が好きな女の子にわざとちょっかいを出す気持ち、ちょっとわかるような気がします(笑)
本当に猫の寝顔って見ていると幸せな気持ちになりますね。

しづ  2009, 07. 10 (Fri) 15:10

昨日今日ポチッと完了っす(--)b

編集 | 返信 |  

かおり  2009, 07. 10 (Fri) 18:48

お久しぶりです^^
ななちゃんのお目めおもしろいですね!
うちのこたちはくしゃみすると『うきゃきゃきゃきゃ!!』
って怒るんですよ^^;
にゃんこも個性が出ますよね♪

また来ます^^

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 07. 12 (Sun) 06:19

まんまるお目目可愛い~♪
にゃんこの瞳孔が開いたときってすごく可愛いですよね♪
動かない動画(笑)、ほんと最初何度プレイ押しても画像が動かなくて、あきらめかけたところ動かない動画動き出しました(笑)
にゃんこの寝たときの細くなったお目目もこれまた可愛いですよね!

編集 | 返信 |  

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 13 (Mon) 19:59

★しづさんへ

いつも応援ありがとうございます♪

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 13 (Mon) 20:01

★かおりさんへ

お久しぶりです~!
くしゃみで怒られちゃうんですか~!
『うきゃきゃきゃきゃ!!』と鳴いているところ、見てみたいです~。
私もまた遊びに行きますね。

とらーなママ">とらーなママ  2009, 07. 13 (Mon) 20:02

★たまにゃんママさんへ

ママさん、お体大丈夫ですか~?
動かない動画が動いて良かったです(笑)
瞳孔が開いたまん丸お目々も好きですが、細い目も猫らしくて好きなんです。
で、ちょっと遊んじゃいました。

新着記事一覧
