以前、チクワキライさんのところで見かけたとらじだま
(赤い文字をクリックすると、チクワキライさんのところへ飛んでいきます)

※とらじだまとは、とらじ君の毛オンリーでつくられたカタマリだそうです

我が家でも少しずつ育って?ます(笑)

我が家は ななの毛オンリーのななだまですが…。

09-0621-1

ちょうど とらじがいたので、とらじの前に置いてみました。

09-0621-2
「ん?ななのニオイ?」


09-0621-3
「ウリャー!」


本物のななにそんなことしたら、倍返しじゃ済まないよね(笑)

毛玉が相手なら勝てると思ったのか

この後、ななだまに向かってすごい猫キックを始めました。

ボロボロになりそうなので慌てて撤収しましたが…。

ななだま、私も大事に育てているんです。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



今日の開き

09-0621-4

なな! タワーのてっぺんで開くのだけはやめて~!!

(彼女、何度も落ちた経験ありデス…)



見てくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
               
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 9

koro  2009, 06. 21 (Sun) 12:35

どんなおもちゃよりMY毛玉は強力ですよね!!
とらじくん、日ごろの恨み・・・ではなく、
ななちゃんへぶつけられない想いをななだまへ転化してるのかしら~^m^
しんのすけは1cmくらいのが好みで、キレイに大きくできたのは評判いまひとつ・・・orz
普段はボールにしないで瓶にためてます。

ななちゃんも懲りない仲間ですね~!
しんのすけもタワーの上でも無防備^^;

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 06. 21 (Sun) 15:01

ななだまも大きく育ちましたね。
とらじ君、つい手をださずにいられなかったのね。
人の匂いには敏感だものね。
うちも誰かの玉作ろうかな?

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 06. 22 (Mon) 00:59

なな玉かぁ~( ´艸`)
なんかとっても愛おしい感じ・・・
とらーなママさんが大事に育ててるのが
伝わってくる映像です
なのでーーとらじ君!
あんまり激しくキックすんのよしなさい(〃▽〃)

あれれ
ななちゃん 落っこちた事あるんですか?
よっぽど寛ぎすぎてたとか?
うちは未だ1度もないなぁ・・・

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 06. 22 (Mon) 01:44

ななだま大きいですね(*^^)v
うちもやろうかな?とチャレンジしたんですが・・
なかなか丸くならなくて・・^^;諦めました。

ななちゃん落ちちゃったことあるんですね。
それにしても気持ち良さそうなお顔♪

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 06. 22 (Mon) 14:53

大事に育てたななだま、とらじ君に好評ですね。
うちのチビ太は自分お
の毛玉に大興奮するアホです(笑)
しかし、ななちゃんて、そんなに怖いの?
倍返しじゃすまないって、どんだけ・・・(笑)


ななちゃん、タワーのてっぺんから落ちたって・・・。
そんだけリラックスしてるんだろうけど、落ちたら痛いよ。
ママさんが心配するよ。
開きは床でやりましょう!(笑)

ところでななちゃんの開きとseikoの開き、並べたら笑えるでしょうね~。
今度「開き」の募集しませんこと?
面白いのがワンサカ集まるかも~。

編集 | 返信 |  

MUKI  2009, 06. 22 (Mon) 16:09

ななちゃん なにしてんの?かわいすぎるぅ・・
いつも楽しみに見させてもらってます。
ホントかわいいです!一度でいいからおなかをナデナデしてみたいです。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 06. 22 (Mon) 16:45

わぁ☆ななだま!
順調に育ってますね~!!
けど、あれ‥うちのとらじだまと同じ色‥
と思ったら、ななちゃん、
白と濃いグレーだもんねー。

とらじだまは作らないんですか~!?

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 06. 23 (Tue) 21:58

私も「ごまたま」作ってますよ なかなか出来ませんが・・・

とらじ君はななちゃんに 直接言えない何かがあるんですかねw 
日ごろの・・・・・みたいな((笑´∀`))ヶラヶラ  

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 24 (Wed) 00:01

コメントありがとうございます♪

★koroさんへ

しんちゃんの毛玉、茶色ですよね。
うちはグレーしかできないので、あこがれです~♪
瓶にためてるんですか。
もしかしてkoroさん、何か作られるとか?
猫の抜け毛でフエルトが作れると、以前何かで読んだことがあるのですが…?

ホント、懲りない仲間ですよね~(笑)



★shuchanmamaさんへ

結構大きく育ったでしょ~!
最初はニオイをかいでいたのですが、そのうち手が出て足も出ました(笑)

shuchanmamaさんのところの毛玉、ちょっと気になります~。
マルちゃんは真っ白でキレイだろうし、ミーケちゃん・シーズちゃんは何色になるんだろう?



★Slavaさんへ

ななだま、大きくなるにつれて、どんどん愛着がわいてきました~。
つい誰かに自慢したくなって、とらじに見せたら案の定です。
こうなること、少しは予想していたのにね…。ボロボロで直すのが大変でした。

ななはタワーの上でも熟睡できるようで、寝返りをうって落ちちゃうことがあるんです。
寛ぐのはいいことだと思うのですが、てっぺんから落ちた時には私の方が慌てました。



★ぷんちゃんママさんへ

ななは抜け毛が多いので、あまり苦労せずにここまで育ちました。
とらじの毛でも作ろうと思ったのですが、ななほど抜け毛が多くなく
なおかつ毛の質も違うようで、なかなか育ちません(笑)

タワーのてっぺんだから、私の頭より上の高さから落ちるんです。
気持ちよさそうなので起こすのは可哀想だけど、落ちそうになったらそーっと移動させてます。



★チビ太ママさんへ

ななはとにかく怖いですよ。怒りんぼさんです。
猫たちは、人が見ていないところでケンカ遊び?をするようですが
どこかで「シャーシャー!」とななの威嚇の音がすると
その音の方から とらじがシッポを下げて逃げて来ます。

ななは てっぺんで開いたまま、寝返りを打つんですよ。
seikoちゃんの開きのお写真も可愛くて、記事にされてるのを見るとニンマリしちゃいます。
「開き」にも猫ちゃんによって癖がありそうだし、募集して比べてみるのも面白そうですね~♪



★MUKIさんへ

コメントありがとうございます~。
ななは熟睡すると、おなかを上にして寝るようです。
お肉が多いので、安定するという説も…(笑)
おなかをナデナデ…、私もしたいのですが、滅多にさせてもらえません~(泣)

良かったらまた来て下さいね。
MUKIさんもブログをされてるのでしょうか?
もしされてるのでしたら私も遊びに行きたいので、URLを教えていただけると嬉しいです~。



★チクワキライさんへ

見に来て下さってありがとうございます~。
とらじとなな、抜け毛は同じ色になっちゃうんですよ。
以前は毎回小さい玉にしていたけど、チクワキライさんのところで見てから大きく育ててみました。
父ちゃんさんの気持ちがよくわかります~(笑)

とらじだまも作ってはいるのですが、なかなか育たず…。
ななの抜け毛は多いので、ななだまは すぐに大きくなるんです。
我が家のとらじだまもいつかはでっかく!!



★ごまママさんへ

ごまママさんも作ってるんですか!
ごまちゃんの毛だと、やっぱり黒ですよね?黒もキレイだろうな~♪

直接言えない何か、たぶんたくさんあると思いますよ。
人だったら、ななは思ったことを口にできるタイプで
とらじは言えずにため込むタイプではないかと…(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧