
ななは、2階の部屋にある タンスの上がお気に入り。

いないな~と思うと、よくそこでお昼寝をしています。

その部屋に入ると、パッと目に入ってきます。こんな↓姿が…

09-0625-1

慌ててカメラを取りに行き、パシャパシャと撮っていたら

09-0625-2
「何なの?」

起きちゃった。(起こしちゃった?)

とっても不機嫌そうな顔をするなな。

09-0625-3
「あの人、またアタシのこと『開き』って記事にする気ね」

そして

09-0625-4
「全く油断も隙もありゃしない」

しっぽをブンブン振って怒っちゃいました。


ゴメンネ。もう写真撮らないから(また開くまではね…)、ゆっくり寝てちょうだい。

と部屋から出て、1階へ降りて行こうとすると

とらじが階段で

09-0625-5
「なな、また怒ってるの?」

といった表情でビクビクしていました。


とらじは ななのことが、どれだけ怖いのだろうか?(笑)




~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~




昨日、ちょっとしたお祝いでケーキを食べました。

09-0625-6

家族の誰の誕生日でもないですが、なぜか「おたんじょうびおめでとう」のプレートが。

買ってきたパパの話によると

店員さん  「お誕生日のプレートをお付けできますが、どうされますか?」
パパ    「じゃ、お願いします。」                

ということだったそうで…(笑)

でも誕生日だろうが何だろうが、美味しかったから いいんです。



見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント - 16

shuchanmama  2009, 06. 25 (Thu) 19:41

ななちゃんの開きを見たら、疲れが吹っ飛びますね。
片足の微妙な浮きがたまりませんね。
最近、ミーケも2階がお気に入りで、1日の大半を
1人でいたりしてます。こっちの方が寂しくなりますよ。
とらじ君、ななちゃんには弱いんですね。
体は大きくても気は優しい男の子なんですね。

編集 | 返信 |  

ようこ  2009, 06. 25 (Thu) 21:35

誕生日じゃないけどおめでとうっておもしろいですね(*^_^*)

今日は全国的に暑かったじゃないですか~
それこそ猫は観音開きのように大の字で寝ていましたね。
私も一日暑くてもうぐったりでした。
うちの花子は外猫出身なので、
やはりまだ「おっぴろげ」の寝方はしないんです。

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 06. 25 (Thu) 22:51

とらじ君可愛い~~~

ななちゃんのことを見上げてるんでしょうか?
その表情が心配そうでもあり、コケティッシュなようでもあり、なんともいえない顔です。
アングルで、かなり変わった表情になりますね・・・

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 06. 26 (Fri) 01:07

ななちゃんの開き~良い物見ちゃった(*^^)
とらじくん、そんなに怖いの??
ちょっとお口が開いてませんか^_^;

編集 | 返信 |  

koro  2009, 06. 26 (Fri) 08:01

暑いから放熱するために開いてるのかな~
でも、まだ暑くないうちからやってましたよね(笑)
そういうウチも年中開いてます^^;
背中を下にしてるのが楽なのかしら???
とらじくん、いい表情(笑)!

なんでもない日にお誕生日ケーキ・・・^m^
あっ、でもこれチョコっぽ~い!パパさん、d( ̄◇ ̄)b グッ♪

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 06. 26 (Fri) 18:11

いきなりあんな姿が目に飛び込んできたら、嬉しくなっちゃいますよね!
カメラを取りに戻るのがよくわかります。
何故かその場所がお気に入りなんですね。
気持ちよくおひるねができるのかな?

しかしビクビクしながら様子をうかがっているとらじくん・・・・男の子って繊細なのね~^^
↓で、サザエさんしちゃったんですか?
私もやったことあります。
愉快どころか、ガッカリしますよ。そして自分が許せなくなるし恥ずかしいし・・・・あ、気がつかないでレジまで行っちゃったんですよ~!!

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 06. 27 (Sat) 21:58

さすがね!
ななちゃん (^^)V
LADYたるもの常に緊張感を持ちつつ開かなきゃ!!

・・・(^_^;) とらじ君~
ななちゃんのこと恐いの??
可愛いなぁーーHUGしたいくらいだよ(*´-`*)
うちのジョージとLILLYの関係に似てるみたいだけど
相違点はとってもジョージが鈍い!?(〃▽〃) ってこと。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 06. 28 (Sun) 17:46

ななちゃんのおこた顔より、
びびりまくったとらじクンの顔が・・・(笑)
そんなに怖いのかなぁ??

ケーキ、美味しそうですね。
こんなの食べてみたいけど
我が家はチョコケーキ派ばっかりで・・。
私は美味しければ、何でもOK。(笑)

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 06. 29 (Mon) 01:48

www誰かのお誕生日だったのかと思っちゃった~
プレート付けてもらった方がチョコの分美味しさが
お得でしゅ♪www
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 06. 29 (Mon) 16:40

何のお祝いですか~?♪
もしかして、ご夫婦の記念日?うふ♪(* ̄ー ̄)v
昨日は来れなくてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
要領がいっぱいになり、引越しに悪戦苦闘してましたアセアセ...A=´、`=)ゞ
テンプレは同じですが 違うところなのでまだ使い方がわからなくて・・
こんな私ですが これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 06. 29 (Mon) 20:25

とらじ君・・・ななちゃんが相当怖いんですかね 

やっぱ女は強いですね((笑´∀`))ヶラヶラ  

その方が 世の中上手くいきます 

ななちゃんの開き 私は大好物ですよ^^

ななちゃん いっぱい開いてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

ケーキおいしそう・・・それも大好物ですよ 

プレート付けると チョコも食べれて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 07. 02 (Thu) 17:40

あはは!
なぜゆえにとらじくん、そこまでびびるんだろ‥
うちのとらじも相当なビビリなんだけど‥

もしかしてこの名前に原因が‥?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 07. 03 (Fri) 14:57

本日も~~~
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 03 (Fri) 23:30

コメントありがとうございます♪

☆みなさんへ☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちょこっとバタバタしていますが、来週には落ち着いて
ブログ巡りができると思います。
コメントありがとうございました。



★shuchanmamaさんへ

ななの開き、私には栄養ドリンクより効くかも!
ミーケちゃんもですか~。
ななも1人でいることが多いです。お腹が空いたとき以外は…(笑)



★ようこさんへ

この日は結婚記念日だったので、夫婦の誕生日ということで…(笑)
まだ暑さになれていない分、真夏よりも今の方が体が辛いような気がします。
花子ちゃんの「おっぴろげ」も、早く見たいですね~。



★dejavuewordsさんへ

とらじは本当にななの方を見ていたのかは、わからないけれどビクビクしてました。
猫たちはいろんな表情を見せてくれるのですが、なかなか上手に撮れません。
まずは雰囲気だけでも伝われば…(苦笑)



★ぷんちゃんママさんへ

そう、とらじの口が開いて、舌がちょこっと見えてます。
人でも何かに気を取られると無意識に口が開いちゃうことがありますが(←私だけ?)
猫でもそうなのかな?(笑)



★koroさんへ

しんちゃんと同じく、ななも年中開いてます~。
とらじの開きは放熱するためだと思うけれど、ななは…寝癖?(笑)
このチョコのプレートも美味しかったです♪ なんか少し得した気分だったのは何故だろう(笑)



★すみれいろさんへ

良い格好を見つけてもカメラを取りに行っている間にポーズが変わってることがよくあるので
なるべく音を立てないよう、そーっと行きました。
すみれいろさんもサザエさんしちゃいましたか~。しかもレジまで~!?



★Slavaさんへ

とらじに比べ、少しの物音でも跳び起きるなな。
我が家に来て3年たつのに、まだ気を許してないのかな?と思っていたけれど
緊張感を持っている猫だったのね(笑)



★チビ太ママさんへ

とらじはななのこと、相当怖がってると思いますよ。
ななが怒ると、私も怖いと思いますもん(笑)
チョコケーキも美味しいですね~♪私も美味しければOKです~。



★しづさんへ

最初は「誕生日じゃないのに~」と思いましたが、ホント、チョコの分だけお得ですね。
それに美味しかったです♪
いつもポチッと応援ありがとうございます。



★とら。ちゃんの主さんへ

結婚記念日でした。盛大にお祝い…はしなかったけど、ケーキだけは食べましたよ(笑)
お引っ越し、お疲れ様でした~。
実際のお引っ越しと同じく、ブログのお引っ越しも結構大変ですよね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。



★ごまママさんへ

女が強い方が世の中上手くいく…、読みながら頷いてました。
ななの開きは1年中見られますが、これからの季節が本番?です(笑)
ホント、チョコも食べられたので、プレートをつけてもらって良かったです♪



★チクワキライさんへ

とらじくんもビビリですか~! やっぱり名前も関係してるのかもしれないですね(笑)
うちのとらじのビビリは、ななが怖すぎるというのもあるかも?
ななのシャーシャー怒った顔、私でも時々怖いです…。



★しづさんへ

いつも応援ありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 07. 05 (Sun) 00:53

しばらくの間ポチ逃げでごめんにゃ(^^;
記事はちゃんと読んでるにゃり~(^^)/
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 07. 09 (Thu) 12:07

コメントありがとうございます♪

★しづさんへ

いつもありがとうございます。
今、お忙しくて大変な時期なのに、ありがとうございます。
作品、楽しみにしてますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
