またママのおバカなお話ですって!
09-0624-1


一昨日、前歯がかける夢を見て、朝起きたら本当にかけてました。

私、歯医者さんはかなり苦手なのですが、前歯で目立つので、頑張って行って来ました。

その前歯はすぐに直してもらったものの、下の奥歯に虫歯があり

麻酔をかけて治療しました。

以前、麻酔で動悸が激しくなってびっくりしたこともあり、緊張しましたが

なんとか無事に済みました。

治療中、先生に

「麻酔が効いてますから、わかりづらいと思いますが、高さとか違和感はありませんか?」

と聞かれ、つい

「よくわからニャいです」 と…。

麻酔でろれつが回りづらかったのと、緊張のせいもあったと思います

一瞬先生が固まったような気がしたので、たぶん聞こえていたと思いますが

何事もなかったかのように話を続けて下さったので、少しホッとしました。

でも恥ずかしかったです~。


家の中ではよく 「な」 を 「ニャ」 に変えて話したりしてますが

外で出ちゃうとは…。

気をつけないといけませんね(笑)

09-0624-2
「ネコでもそんなバカなこと言わないのに~」


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


歯つながりでもう1枚。

とらじの乳歯です。

09-0624-3

まだ1歳になる前、猫じゃらしで遊んでいたときに抜けました。


うちの2ニャン、もう立派な大人なので、永久歯に全部生え替わったと思いますが

見つけたのはこの歯だけ。

あとの歯は飲み込んじゃったのかな?

それもわからニャいです。(←懲りてないデス…)



見てくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント 8

shuchanmama  2009, 06. 24 (Wed) 15:43

あらあら、そんな事言ってしまったのですかニャ?
麻酔が効いていると喋りずらいですしねぇ。
私も、歯科は大の苦手、でも、結婚する前は、
歯科で働いていました。自分は苦手なのに、
小さい子には、゛大丈夫、痛くないよ、すぐ終わるよ~゛
なんて、勇気づけていました。なんて大人なんでしょうね。

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 06. 24 (Wed) 16:49

うひゃひゃひゃひゃ(><)///
わかる~~~!!!
しづも普段はにゃんこ言葉で話してるわけじゃにゃいんだけど
ブログでにゃんこ言葉つかってるから
たまに日常の話し言葉でも頭の中で1回
人間語に変換しにゃいと話せにゃくなることがあるニャリよ~~~(--;
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

ひろ  2009, 06. 24 (Wed) 22:08

おどろきました(゜o゜)

猫の歯って、不思議な形をしているんですね。

道で見つけてもわらニャいです(^^)

今日も好き日に…

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 06. 24 (Wed) 23:09

(゜m゜*)プッ
うちで話してるとつい外でポロッと出てしまいますよね( ̄∀ ̄*)
でも かわいいとらーなママさん♪
前歯だもの、風の通りがよくて「な」っていえないですよね?(゜×゜*)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 06. 25 (Thu) 03:25

でも麻酔の時って、自分ではちゃんと話してるつもり??が変になってますよね^^;
私も歯医者が苦手です・・いつも『そんなに緊張しないで下さい。』って言われちゃいます。
とらじくんの歯、大切な宝物ですね(*^。^*)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 06. 25 (Thu) 10:41

ううっ・・・歯医者、私もどうにかしないと・・・!(美容院も)
きっと先生は麻酔のせいで呂律が回ってないんだろうな、と
思ってくれましたよ~、多分^m^

とらじくんのみたいにきれいじゃないけど、乳歯7本はお宝です^^
掃除の時に結構見つけました。
実家にいるときは1度も見たことないのに~
狭いからか・・・^^;

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2009, 06. 25 (Thu) 10:48

へっ、猫の歯って人間のように生え変わるんですかっつ!!
知りませんでした&抜けた歯見たことありません(笑)
お勉強になりました~♪

歯が欠ける正夢すごですね!
歯医者で麻酔されるとたしかにろれつ回らなくなりますよね。
らりらり。。(笑)
前記事のとらじ君の「とらじだま」きれい!
うちのちびこのまっくろで汚いっすよ(笑)ちびこだま。
たまにゃんだまは、みたらしだんこ系かしら(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 25 (Thu) 13:54

コメントありがとうございます♪

★shuchanmamaさんへ

言うつもりはなかったのに、つい出ちゃいました。
歯科で働いて…!? じゃ、私のように言ってしまった人はいませんでしたか?(笑)
歯医者さんが苦手な方って結構いらっしゃるんですね。

でも、歯医者さんや衛生士さんの言葉、小さい子じゃなくても、勇気づけられますよ。
今回も「もうすぐ終わりますからね~」と言われて、「うん、頑張る!」って思っちゃいました(笑)



★しづさんへ

わかってもらえますか~!
頭の中でにゃんこ言葉から人間語に変換…、なんかバイリンガルみたいですね(笑)
にゃんこ言葉って、友達の前でなら、まだ「あ~ネコ好きだからね~」で終わるけど
それ以外で出ちゃうと本当に恥ずかしいです。
しばらくは家の中でも正しい人間語を使おうかな~?
いつも応援ポチ、ありがとうございます。



★ひろさんへ

これは奥歯になるのかな?
前歯はもっと小さいので…。
ホント、面白い形ですよね。
偶然遊んでいるときに抜けて、目の前で吐き出したので「歯」だとわかりましたが
普通に落ちてたら、私もわからニャいと思います(笑)



★とら。ちゃんの主さんへ

いつも気をつけているつもりだったんですけどね。
かわいいと言ってくれるのは、主さんだけです~。
きっと歯医者さん、「変なオバサンだな~」と思ったはず…。

前歯がかけたままで、ラーメンを食べておけばよかったな~と後から思いました。
口を開けずに食べられたかな~って(笑)



★ぷんちゃんママさんへ

麻酔の力ってスゴイですね。
ろれつも回らないし、「お口ゆすいでください」と言われても、口からダーッとこぼれるし…(笑)
ぷんちゃんママさんも歯医者さんで緊張しちゃいますか。
私は治療中、緊張のあまり首に力を入れていたようで、治療後、首からあごにかけてがだるかったです。

そう、とらじの歯は宝物なんです♪



★koroさんへ

頑張って行ってきましたよ~。
朝、歯医者さんに予約の電話をしたのですが、予約が取れるのは数日後だと思っていたら
「午後あいてますよ」と言われ、勢いでその日のうちに行っちゃいました。
でも予約時間までは何も手につかず、ドキドキでした。

先生、麻酔のせいだと思ってくれればいいけど…。でも、まぁいいか!(笑)

しんちゃんの乳歯、7本も~!! 7つのお宝ですね♪



★たまにゃんママさんへ

子供の頃から猫と暮らしてましたが、抜けた歯は私も初めて見ました~。
お宝として、大事にとってあります。

下の奥歯って麻酔が効きにくいみたいで、結構たくさん注射されました。
こんなに麻酔してもいいの?って心配になっちゃうくらい(笑)
虫歯治療も全身麻酔で眠ってる間にやってもらいたいです~。

まっくろの「ちびこだま」も「たまにゃんだま」も見てみたいです~。
もし機会があれば、是非!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧